結婚祝いを贈りたい!友達が結婚しました、1万円ほどで何を贈れば良い?

このQ&Aのポイント
  • 友達が結婚したので、結婚祝いを贈りたいと考えています。1万円ほどの予算で何を贈れば良いか悩んでいます。
  • 友達が結婚したばかりで、そのお祝いを贈りたいと思っています。1万円ほどの予算でどのようなものが良いかアドバイスをいただきたいです。
  • 私の友達が結婚したので、結婚祝いを贈りたいと思っています。1万円ほどの予算で、何を贈れば喜ばれるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚祝いを贈りたい

友達が結婚しました 1万ほどでなにか買ってあげたいのですが、 どのようなものがいいでしょうか。 たくさんのアイディアを聞きたいので質問しました。 年齢は27才 埼玉から結婚して誰も友達のいない静岡へ引っ越しました まだ仕事もしてないと思います。

noname#18953
noname#18953

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

贈る相手に、何が欲しいか確認するのがいいと思います。 新婚時、新居に足りない物はかなりあります。 炊飯器や電気ポット、アイロンなど1万円以内で買える家電も多数ありますので、そういった実用品を贈るのもいいのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• pippico
回答No.1

私が実際にいただいて嬉しかったもの、贈って喜ばれた物を書き込みますね。 ・MIKIMOTOの時計・フォトフレームのセット ・同じくMIKIMOTOの食器類(http://www.mikimoto-shop.com/shop/index2.html) ・Villeroy&Bochの食器(http://www.villeroy-boch.co.jp/) ・ウェッジウッドの食器(http://www.wedgwood.jp/) ・結婚式の時に私が撮影した写真で作ったアルバム(手作り) ・ウエルカムベア(手作り) ・オシャレで小さめのフラワーベースセット(小さな花を飾ったりできる物) などでしょうか。 MIKIMOTOは高価なイメージがあり、普段自分からすすんで買う物ではなかったのですが、いただいてから品の良さに気付き、自分でも少しづつ集めています。