• 締切済み

AVI形式のファイルをスムーズに見るには?

arshemindの回答

• arshemind
回答No.2

あなたのAVIファイルに関する知識がどの程度あるか知りませんが、AVI形式はたくさんあります。拡張子が.aviでもdivxだったりxvidだったりします(無圧縮aviもあります。)そのファイルはなんでしょう?コーディクを判別してみましょう。真空波動研とかがお勧め。(フリー) サイズが大きい(容量大)ほどパソコンには負担がかかるものです。 divxやxvidは高圧縮なので、ファイルサイズは小さいはず。それでも重いようなら、PCの性能があまり高くないということでは? 画質を犠牲にしてファイルサイズを小さくするとか(エンコード)、再生するプレーヤーを軽いものにするとか(GOMとかVLC)してください。 プレーヤー替えるだけで案外解決するかも…。 参考までに。http://jumper-x.hp.infoseek.co.jp/begin/