• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドラミちゃん

ドラえもんで、ドラミちゃんが雪の降る公園のブランコに一人のって、歌(きよしこの夜かそのあたりのクリスマスソングだったと思う。)を歌っているいるシーンのあるタイトルを御存知の人はいませんか? できれば収録ビデオの巻数なども教えてくださるとありがたいです。 ただ、僕の記憶ではスペシャル番組時の本編と本編のつなぎのアニメである可能性も無きにしも非ずです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • moomoo

「空とぶクリスマス」です。 12月22日のドラえもんスペシャルで、まさにその話を放送していました。つい先週のことなので、mkentanさんが見ていてくれたら幸いですが。 スネ夫の家でクリスマスパーティーが開かれたのに、例のごとく仲間はずれにされたのび太。ドラえもんとドラミちゃんの力を借りて空き地に雪を持ってきて、雪のツリーや公園を作って楽しく遊んでいた。 それを知ったジャイアンとスネ夫はまた例のごとく邪魔しに行く。その取っ組み合いの喧嘩をやめさせたのが、ドラミちゃんの清しこの夜の歌声。それからは、みんな仲良く遊びましたとさ。というお話。 心が洗われるようないい話ですね。 ビデオはちょっと分かりません。でもずいぶん前の絵柄だったのでビデオにも入っていそうでしたよ。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/bangumi/index.html

質問者からのお礼

ありがとうございます! しばらく回答が無かったのであきらめてここを見ていなくて、お礼が送れて申し訳ないでス。 残念ながら、その時は見ていなかったので、今度ビデオで探してみます。