• ベストアンサー

30年ぐらい前の歌

気が付くと口ずさむメロディーがあるのですが、歌がわかりません。 遠ーい記憶しかないのですがわかる方がいたらお願いします。 なんとか~なんとか、かんた?よ~ ヒュル~?ヒュルヒュルヒュルヒュル? 言葉にならないメロディーが頭に残っているのですが、言葉にするとこのような感じ?だと思います<m(__)m>

• ai4477
  • お礼率52% (142/270)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

北風小僧の寒太郎じゃないでしょうか。下記がその歌詞です。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/kitakazekozo.html
ai4477
質問者

お礼

おぉ!これだと思います!!! かんたじゃなくて寒太郎だったんですね。 なんかのどに刺さった魚の骨が取れた気分です<m(__)m>

その他の回答 (2)

• ROSHI1965
回答No.3

堺正章さんが歌われました 北風小僧の寒太郎です。 NHKみんなのうたで放送していました。

ai4477
質問者

お礼

みんなのうただったんですか! 自分は物心つく前だと思うのでメロディしか判りませんでした。 ありがとうございます<m(__)m>

• m2052
回答No.2

はずれてもともと、ということで 森昌子の「越冬つばめ」 youtubeで聞けます。 http://www.youtube.com/watch?v=hEwFkS9TTII&feature=related

ai4477
質問者

お礼

北風小僧の寒太郎でした。 でも良い歌ですね!ありがとうございます!<m(__)m>