• 締切済み

女性Vo.のバンドでオススメを教えて下さい。

女性ボーカルでオススメのバンドを教えて下さい。 希望としては 1.スクリームもしくはデスボイス、シャウトがある(必須) 2.クリーン部はハスキーな声 (ハイトーンでも可) 3.シャカシャカした軽い感じではなく、音がしっかりしている ちなみに一番好きなバンドはOTEP その他はEths、Exilia、Infected Rain、September Mourning、Flyleaf辺りが好きで、 逆にあまり好まなかった有名処?のバンドがArch Enemy、KITTIE、Snovonne、Cripperなどです。 The Agonistは嫌いではないのですが聴き込むほどハマらなかったです。 色々なジャンルを聴くので自分がどんな音楽が好きなのか曖昧なのですが・・ なんとなくわかっているのは ・ツーバスでずっとドコドコしているような曲調が苦手 ・ミクスチャー要素が入っている物が結構好きなのかもしれない(ラップ調の中にスクリームとか) ・演奏者が女性のバンドはあまり聞かない という事くらいです。 希望が多くて申し訳ないのですが、ピンと来た方は勿論、希望とは違うけどこのバンドいいよ!という方も是非回答お願いします。

みんなの回答

  • Mahoshi-A
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.3

私の趣味になりますが(~_~;) 1.Halestorm,Cortney Love(Hole) 2.Fireflight,Within Temptation,知名度は低いですがHydriaは声が綺麗です。ハスキーボイスならAnna JohnsonのWe AreやCatch Me If You Canを聴いてみてください。 3.パンク系ですが音がしっかりしているのがParamore,Hey Mondayあたりかと。 あとは、古いですが母の影響でJone Jettも聴いています。 私も音がしっかりしていないと嫌な派なので(#^.^#) お役に立てれば幸いです。

回答No.2

そっち系というかアメリカのをほとんど聞かないのでなんともですがひょっとしたらお気にめされるかもで Skunk Anansie 迫力あるスキンヘッドの黒人のおねえちゃんがかっこいい  歌唱力が凄い Noisettes  BRITスクール出身でフェスやBBC やマツダのCMに使われたりの人気です ボーカルのシンガイちゃんはジンバブエのオリジン   曲もいい Lora Logic パンクのゴッド姉ちゃんことポーリースタリーン「ポリスタイル」のグループである X ray spexに若くして居た人で  Essencial Logic名義でCDも出ています すっとんきょうでかわいい叫び声も素敵です ベースは跳ねまくりますし彼女のサックスもまたこれぞポストパンク そんなんで今のイギリスのシーンにとても影響を与えた独特の味わい深いロックです Gossip これは元々アメリカの田舎バンドですがイギリスで大ブレーク Beth Ditto の巨体がコミカルではありますが歌は上手いです Fever Ray これはアメリカでかなり知られてる? スウェーデンからの不思議なサウンドです

回答No.1

こんんばんは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎In This Moment(イン・ディス・モーメント):「Prayers」  アメリカ西海岸出身のバンドです。Voは、マリア・ブリンク嬢。 http://www.youtube.com/watch?v=YAo3Nefox2w ◎Automatic Loveletter(オウトマティック・ラヴレター):「Heart Song」  フロリダ出身のバンドです。Voは、ジュリエット・シムズ嬢。 http://www.youtube.com/watch?v=H3gotkBXsnk ◎Halestorm(ヘイルストーム):「I Get Off」  アメリカ、ペンシルヴァニア出身のバンドです。Voは、リジー・ヘイル嬢。2010年の「LOUD PARK10」に出演してから、日本でも知られるようになりました。 http://www.youtube.com/watch?v=naIT6XfsjAw ◎Die Mannequin(ダイ・マネキン):「Bad Medicine」  カナダのバンドです。Voは、ケア・フェイリアー嬢。 http://www.youtube.com/watch?v=ol6C_KRDf4o 参考になれば、幸いです!^O^V

関連するQ&A

  • デスヴォイス多めの女性ヴォーカルバンドを探しています。

    OTEPやThe Agonistみたいな女性ヴォーカルのメタルバンドを探しています。 他に知ってる方いましたら、教えてください。 Arch Enemyも悪くないのですが、静かなメロディでもデスヴォイスなので、少し抵抗があります。 クリーンヴォイスとデスヴォイスを使い分けて、デスヴォイスが多めのバンドが好きです。

  • 洋楽でデスボイスを使っているバンドを教えて下さい。

    男性でも女性でも構わないのですが 男性なら男性、女性なら女性と ひとりでデスボイスを使っている バンド限定でお願いします。 本格的なデスボイスではなくても それ風なら大丈夫です。 ジャンルも特に問いません。 ちなみに僕が好きなバンドは… 男性デスボイス Capture The Crown Lullabies to Die Asking Alexandria I SEE STARS Killswitch Engage Trivium 女性デスボイス The Charm The Fury Picture Me Broken IN THIS MOMENT THE AGONIST ARCH ENEMY Otep MY RUIN All For Nothing KITTIE 以上です。 ちなみに参考までに より多くのバンドを知っておきたいので メジャーでもマイナーでも クオリティが低くてもいいので よろしくお願い致します☆

  • ハード・ヘビーで強烈な女性ボーカルバンド

     ハード・ヘビーなロックの、外国の女性ボーカルバンドを教えていただきたいです。  女性の声が激しかったり、がなっていたり、悲壮感たっぷりだったり、耳が痛くなるような金切り声で絶叫していたり、デスボイスを出しているようなバンドなどを聞いてみたいと思います。「ガソリンでうがいをしたの(・_・;)?」と聞きたくなるような声も大好きです(きれいな声で強烈でも嬉しいです!)。  女性が強烈な声で歌っていて、メロディも素敵なロックバンドが知りたいです。  好きなのは  ・ARCH ENEMY  ・GUANO APES  ・IN THIS MOMENTの「beautiful tragedy」  (ロックとは違うかもしれませんがビョークの「メダラ」も好きです)  男性では(coma(ポーランド) The Fray Aerosmith )  音楽の区分けはよくわからないのですが、今回はヴァイキング、シンフォニック、ゴシック、宗教的、北欧系統以外だと嬉しいです。クラシック系統は苦手です。曲調が明るいものも、あまり好きな曲はありません。  それと、一つの歌は素敵だけど、同じアルバムの他の曲も全てそれと似たようなのばかり、というのは避けていただけると有り難いです。どれだけマイナーでも、ネットでなんとかCDが手に入るくらいなら全く構いません。  そして更にワガママを言うなら、バンドや曲が新しめな感じがすると本当に嬉しいです。  以下は、おすすめして頂いて、聞いたことのあるバンドです(これら以外でお願い致します)  ・Nightwish・P!nk・陰陽座・Otep・duzzlevision・The agonist・Flyleaf・DOMENICA・Pretty Reckless・ETHS  教えて頂いたバンドたち、皆素敵だな、カッコイイな(特にDOMENICAの「Above Me」とか)、と思ったのですが、何か自分の好みと違う感じがしました。でも結局、ものすごい声で叫んでいる所なんかを聞くとやっぱりドキドキして(?)嬉しくなってしまうのですが・・・。  女性のえげつない声が(暗くて激しい)きれいな音とあわさってると、なんだかとても幸せな気分になってしまいます(笑)。  わがままな質問でごめんなさい。注文が多い上に、自分でも自分の好みが把握しきれていませんが、もしご存じでしたら教えてくださると本当に有り難いです。

  • 洋楽の女性ボーカルのバンドを教えてください☆

    僕が好きなバンドは ポップ、パンク、エモ、オルタナ系 Fit For Rivals Aloha From Hell Courage My Love Halocene Next Stop Atlanta Tonight Alive Paramore Automatic Loveletter The Dodoz VersaEmerge Darling Parade June Divided Stars In Stereo ハードロック DOMENICA Halestorm オルタナ、ハードロック、ゴシックメタル Lesley Roy Cherri Bomb The Pretty Reckless NEW YEARS DAY Picture Me Broken The Dirty Youth Icon For Hire Flyleaf The Material We Are The Fallen LACUNA COIL The Letter Black Fireflight シンフォニック、ゴシックメタル Within Temptation Xandria SIRENIA Amberian Dawn Arven LEAVES' EYES ハードコア、メタルコア、デスボイス系 Blacklisted Me IN THIS MOMENT EYES SET TO KILL DEADLOCK Marry Me in Vegas Stitched Up Heart Casket of Cassandra A City Serene The Charm The Fury THE AGONIST ARCH ENEMY Otep Exilia MY RUIN All For Nothing 以上です。ちなみにソロアーティストでも構いません。 ただし年代は90年代後半から 活動しているバンドでお願いします☆

  • 洋楽で男性がデス、女性がクリーンボーカルなバンド。

    洋楽でジャンルは問いませんが 男性がデスボイス/スクリーム 女性がクリーンボーカルを担当しているバンドを探しています!! 出来れば以下の様にがっつり男性デスボイス/スクリームが 入っているバンドが希望です。 EYES SET TO KILL「Broken Frames」 http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=mRoY7zAXfc... DEADLOCK 「The Brave/ Agony Applause」 http://www.youtube.com/watch?v=iqeg5T4WYkw&feature=player_detailpag... あとは、以下の様に楽曲によっては その様な曲もあるバンドでも大丈夫です。 ANCIENT BARDS 「THROUGH MY VEINS」 http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=BFXql8q2dN... SIRENIA 「Seven Widows Weep」 http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=dGCxgJFjnZ... ReVamp 「Misery's No Crime」 http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=4rP0cEzTVT... あと知っているバンドだと… Blacklisted Me (Lexus Amanda) A City Serene Unleash The Archers ELUVEITIE ANKOR SACRAMENTO などは、そこそこの部類かなと思います。 ちなみに下記の様に微妙な感じだったら 結構いるんですけどね… LACUNA COIL 「Trip The Darkness」 http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=VTT6picaCo... Nightwish 「I Wish I Had An Angel」 http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=1UbUWdWEOz... もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら ご協力の程宜しくお願い致します☆

  • キーボード抜き女性Voバンドでオススメ教えて下さい

    バンド初心者です。 女性ボーカルでキーボード抜きで、テンポの良い盛り上がる曲のおススメがあればご教授下さい。 ちなみにバンドメンバーはVo、Gt、Ba、Drの4人です。

  • 男性Vo.と女性vo.の両方がいるバンド

    男性Vo.と女性vo.の両方がいるバンドでオススメがあれば教えてください。 今回探しているのは、男女のボーカルがいて(もちろん楽器との兼任でもかまいません)、男女が両方登場するようなバンドを探しています。 別に毎回男女で歌わなくてもかまいません。 男女で歌わずに、どちらか片方だけしか歌わない曲がっても、男女で歌う曲を持っていれば大丈夫です。 掛け合いやハモリなんかはあればなお嬉しいですが、なくても男女が歌っていてオススメのバンドがあれば教えてください。 例えば、 海外ではWe Are The In Crowdのような感じが理想です。 ですがこのバンド以外男女Vo.のバンドを知らないので探しています。 国内で例えるとHYなんかがそうかもしれません。 ただHYの場合はどちらか片方だけしか歌わない曲がたくさんありますが。 海外のバンドを一応メインで探していますが、海外バンドと合わせてオススメがあれば国内バンドも教えていただいても助かります。 あと、できればバンド名だけでなく、そのバンドのオススメの(男女で歌っている)曲があれば教えてもらいたいです。 もちろん1バンドや1曲からでも大歓迎なんですが、 できるだけたくさん教えていただけると、なおありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性voのおすすめのバンド

    女性ボーカルでおすすめのバンドを教えてください。 条件としては ・あまり有名ではない ・曲がPOP です。 お気に入りのバンドはGIZUMO、Heavenstamp、CHEESE CAKEなどです。 よろしくお願いします

  • お勧めの女性Voバンド

    私にお勧めの邦楽の女性ボーカルバンドありましたら教えて下さい。 ロックな曲で、変過ぎない程度に良い感じで転調、アウトした音を使っている曲が好きです。抽象的すぎる説明ですいませんが、私の好みに合いそうなバンドがありましたら教えて下さい。 DoAsInfinityは好きですがもう少しひねりが欲しくて、椎名林檎は少し変かなという範囲に入っています。

  • バンドで女性Voをコピーするなら・・・

    ライブが急遽きまりました!! 今年高校を卒業した先輩にむけてするらしいんですが ライブまで2週間しかないんです 2週間でできて、盛り上がる女性Voの曲をしたいんです。 音域はかなりあるので大体どんなのでも歌えると思います 私が考えた↓の中で3曲選ぶならどれがいぃと思いますか?? 他にもお勧めがあったら教えてください!! ○サディスティックミカバンドの「タイムマシンにお願い」 ○サディステックミカバンドの「ビッグ バン バン」 ○NANAの「GRAMOROUS SKY」 ○YUIの「ROLLING STAR」 ○ドリカムの何かw ○ELTの何かw お願いします(*゜▽゜)b☆・゜:*☆

専門家に質問してみよう