• ベストアンサー

フリーソフトを消したらワードとエクセルが消えました

父がフリーソフトを色々削除していたらプログラムの中のワードと エクセルがなくなってしまいました。困りました。 どうしたら復旧できますか?教えてくださいw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20377
noname#20377
回答No.2

アイコンではなくて?? C:\Program Files\Microsoft Office\Office10\ C:\Program Files\Microsoft Office\Office11\ C:\Program Files\Microsoft Office\Office12\ あたりに WINWORD.EXE EXCEL.EXE ってのがあるので 【右クリックしてショートカットの作成】 ★間違ってもこれ自体を移動させてはいけない できたショートカットをデスクトップにドラッグしてください #それでもダメならOfficeのCD入れて再インストールしてください

その他の回答 (2)

回答No.3

ワードやエクセルのCDから再インストールしてください

• VFR
回答No.1

ワードやエクセル自体は再インストールすればすみますが、それぞれの保存した文書や表の復旧は困難だと思います。 「ファイナルデータ」等のサルベージソフトを使うか、それを行う業者に頼めばあるいはなんとか。