• ベストアンサー

テレビデオの買い替え

テレビデオの買い替え テレビの地デジ化に伴い現在使っているシャープのテレビデオも買い換えようかと考えています。 テレビデオは結構便利で使いやすかったのですが、、、。テレDVDの様なものはないですよね。 録画できるテレビがあるようですが、レンタルしてきたDVDやビデオは見れるのですか? テレビとDVDレコーダーは別々に購入した方が良さそうですよね。 DVDレコーダーはアナログ放送が終了してから(2011年7月以降)に購入した方が安くなるって書いておられる人もいましたが本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.3

テレDVDどころか、テレブルーレイがあるんですがね。 http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/dx3/index.html わたしも別々の方がいいと思います。 HDD録画機能は付いていてもいいですが、買うときは割り切りが必要です。 (ディスクへダビングするには同一メーカーのレコーダーが必要) >DVDレコーダーはアナログ放送が終了してから(2011年7月以降)に購入した方が安くなるって書いておられる人もいましたが本当ですか? わたしは、黙っていても売れるから値段は下がらないと思っています。

tolucky5
質問者

お礼

ありがとうございました。 テレブルーレイっていうのもあるんですか。 でも別々の方が利便性があるようですね。 値段はアナログ放送終了とか関係なさそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#120253
noname#120253
回答No.2

テレDVDなる物は実在します。下記の様な物ですが、まだ、地デジに対応した物が見つかりませんのでしばらくは待っていた方が良いでしょう。(既にあったらごめんなさい) http://www.orion-electric.co.jp/jp/products/ld20v-w1.html >DVDレコーダーはアナログ放送が終了してから(2011年7月以降)に購入した方が安くなるって書いておられる人もいましたが本当ですか? それは、アナログ用のチューナーの搭載が必要なくなる為だと思いますが、その頃にはブルーレイレコーダーの時代になっていると思うので、貴方の必要としている物を購入するべきでしょう。

tolucky5
質問者

お礼

ありがとうございました。テレDVDはあるんですね、でも地デジ対応していないのだったら別々に買った方が良さそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>テレビとDVDレコーダーは別々に購入した方が良さそうですよね。 私は別々をお勧めします。リンクケーブルで繋げば簡単に使えます。DVD&BDレコーダーは単独製品の方が性能も良く、便利に使えます。 >(2011年7月以降)に購入した方が安くなるって書いておられる人もいましたが本当ですか? 今の製品が安くなるわけではありませんよ。今買って地デジの恩恵を先に受けると思えばと思いますよ。

tolucky5
質問者

お礼

ありがとうございました。 BDレコーダーってよくわからないんですが、ブルーレイの事ですかね? 地デジの恩恵で気になったのですが、テレビもDVDレコーダーも地デジ対応になっていないと見れないって事なんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。