• ベストアンサー

KOF2002のリョウのMAX龍虎乱舞

KOF2002のリョウのMAX超必殺技の龍虎乱舞なのですが、コマンド入力にはこうあります。 下・右下・右 +C・A  どうしても出ないのですが、コツのようなものはないでしょうか?  それからBCボタンでMAXを発動させてから接近してかけるんですよね。その接近する距離もわかりません。  どなたかおわかりの方、ご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAK_JF
回答No.1

最近のKOFはやっていないですが、これはまた懐かしいコマンドですね。 初代龍虎乱舞のコマンドのようですので、CとAは同時押しではなくC→Aの順番で押します。 同時押しにされていませんか? C、A表記は、C(押してはなす)→Aと順番に押すだけのものと、C(押したまま)→Aというものの2種類ありますので、どちらも試してみてください。

I_for_U
質問者

お礼

ありがとうございました。  何度もやっているうちに5つ選択肢が出来ました。 ア) C(押してはなす)→Aと順番に押すのもの イ) C(押したまま)→Aと順番に押すのもの   の他に ウ) 下・右下・右で右を入れたまま C・A エ) 下・右下・右でレバー中立で C・A ウ-ア ウ-イ エ-ア エ-イ の四通りの組み合わせともう一つは一切関係なくコマンド入力時間の早さがすべて。  いずれにしろ思い通りに出ません。もう少し練習してみます。

その他の回答 (1)

• urecy
回答No.2

max超必殺技(MAX2のことでしょうか?)を出すには条件が整っていないとでません。 1・自分の体力ゲージが1/5以下(くらい)であること 2・BC同時押しで、MAX発動中であること 3・さらにもうひとつゲージが残っていること で出せます。 リョウのMAX2がどんなのか忘れたのですが。 投げ技系の必殺技で、相手が近くにいなかったとしても コマンド入力さえすれば、アニメーションだけは発生するきがしたのですが・・・ 02おもしろいですよね! 地元のゲーセンでは02がまだ大流行で、週末は対戦の嵐です! あーもっと強くなりたい・・・

I_for_U
質問者

お礼

ありがとうございました。  私の地元ではゲームセンターそのものがどんどんつぶてほとんど見かけなくなってしまいました。