友人の結婚祝いのプレゼントに何をあげたら喜ぶでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 友人の結婚祝いのプレゼントにはどんなものが喜ばれるのでしょうか?結婚した友達へのプレゼントを考えているけど、予算や年齢などを考慮して何を贈るべきか迷っています。
  • 友人の結婚祝いのプレゼントは予算や相手の年齢に合わせて選ぶことが大切です。1万円程度の予算で贈る場合、カップルで楽しめるアクティビティや高品質なインテリア雑貨などがおすすめです。
  • 友人の結婚祝いには特別感や思いやりを込めたプレゼントが喜ばれます。結婚式で使えるアイテムやオシャレな食器セットなど、長く愛用できるアイテムを選ぶと良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人の結婚祝いのプレゼントに何をあげたら喜ぶでしょうか?

結婚をした友達に明日会うのですが、友人4人連盟で何かプレゼントをあげたいと思ってます。 予算は、4人で1万円程度です。何か良いアイデアありませんか? 友達と旦那さんは二人とも26歳です。

• awamo
  • お礼率66% (24/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18817
noname#18817
回答No.1

ざっくばらんに希望を聞けたら一番良いと思うのですが・・・ ペアのワイングラスなどがすぐに思いつきますが・・・ ロイヤルコペンハーゲンやウェッジウッドなど、 様々な各ブランドから年号が入った絵皿が出ていますが、 結婚した年が入ったものなら記念として良いのではないでしょうか? キッチン用品・雑貨や小物を扱う可愛いお店、たくさんありますよね。 籠に幾つか詰め合わせて(キッチンクロスなどはいくつあっても使う消耗品なので嬉しいです) 贈るのも喜ばれると思います。 参考になりましたら幸いです!

awamo
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 できれば、使えるもの方がいいので、後者を参考にさせていただきます。 料理好きな子だしキッチンセットなんて活用してくれそうですね!

その他の回答 (5)

• daina_man
回答No.6

出ていない物でペアのパジャマとかも良いと思います。 実際自分も貰って嬉しかったです。ペアものって恥ずかしいですが家の中でしか使わないので恥ずかしく無いですし。 既に出ている物の中ではカトラリーセットが実用的で喜ばれそうです。 あとウエッジウッドとかのブランド物の食器とかティーカップとかも自分ではなかなか買えないので良いかもしれないですね。

awamo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 新婚の二人には、ペアの物なんてやっぱり嬉しいでしょうね!

回答No.5

こんにちは。 もうすぐ結婚予定で じわじわ準備をしています。 1万円くらいでほしいもの、喜ばれそうなものを考えてみました。 *圧力鍋  やっぱり私もほしいです(^^ゞ。  ちょっと予算オーバーかもしれませんが  保温できる鍋、シャトルシェフも便利だと思います。 *レミパンorチタン製中華なべ  歌う料理愛好家、平野レミの工夫のつまったレミパン。  けっこう評判いいみたいです。  (私はもう少し軽いほうが嬉しいですが・・・)  チタン中華鍋は熱伝導率がとても良く、  中火くらいでもおいしい野菜炒めができるそうです。  オンラインショップなどでは1万円前後の商品もありました。  (買ってみましたがまだ使っていません;;) *体脂肪計つきヘルスメーター  「ラブラブすぎて幸せ太りに注意!」なんて  冗談の通じるカップルならOKかな? *ホットプレート、ワッフルメーカー  ホットプレートはお客さんを呼んだときにも  活躍しそうですね。  ワッフルメーカーはちょっとおしゃれで気の利いた感じがします。  たこやき器とかもおもしろいかもしれませんね。 *カトラリーセット  おしゃれなカトラリーって  けっこう高かったりします。  以前友達にデザート用のスプーンフォークセットを贈ったら  評判よかったですよ♪ *大皿、深さのある大鉢  大きくて見栄えのする食器って  けっこう高いんですよね。  素敵な食器は食卓を華やかに彩ってくれるでしょう。   *ジュエリーケース  結婚式前後ってエンゲージにマリッジリングなど  指輪が増えたりしますよね。  アクセサリー好きな人なら喜んでくれると思います。 *電波時計  シンプルでどんな部屋にも合うデザインのものなら  使いやすいと思います。 なんか台所用品ばかり薦めてしまいましたが ご参考になりますでしょうか。 お気に入りのギフトが見つかることをお祈りしています。    

awamo
質問者

お礼

たくさんの候補をあげていただきありがとうございました。 もうすぐ結婚なんですね!おめでとうございます。お幸せになって下さい。

• rurinohana
回答No.4

私はそういうときは 夫婦箸をおくっています。 予算も自由自在、下から上まであるし 絶対使うものだし、しまっておいても邪魔にならない。 一膳3000円も出せば立派ないいお箸があります。 夫婦だと6000円、それに箸おき5つセットを添えれば いいお道具になります。箸おきは季節問わず使えるものがいいですね。 食器類はかさばるし、だぶるので 本音はもらってもうれしくなかったです。 絶対ダメなのはインテリア関係。 特に造花。とほほです。

awamo
質問者

お礼

夫婦箸ですか。また新しい提案ですね! 自分ではお金を掛けないところで高級なものをあえて選ぶことにプレゼントの嬉しさがあるんでしょうね♪ まずは、キッチン関係の売り場に行ってみます。 ありがとうございました。

• naopom
回答No.3

私のときは、夫婦茶碗を下さる方がたくさんいらして、ウチにはお茶碗がたくさんあります(笑) 多分夫婦茶碗を贈る方は他にもいらっしゃるので、それ以外の物が良ろしいかと思います。 お酒が好きならペアグラスもいいですよね。 ただ、お酒好きの人は既にグラスを持っている可能性がありますので・・・。 (ウチがそうでした(^^;) すこし趣向を凝らしたものを贈ると喜ぶかもしれません。 大皿と小皿のセットなども助かります。 まだ新生活を始めて間もないならば、ありがたい贈り物となるでしょうね(^^) 上記は割れ物ですが、若い方ですから多分気にしないでしょう。 個人的には#2さんの圧力鍋に一票!ていうか私が欲しかった!! 私が頂いたとしたらめちゃくちゃ嬉しいですが、旦那さんは別に面白くないんですよね(^^; 次に嬉しいものは高級バスタオルとフェイスタオルのセット。 タオルって買うと結構しますが、自分でお金を出すのは嫌なものなんですよね、私にとっては。 でも、やはり二人に共通する「好きなもの」が良いのではないでしょうか? ウチの場合は酒屋のように酒が集まりました(笑) (↑あっと言う間になくなりましたが)

awamo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね。せっかくだから二人の好きな物をあげたいとは思うのですが、旦那さんのことはよく知らないもので…。でも彼女は、お酒大好きでです。お酒関係のものなら無条件で喜んでくれそうな気がします。 今のところ、圧力鍋・高級タオル・お酒のグッズに絞られてきました。

回答No.2

圧力鍋はいかがでしょう?煮物等が短時間で出来、ガス代の節約にもってこいです。ちょっと高いので自分で買うのがおっくうなものです。私は先日、ティファールの圧力鍋12800円位が、バーゲンで8400円で出ていた物を買いました。高圧、低圧と設定出来る物が便利ですよ。

awamo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 圧力鍋ですか。思い浮かびませんでした。料理好きにはたまらない一品と言ったところなんでしょうね(^。^) お店んい行って検討してみます。