DVD付テレビデオの質問

このQ&Aのポイント
  • DVD付テレビデオを買う際の大きさや収納方法に関する質問です。
  • また、液晶テレビとDVDレコーダーの接続方法や録画方法についても質問があります。
  • 最後に、予算や購入の選択肢について相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVD付テレビデオ

DVD付テレビデオを買おうかと思っていますが結構大きくて幅もとるし今時って感じもします。 それに高さ40cm幅40cm奥行き28cmの棚に収まるものが欲しいのですがヨドバシドットコムで見たら17インチ以上のしかなくて納まらなさそうです。 15インチぐらいのDVD付テレビデオってありますか? 液晶テレビとDVDレコーダーを別々に買った方がいいでしょうか?(予算は5~6万円ぐらい) 基本的な事ですが液晶テレビとDVDレコーダーってビデオみたいに普通に接続できるんですよね? DVDレコーダーって使った事がないのですがビデオのテープみたいにDVDの空ソフトを買って録画するんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ONKYQ
回答No.1

http://www.gaz.co.jp/av/t2_12/index.html ここだと安く見つけられますよ。 DVDレコーダーはその通りです。 どうせ別デッキでよういするなら、HDD/DVDレコーダーが取り回しがよく、オススメです。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 安いのですがやっぱりDVD付テレビデオは17型以上しかないみたいですね。 HDDというのは本体に録画できるんですよね。その場合は録画したものを友人に貸したりっていうのはできないんですよね。

その他の回答 (1)

• ONKYQ
回答No.2

>>HDDというのは本体に録画できるんですよね。その場合は録画したものを友人に貸したりっていうのはできないんですよね。 HDD/DVDレコーダーなら、HDDに撮り貯めたものを、DVDにダビングすることができますよ。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 録り貯めしたものをDVDにダビングできるんですか、それは便利ですね。