• 締切済み

キーボードについて

急に現在使用している東芝製のノートパソコンでNの直前のアルファベット(そのアルファベットが反応しないので分かりにくい言い方で)だけが全然反応しなくなった。 理由と対処法ご存知の方がいたらお教えください。 そのボタンが反応しないので一部文体がおかしいのですがご容赦ください。

みんなの回答

• chiezo2005
回答No.2

仮名漢字変換をOFFにしても特定のキーのみ反応がないのであれば,そのキースイッチがハード的に壊れている可能性が高いです。 自分で修理はまずむずかしいのでメーカのサービスに出すことになります。 おそらくキーボード全体を交換になります。 仮名漢字変換のときのみおこるのであれば,キーアサインがおかしくなっていると思われますので, IMEのキーアサインを確認してみてください。

dabadabada111
質問者

お礼

おそらく特定のキーだけのようです。 なので修理に出すしかなくなりそうです。 ご回答感謝です。

回答No.1

キートップの下にゴミが入り込んで、 動きが悪くなっているのでは? 掃除機で吸ってみてください。

dabadabada111
質問者

お礼

キーボードをとって調べたのですが埃などでは無さそうでした。 御回答感謝したいです。