• ベストアンサー

12年位前のプリンセスプリンセスの歌

 メロディーは覚えているんですが、歌詞は一言しか覚えていません。 「泣いていたー」この一言だけです。 カウントダウンTVでよく見ていたので、結構有名な歌だと思います。  ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asahina35
  • ベストアンサー率26% (61/232)
回答No.1

気になったのでググってみました。 参考URLのレビュアーの2人目「カスタマー」さんのコメントの中で、「One」という曲の歌詞に言及されてますが、この曲でしょうか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005G6YE/503-2296981-9740746?v=glance&n=561956
natoib
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 教えていただいた曲を聞いてみたのですが、違いました。自分なりに気長に探してみようと思います。

その他の回答 (2)

  • notnotnot
  • ベストアンサー率72% (102/141)
回答No.3

もしかしたら「19(ナインティーン) GROWING UP」では? ♪ナイティーグローインアップ 一人でとーまどうよーるーはー が ♪なーいーてーいーたー に聞こえたとか・・・。プリプリらしい力強さのある ブレイク前の代表曲です。

natoib
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりました。 「19 GROWING UP」ではありませんでした。 なかなかプリプリの曲を聞く機会がありませんが、気長に探してみます。

  • giraffa96
  • ベストアンサー率70% (106/150)
回答No.2

CDTVで良く見ていたということはシングル曲だと思いますが プリンセスプリンセスのシングル曲で、A面に限って言えば 「泣いてた」という歌詞があるのは 1992年リリースの「POWER」だけなんですよね。 POWERの歌詞はこちら http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37357 ちなみにバラードでしょうか? 「M」とか「ジュリアン」とかはけっこう有名なバラード曲ですが 「泣いてた」という歌詞はないので違うかな…。 サビの最後が「泣いてたー」で終わる感じですか? それとも前後にもまだ何らかの歌詞が続いてますか?

natoib
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 質問の曲は、バラード調ではありませんでした。 「泣いていたー」の後にまだ歌詞が少し続く感じです。 教えていただいた曲を確認してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 「23区におおきいエー(おそらくA)」こういう歌詞のある何年か前の歌?

    「23区におおきなエー(おそらくA)」だったかも。何年か前に量販店(など)で流されていたと思います。  この歌詞の部分のメロディと、続くメロディ(続く歌詞は忘れ)のみ分かりますが、他は分からないです。  カテゴリーについては、国内アーティストだろうからです。  この歌はなんでしょう?  一部しか憶えていないとはいえ、是非知りたいです。  よろしくお願いいたします。

  • 沢田研二の25年ぐらい前の歌

    “何をするでもなくただ毎日を~     ~~グレていた若い日     今よみがえる懐かしい出来事” 歌詞にこのような部分があります。 沢田研二さんの25年ぐらい前の歌です。当時ドラマの劇中歌として聴きました。スローで悲しげなメロディです。ご存知の方おられましたら、タイトルを教えてください。 また、CD収録されていたら、CD名など教えてください。よろしくお願いします。

  • 25~26年前の歌らしいのですが・・・教えて下さい!!

    25~26年前の歌らしいのですが、ちょっと待って下さいという出だしの歌詞で、東南アジア系の歌い方?の歌を どなたかご存知ないですか?宜しくおねがいします。

  • ドラミちゃんの絵描き歌

    ドラミちゃんの絵描き歌のメロディーをご存知の方教えて下さい。 調べてみたら、歌詞は見つかったのですが、メロディーがわかりません。

  • 30年ぐらい前の歌

    気が付くと口ずさむメロディーがあるのですが、歌がわかりません。 遠ーい記憶しかないのですがわかる方がいたらお願いします。 なんとか~なんとか、かんた?よ~ ヒュル~?ヒュルヒュルヒュルヒュル? 言葉にならないメロディーが頭に残っているのですが、言葉にするとこのような感じ?だと思います<m(__)m>

  • 歌を探しています。

    歌を探しています。 …といっても、かろうじて覚えているのが歌い出しの歌詞とメロディだけで、かなりマイナーな曲なのか一生懸命検索しても一向にヒットしません。 もしこの歌詞とメロディに聞き覚えのある方、それが何の、誰の歌なのか教えて頂けないでしょうか。 歌い出しは「遠くに見える…」です。 メロディは ソー レソー ファファーミー ドレミ― ファミーシドー ドーソソードド~…♪です。 よろしくお願いします。

  • らららぞうきん・・・・の歌のメロディー

    「らららぞうきん・・・」で始まる赤ちゃんの手遊び歌のメロディーを 知りたいのです。 らららぞうきん らららぞうきん ぞうきんをぬいましょう チクチクチクチク・・・ という歌詞です。検索エンジンで検索してみると、歌詞はあるのです が、メロディーがでできません。また、出ていても、似ている違う歌 なんです。教えているサークルなどによって微妙に違うのかもしれない のですが。 ご存知の方、教えていただけないでしょうか?

  • 歌 すれちがいを歌った歌

    こんにちは。 すれ違いを歌った歌で、「~ばかりの俺、~の君」 みたいな歌詞の歌があると思います。 おぼろげにメロディまで 出てくるのですが、 それでもどうしても、思い出せません。 こんな限られた情報ですが、 ピンときた方がいらっしゃったら どうかご教授いただけますでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。

  • この歌のタイトルを教えてください。

    かなりの懐メロなんですが、 今ふとメロディを思い出しました。 でも誰が歌っていたのかも、何てタイトルなのかも さっぱりわかりません。 ご存知の方教えてください。 ♪好きなのよ好きなのよ 口づけをして欲しかったの だけど せつなくて 涙が出てきちゃう こんな歌詞の歌ありましたよね?

  • 20~30年前のフォークソング

    フォークの男性グループが歌っていたと思います。 明るく軽い感じのメロディで、サビの部分が、「♪よかったら僕のかさに入りませんか」という歌詞で 「声をかけてみようかな、やっぱり僕にはできない」と 続きます。 この歌と歌手をご存知の方はおられませんか?

専門家に質問してみよう