• ベストアンサー

ドラミちゃんの絵描き歌

ドラミちゃんの絵描き歌のメロディーをご存知の方教えて下さい。 調べてみたら、歌詞は見つかったのですが、メロディーがわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Yahooで「ドラミちゃん」「絵描き歌」で検索して、 「Flashるーむ」というページの絵描き歌で感じがつかめるのでは? >当サイトでは、ご質問やご回答内およびリンク先に、著作権者に許諾のない著作物(動画、静止画や音楽等)の記載のある場合は、削除させていただきます。また、複製の依頼等についても削除対象ですのでご注意ください。 とあるのでURLは書けませんので悪しからずm(__)m

gonta96
質問者

お礼

ちょっと過激でしたが参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラえもん絵書き歌の歌詞を教えてください。

    不意に、ドラえもん絵書き歌が頭を過ぎりました。 しかし、”6月6日にUFOが・・・”で歌詞が途切れてしまい、ちょっとモヤモヤしています。 どなたか歌詞を覚えている方、はたまた、掲載してあるサイトをご存知の方、教えてください。 検索サイトで「ドラえもん 絵書き歌」で検索しているのですが、うまい具合に出てこなくって・・・。 宜しくお願い致します。

  • 絵描き歌の「へのへのもへじ」のじの点々は耳ですか?

    絵描き歌の「へのへのもへじ」のじの点々は耳ですか?髪の毛ですか? あと三八◯◯ムつるしの絵描き歌の歌詞を教えてください。これは関西にはない絵描き歌だと思います。どこ発祥ですか?

  • 絵描きうた

    もう25年くらい前になると思うのですが あるTV番組(これも思い出せません)で絵描きうたをやっていました。 その絵描きうたの中に「縦縦横横クリームパン、縦縦横横クリームパン」というフレーズが入る絵描きうたがありました。これは両足になるのですが、その前後が解りません。また完成型も解りません。 なんか気になるんで解る方教えてください。

  • 絵描き歌のサイト

    私は絵がとても下手なのですが、家にホワイトボードがあるので、子供に絵描き歌で絵を描いてあげたいな、と思っています。 ”かわいいコックさん”くらいしか知らないのですが、絵描き歌を紹介してくれているサイトをご存知でしたら、教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • ねこのめ の絵描き歌の三番(?)

    以前、こちらに質問・回答のあった「ネコのめ」の絵描き歌について教えてください。 1番の歌詞はほぼその通りだったと私も記憶していました。 さて、2番、3番が思い出せません。2番では「ひとつたりないよ たりなくなんかないよ」、3番はしっぽを描くのに最後の歌詞が「いっぴきはねこまた ふう」と覚えています。大人になって、「ねこまた」はしっぽが二股の化け物と知って、はてそんな絵描き歌があっていいのか?と疑問に思っています。 どなたか、この歌の歌詞、昔「おかあさんといっしょ」でかいていた当時のすべて知っている方がおりましたらぜひ教えてください!

  • ピンポンパンのカータンの絵かきうた!

    往年のピンポンパンのカータンの絵かきうたを思い出したいのですが、どなたかご存知ありませんか。またはそういうサイト、ご存知ないですか。完成図と歌詞(できれば楽譜も・・・無理??)が見たいです。コックさんに見立てたカータンです。食パンが帽子になってたように思います。

  • 「かわいいコックさん」の絵かきうた

    「絵かきうた」に著作権があると問題あるんですが。。 「かわいいコックさん」という、アヒルのコックさんの絵かきうたがあるんです。多分ご存知の方も多いと思うのですが。 「葉っぱがいちまいありました(あったとさ」言い回しはあまりこだわりませんが、息子は続きを「カエルじゃないよ、お鍋だよ」というのです。 私と主人は「カエルじゃないよアヒルだよ」といきなりアヒルにいくんですよ。 結局正しいうたがわからないのです! 気になるのですが、どなたか教えていただけませんか。 また、時代によって、変わったのか、もし両方知っている方がおられたらおしえてください。

  • ひょうきん絵描き歌

    どうしても知りたい曲があるので質問致します。 昔、ひょうきん族で山田邦子のひょうきん絵描き歌というコーナーがあったのですが、(ランララランランラララン♪という曲ですね)それのカラオケCDや、もし元曲があれば教えていただきたいのです。もしご存知の方がいればよろしくお願い致します。 ネット上でどんなに調べても見つからないんです...

  • 「猫の目三つ」という絵かき歌

    カテゴリーがあっているか分かりませんが… 子供の頃に誰かに教えてもらった絵描き歌があるのですが、だれに聞いても知らないと言われます。  ♪ねーこの目、ねーこの目、ねーこの目みっつ   ひとつ多いよ多くなんかないよ、ひとつは横向きフウ~♪ 歌にあわせて横に猫の目を三つ書き二つは正面の猫を、一つは横向きの猫を書くという単純な絵描き歌です。 ご存知の方いらしゃいますか? 詳しいことをぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ドラミちゃん

    ドラえもんで、ドラミちゃんが雪の降る公園のブランコに一人のって、歌(きよしこの夜かそのあたりのクリスマスソングだったと思う。)を歌っているいるシーンのあるタイトルを御存知の人はいませんか? できれば収録ビデオの巻数なども教えてくださるとありがたいです。 ただ、僕の記憶ではスペシャル番組時の本編と本編のつなぎのアニメである可能性も無きにしも非ずです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう