• 締切済み

犬の餌について

トイ・プードルを飼っています。1歳になったので成犬用の餌に変えた(少し粒が大きい・同じメーカー)のですが全然餌を食べてくれません。じゃがいも等の野菜は好んで食べてくれます。栄養面から考えても少し心配なのですが、何か良い方法はないでしょうか?

みんなの回答

• sonokan
回答No.2

うちも2匹のパピヨンのうち1匹が食が細くエサをちっとも食べてくれませんでした。思い切って、食べなくてもエサを片付けてしまい、おやつも一切あげずに、翌朝、改めてエサをあげたら、すごい勢いで食べだし、その後、毎日定期的に食べるようになりました。当時、2歳半になっていたので、大丈夫だったのかもしれませんが、犬は水さえあげれば、1日くらい絶食しても大丈夫なのでは?

natm-k
質問者

お礼

全然フードを食べないので、野菜とか鳥のささ身を食べさせてしまっているので駄目なのかな? フードを前まで食べていた物と混ぜてみて、駄目であれば試してみます。ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

一度に全部変えるのではなく、混ぜ合わせ少しずつ分量を変えて生きます。

natm-k
質問者

お礼

今日、前に食べていたフードを買って試してみます。ありがとうございました。