• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

outlook expressで受信トレイのメールを部分的に移動?

outlook expressで受信トレイのメールが2000以上になってきたので、1000づつ新しいフォルダに分けたいなと思っています。一つ一つフォルダに移していては大変だなと思い、どうやったら1000くらいを指定して新しいフォルダに移せるのか知りたいです。どなたかいい方法を教えてください。

  • x7z
  • お礼率24% (88/358)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

まず、一番下のメールを選びます。そして、シフトキーを押したまま、マウスで千個目のメールをクリックします。これで千個分のメールだけが選択できるはずです。あとはコピー&ペイストで予め作って置いたフォルダーに移せるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

完璧です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

受信トレイを表示してメニューバーの 編集→すべて選択→ メールタイトル部分を右クリック→フォルダに移動 これでいかがでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

 この方法だと受信トレイの2000以上のすべてのメールが移動してしまいませんか?半分くらいを新しいフォルダに移したいのですが、無理なのでしょうか?