• ベストアンサー

EF65形500番代

EF65形500番代のP形とF形というのは、どのように違うのですか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 103-1
  • ベストアンサー率35% (76/216)
回答No.2

簡単に言えば P型は客車牽引用(客車は英語でpassenger carなので) F型は貨物牽引用 (貨物は英語でfreightなので) PとFの違いは車両設備が違うからです。(ブレーキなど) あと、PF型は客貨両用です

horikaji
質問者

お礼

P型とF型の違いが、よくわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#20602
noname#20602
回答No.1

F形は高速貨物列車牽引用になっています。 その他詳しいことは下記をどうぞ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%84EF65%E5%BD%A2%E9%9B%BB%E6%B0%97%E6%A9%9F%E9%96%A2%E8%BB%8A

horikaji
質問者

お礼

URLとても参考になりました。 ありがとうございました。