R&B歌手の類似アーティストを教えてください

このQ&Aのポイント
  • vo vo tauのようなR&B歌手の類似アーティストを教えてください。作り込まれた曲ではなく、アコギとドラム、ベースだけの簡素な曲が希望です。
  • J-POPや海外アーティストも構いません。jay'edやYoshikaなどの有名なアーティストはすでに把握しています。
  • 都会での排他的さを感じさせつつ、希望を見出せるような曲を中心に歌っているR&B歌手を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

vo vo tau のようなR&B歌手

 タイトルのとおりなのですが、vo vo tauに似通ったアーティストを教えてほしいです。もっと言えば同グループの「golory day」と同じようにアコギとドラム、ベースだけの簡素な、曲から感じ取れるのは都会での排他的だけれど希望が見出せるようなものが。  J-Pop歌手なんだけれどあの1曲が似てる、とかではなく、同じような曲を中心に歌っている人のほうがありがたいです。R&B、ソウル歌手(グループ)もろもろってことになりますかね……? 海外アーティストでもかまいません。  jay'ed、Yoshikaなどの有名どころは一応把握してるつもりです。  拙い文章ですが、お暇でしたらお答えください。

  • tauvo
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

この辺のアーティストはどうでしょうか。jpopです。 EMYLI wyolica YA-KYIM 参考になるといいです☆

tauvo
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 教えてくださってありがとうございました。 emyliはm-floと結構かかわりがあるんですね……。

関連するQ&A

  • SOUL'd OUTと他の歌手が歌ってる曲名を教えてください

    SOUL'd OUTが他の歌手と歌っている曲を教えてください。オアシスとCANDY POP の他にあると思うのですがわからないので 良かったら教えてください^^

  • 澄んだ女性ボーカルに男性の低音HIPHOPが絡んでくるR&B調の曲(歌手)を探しています。

    メインは女性が歌っていて、そこに男性の(できれば低音)HIPHOPが絡んでくるR&B調の曲(歌手)を探しています。 例えば、シュガーソウルとジブラのSiva 1999のような曲や m-floのコラボ全般のような曲です。 究極的に求めている感じの曲を言えば、 あまり知っている人はいないと思いますが、 PS2のゲームソフト「ペルソナ3」のオープニングソングのような曲です。 ゲームの曲とは思えないほど完成された曲なんです。 国内アーティストに限らず、洋楽でも構いませんので、よろしくお願いします、

  • 歌手名と曲名について。

    日本人の女性歌手でR&B,pop,hiphop,の歌手を教えてください。曲の雰囲気はカッコいい感じか、バラードでお願いします。ちなみに最近よく聞いてる曲は、童子-T,加藤ミリヤ,田中ローマのbetter daysです。

  • アコギを主につかっているJ-POPアーティスト

    エレキとアコギの音があまり区別できません(~_~;) 唯一しているのは、ゆずぐらいです。 アコギで主に曲を作っているJ-POPアーティスト教えてください。 (メジャーなアーティストがいいです。)

  • キュートでPOPな曲

    女性ボーカルのキュートでPOPな曲を探しています。 Sarah Slean - Day One Kate Miller-Heidke - Words Lucky Soul - Lips Are Unhappy のような曲です。youtubeで視聴できるので実際視聴して回答をいただければ 幸いです。後、有名な歌手はある程度把握していると思うの大ヒットした 歌手などはなしでお願いします。

  • 歌手も曲も思い出せない…

    先月カラオケにいったときに、 JOYSOUNDのアーティストpickupで 流れていた曲が気になってしょうがないのですが、 歌手名も曲名も、歌詞の一部すらも思い出せません。 (1)公園の芝生のような場所で歌っているPV (2)フリッパーズギターやスパイラルライフに似たPOPな曲 (3)「なきむしドライバ」に似た言葉のタイトル (3)についてですが、 これで検索すると一件のヒットしないので、 たぶんタイトルを思い違いしているのだと思います。 「もしかしてこの曲じゃないか」と思う方、お教えください。

  • アコースティックギターの楽曲を教えてください。

    最近アコギをはじめたのですが、いい曲に出会いません。 皆様が好きな曲を教えてください。 有名なJ-POPアーティストの曲じゃなくても良いです。 出来れば、「ギターを弾いてる!!」って感じの曲がいいのですが、あまり難しくても引けないので、簡単な曲でお願いします。 よろしくお願いします。

  • BlackMusic好きが聴くJapanese

    ブラックミュージックが本当に大好きでSOULのインディーのレア盤ばかり漁っている音楽変態なんですが、今まで聴かなかった邦楽に最近目覚めてもっとたくさん聴きたいのですが、なかなか自分の捜し求めている音に出会えません。良い曲を教えていただけますか? 良いなあと思う曲は  Jay'ed-ずっと一緒 Misia-Everything UA-情熱 久保田利伸-La La La Love Song Jine-If I Said 等です。90'sのBlackを踏襲したようなのがいいです。 バラードが大好物です。歌力のあるアーティストは良いですね。 力をお貸しください。よろしくお願いいたします!!

  • USブラックミュージックを意識したJPアーティスト

    ブラックミュージックが本当に大好きでSOULのインディーのレア盤ばかり漁っている音楽変態なんですが、今まで聴かなかった邦楽に最近目覚めてもっとたくさん聴きたいのですが、なかなか自分の捜し求めている音に出会えません。良い曲を教えていただけますか? 良いなあと思う曲は  Jay'ed-ずっと一緒 Misia-Everything UA-情熱 久保田利伸-La La La Love Song Jine-If I Said 等です。90'sのBlackを踏襲したようなのがいいです。 バラードが大好物です。歌力のあるアーティストは良いですね。。 力をお貸しください。よろしくお願いいたします!!

  • 2004-2005年にフランスで流行った女性歌手。

    2004(年末頃?)-2005年頃にフランスで流行った女性歌手のアーティスト名と曲名を知りたいのですがわかりません。(^^;)フランスに居た頃よく歌をラジオやテレビなどで耳にしたんですが・・。フランスのpopでバラードではない曲で一人で歌ってる人だと思います。情報少なくてすみません。ironaではありません。

専門家に質問してみよう