• ベストアンサー

フォトショップで、手書きのパース(建築の絵)をPCに取り込んでから、色付けしたい

題目の内容ですが、スキャナーで絵を取り込んで、パースの着色をしたいのですが、そのような事は可能なのでしょうか? 他にもっと良い方法があるのでしょうか? ご助言ヨロシクお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crepon133
回答No.2

アニメの例ですが作業の流れが分かると思います ご参考までに Photoshop(フォトショップ)のイラストCG講座 -パス、アニメ塗りなど- http://www.iris.dti.ne.jp/~m-masato/cgkouza.htm CG講座 http://tetetor.gooside.com/cgkouza.htm

その他の回答 (1)

• renton
回答No.1

可能です。 言葉で説明するのも難しいので、「Photoshop 着色」等で検索してみてください。 3Dでモデリングしてレンダリングすれば、いちいち塗る作業をしなくて済みますが・・・