• ベストアンサー

渓谷・滝壷で泳ぎたい!!(中四国・関西)

岡山から車で行けて、しかも気持ちよく泳げる「渓谷・滝壷」を探しています。中四国・関西エリアでありませんか? もちろん遊泳専用でなくてかまいません。 自分の責任で30分ほど気持ちよく水につかれたらと 思っています。 できれば以下のような条件で。 ・滝壷あり ・大きな石がゴロゴロしているような渓谷 ・冷たい水 ・人が多くない ・とにかく綺麗 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.4

岡山からは簡単には行けないかも知れませんが・・・一応関西なので書きますが・・・ 私が、バイクで各地走り回って見た中でしたら、その辺では、奈良・天川村の御手洗渓谷周辺で川遊びしてる人が、一番気持ちよさそうでしたが・・・滝壺があったかどうかは忘れましたが、(あった記憶はおぼろげにあるのですが・・・)他の条件は、全部あてはまってます。 http://www11.tok2.com/home/oan/river2/sub09.htm http://www.city.tondabayashi.osaka.jp/takabe/takabe/gakunen/5nen/rinkan.htm

maroni-0628
質問者

お礼

ネットでみたらい渓谷を探してみました。 すごい綺麗な渓谷ですね、まさにココだと思いました。 さっそく8月半ばに近くのドロ川温泉地に宿泊予約をし、みたらい渓谷に遊びに行くことに決めました!! ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.3

摂津峡はいかがですか? もう何年も前(私が小学生の頃…^^;)に行って川で泳いだ思い出があります。 そんなに深くないけど、水は冷たく、他にも何家族か水遊びしている家族がいました 大阪の高槻市です。 http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E135.35.12.8N34.52.32.3&ZM=10 私が行ったのは随分前なので、今はどうかな、と探してみると こんなブログを発見しました^^ http://blog.livedoor.jp/himehime12/archives/50263304.html 今も泳げるみたいですね~(滝もあるようです) ただ、キャンプ場になっているようですので、場所と日によっては 人が多いかもしれません… 久しぶりに私も行ってみたくなりました!

参考URL:
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/db/kurasu/kyanpu.html
maroni-0628
質問者

お礼

摂津峡おもしろそうですね! 姉の家が大阪にあるので、遊びに行ったときにお互いの家族で足をのばしてみようと思います。 都会の近くにあるなんて意外でした。 いい情報をありがとうございます。

回答No.2

小さい頃よくお父さんに連れていってもらった香川の柏原渓谷が今でもいい思い出です。

参考URL:
http://www.rinya.maff.go.jp/seisaku/sesakusyoukai/hyakusen/mizu81.htm
maroni-0628
質問者

お礼

柏原渓谷ステキなところですね。 香川に行くならウドンも食べたいので、涼しい秋になったら行ってみようと思います。 ありがとうございました。

noname#51889
noname#51889
回答No.1

いいですね。 URL貼りましたが、私はこれを見て、質問者さまと同じことを思いました。 なかなか都合がつかず、まだ行っていませんが凹 下記ページの、写真が3枚あるんですが、この真ん中のが最高に綺麗でした。 経験上ではないので、本当にオススメできるかはわかりません。 ですので、一情報としてですが、よろしければどうぞv

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/mizu/backnum/060425/index.html
maroni-0628
質問者

お礼

ネットでみました。 たしかに真ん中の写真、惹かれますね~♪ よく調べてみると住宅地の近くにこんな滝があるみたいですよ!! いい情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゴールデンウィークの行き先(関西、中四国、九州)

    はじめまして、広島県在住のものです。 皆様のお力をお借りしたいのですが、当方毎年この時期は仕事で 子供の相手もままならず過ごして来ました。 が、今年は3日~7日と長期の休みを頂けるのですが行き先が決まりません。 (昨日休みが確定して、大慌てでネットを徘徊中です) どこに行きたいか?と聞かれても、どこがいいだろう?的な話しを 家内とするだけで、肝心な場所選びに困っています。 小学1年生&4歳の子供がいる為遊べる所が良いかな?と思いつつも、 めぼしい場所が思いつきません。 過去に行った事のある、宮島水族館、安佐動物園、下関の海響館、島根のアクアス、 岡山のおもちゃ王国、福山のみろくの里・・・・・と頭に思いつくのはこれ位です。 フラワーフェスティバルもありましたね。 関東や東海エリア以外の関西、中四国、九州エリアで子ここはお薦め的な 観光地等ありましたらお教え下さいませ。

  • 関西周辺で住みやすい沿線を教えてください

    1ヶ月か2ヶ月ほど関西のウィークリーマンション等に子どもと滞在しようと考えています。名古屋、京都、岡山の近辺で、生活しやすい沿線や駅名を教えていただけますでしょうか。私は都内に住んでいます。 条件 ・車がなくてもスーパー等の買い物が可能 ・治安が比較的よい ・可能であれば家賃相場が安い(治安を優先します) 上記エリアでなくても都内から新幹線で行ける場所に近くて条件に合うような街があれば教えていただけると有り難いです。よろしくお願いします。

  • 都内近郊のBBQについて

    こんにちは。以下の条件で今度BBQをすることになりました。 自分が幹事なのですが、やったことがないのでアドバイスお願いします。 ・場所は都内(メンバーの住んんでいるところが西東京エリアが多いので そちらの方だとありがたいです)か電車で30分以内の近郊エリアを希望。 水が綺麗で渓谷的なところ。 車持ちがいないので、電車で行けるところ。 ・メンバーは6~7人。道具はすべて借りる予定。 ・日時は来週日曜日の10~11時を予定。 と、かなり条件が多くなってしまったのですが、このような場所はあるでしょうか? 食材の調達や場所の様子なども教えていただけるとありがたいです。 ちなみに自分で検索したところ、秋川渓谷がヒットしたのですが、 いろいろ検討してみたいのでアドバイスお願いします。

  • 至急!!福島県内お薦めの渓谷・滝を教えて下さい。

    福島県内お薦めの渓谷・滝など自然がいっぱいの場所を教えて下さい。 ネットで検索していますがいまいちピーンときません。実際に行かれた所で良かった場所を教えて下さい。 以下の条件を満たしているところでしたらなお嬉しいです。 【条件】 ・郡山駅周辺出発で無理なく日帰りが出来る圏内。(移動は車で高速使用OK) ・渓谷とか滝なら遊歩道があると思いますが、なるべく平坦な遊歩道の所。 ・混雑していない所。(お盆中に行きます) 達沢不動滝・五色沼には何度か行きましたのでNGです。 あと、小野川不動滝には行ってみようと思うのですが、イマイチどう行けば良いのかわかりません。 レークラインを通らなきゃ行けないのでしょうか??

  • 都内・都内近郊でのBBQについて

    こんにちは。少し前にBBQカテゴリで質問したのですが、回答が少なく いろんな方の意見が聞きたいと思い、再度投稿させていただきます。 以下コピペです。 こんにちは。以下の条件で今度BBQをすることになりました。 自分が幹事なのですが、やったことがないのでアドバイスお願いします。 ・場所は都内(メンバーの住んでいるところが西東京エリアが多いので そちらの方だとありがたいです)か電車で30分以内の近郊エリアを希望。 水が綺麗で渓谷的なところ。 ・車持ちがいないので、電車で行けるところ。 ・メンバーは6~7人。道具はすべて借りる予定で、食材は必要であれば 自分たちで持ち込みます。 ・日時は来週日曜日の10~11時開始予定。 と、かなり条件が多くなってしまったのですが、このような場所はあるでしょうか? 食材の調達や場所の様子なども教えていただけるとありがたいです。 ちなみに自分で検索したところ、秋川渓谷がヒットしたのですが、 いろいろ検討してみたいのでアドバイスお願いします。

  • 秋川渓谷近辺でオススメのBBQ施設

    7月上旬に秋川渓谷周辺でバーベキューをしたいと思っているのですが、調べたところ用具持ち込み禁止で貸し出しのみという場所が殆どでした。 以下の条件を満たした上で、食材以外にかかる費用(レンタル品・駐車場・入場料等)を5000円程度に抑えたいのですが、秋川渓谷周辺でよい場所をご存知でしたら教えてください。  参加人数:大人8人  交通手段:クルマ3台  施設条件:1.屋根&テーブル&イスあり        2.炭火の使えるカマドあり(但し、用具持ち込みのバーベキューコンロが使用可能であれば問題ないです) もし、その施設でバーベキューをされたことがあれば、ざっくりでよいので、そのときの参加人数とかかった費用も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 関西でオススメの駅・路線を教えて下さい。

    関西でオススメの駅・路線を教えて下さい。 ただし、以下条件でお願いします。 ・スルット関西3dayエリアは除く。 ・嵯峨野観光鉄道、北近畿タンゴ鉄道は除く。 ・各ケーブルは除く。 ・駅周辺の施設ではなく、車窓や駅そのものでオススメをお願いします。

  • 伊丹空港-大阪-岡山で「便のいいホテル」は?

    いつもお世話になっております。 7月に、4~5人で関西エリアの旅行を考えております。 初日は、伊丹空港を下りて、大阪の繁華街で観光をして、 「便のいいホテル」で宿泊して、次の日、電車かバスで岡山に向かおうという予定でございます。 「便のいいホテル」の条件は、 (1)当日、伊丹空港に下りて、荷物を置いて、大阪繁華街にいけるホテルで、次の日、岡山にそのままいけるようなホテル。 イメージとしては、大阪-岡山間の路線で、かつ伊丹空港から大阪繁華街に途中で荷物を置いて行ける位置です。 (2)予算はできれば1万円以下のホテルを考えています。 以上、近畿に行くのが初めてで地理を把握していないため、多少条件がずれていてもかまいませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 関西空港近くのホテル&アクセス

    関西空港発 3月25日 AM 8:30 集合 上記ツアーを申し込んでいます。 私は岡山県住みなので、当日の朝、家を出るより 前の日に大阪のホテルへ泊まり、関空へ行こうと考えています。 関西空港のホームページの「アクセス」を見ると 何か所かのアクセス方法が載っています。 それを見ると、どれも1時間近くかかるようになっています。 空港は町より離れたところにあるので仕方ないとして、 私はどこに泊まったら良いのだろう・・・と悩んでいます。 大阪は何度か行ったことありますが、 「行ったことある」というレベルで全く詳しくありません。 地下鉄の乗換なども慣れていないので、 なるべく乗換回数が少ない方法で…と思っています。 ホテルの場所の条件 ・新大阪駅からのアクセスが分かりやすい ・関空へのアクセスが分かりやすい ホテルの中身の条件(理想) ・禁煙ルーム ・朝食付き ・5000円以下 ホテルの場所だけでもアドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 【関西のレンタサイクル事情について】

    【関西のレンタサイクル事情について】 このたび、知人を自転車の楽しさに引きずり込もうと計画中してます(笑) 知人は自転車を持っておらず、まったくの素人です。 まずは、レンタサイクルで天気のいい日にサイクリングでもと考えております。 そこで関西で自転車を借りれるところを教えていただきたいと思い質問しました。 以下の条件に当てはまるところをごぞんじないでしょうか? ●平日(木曜日)に営業している。 ●借りれる自転車はママチャリではなく、MTB(当然LOOK車でしょうが・・・) ●関西地方から車で日帰りできる範囲。(ニ府四県あたりでしょうか?) ●できれば郊外で自然の中を走りたいと思います。(近くにサイクリングコース等があればそちらも教えていただけたら助かります) 神戸の衝原湖にサイクリングコースと併設されたレンタルサービスがあるのですが、平日の営業をしていないらしく、泣く泣く計画を頓挫した経緯があります。 どなたかよい場所をごぞんじないでしょうか?