• ベストアンサー

成犬用フード

度々お世話になります。 うちの子がもう11ヶ月半なのでそろそろ成犬用フード(サイエンスダイエットプロ成犬用)を与えてみようと思い、幼犬用に混ぜて与えてみたのですが、反応が悪く食べてくれません。 我が家では2種類混ぜて与えているのですが、もう1つの成犬用フード(プロステージ)は喜んで食べてました。でもサイエンスの成犬用を混ぜるようになってからと言うもの、好きなフードが混ざっていても食欲が薄れてしまったようで、半分くらいしか食べてくれないんです(T-T) 喜んで食べている方のフードはポークが主体なので、ポーク系のフードや、他にもお勧めの成犬用フードがあったら教えてください。よろしくお願い致します。 追伸:ネットで調べて「アニマル・ワン」と言うメーカーのフードを見つけたのですが、知ってる方はいらっしゃいますか?

noname#26778

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

吉岡油糧にもポークベースのフードがあります。 ここの物は品質には定評があるのですが、便がゆるくなってしまう個体もある程度いるようで、合う合わないがあるようです、以前は問い合わせればサンプルを送ってくれました、問い合わせてみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.yoshiokafood.jp/
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速お試しセットを注文してみました。合うか、合わないか、まずは食べさせてみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#19483
noname#19483
回答No.2

うちもサイエンスDは食い付きが悪かったです。 それとウンチが異常な臭さでした。 目ヤニも異常なくらい出てしまい、うちのワンコには合わなかったです。 ユカヌバも脂肪分が多いためか、体が妙にアブラっぽくなったことがあります。 食い付きがよくて、体調も良かったフードは、ユカヌバと同じメーカーですが「アイムス」が結構良かったです。 それと、薄味で食い付きがあまり良くないと聞いたことがある「ソリッドゴールド」が、なぜかうちのワンコには好評でした。 これも体調が良かったです。 ここ最近は、獣医師のオススメでビタワンを与えています。食い付きはアイムス並みかなぁ。 体調は、とても快調です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 うちの子もユカヌバは食べてもくれませんでした。教えて頂いたメーカーも含め、いろいろ検索してみようと思います。