• 締切済み

フラダンスには小麦肌

初めまして。 フランダンスに興味がある者です。 ちょっと質問なのですが、フラダンスには日焼け肌が必要ですか? 色白のまま習われている方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• akina_line
回答No.3

こんにちは。  日焼けは以前は健康の証のように言われましたが、最近は老化の元凶といわれています。決して見た目だけで日焼けしないほうが、将来のためだと思いますよ。  仮に演出として日焼け肌のほうがよい場合は、舞台用の化粧品などを用いればいいと思います。 では。

mty5565
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。 なるほど舞台用の化粧品で小麦肌にすればいいのですね。 焼かずに挑戦してみようと思います。

回答No.2

当回答者の周りにもフランダンスを趣味としている女性たちが居りますが、皆さん肌を焼いてはいませんよ。 とても楽しそうに踊っております。

mty5565
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。 焼かずにフラダンス楽しんでみようと思います。

• heisenberg
回答No.1

女性は色白が一番です。色白は「七難隠す」です。折角の白い肌をわざわざ日焼けさせて汚くすることはありません。勿体ないです。  白い肌でフラダンス・・・。とてもいいと思います。

mty5565
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。 七難隠したいので(笑)焼きたくないなと思っていました。白い肌でフラダンスしてみようと思います。