• ベストアンサー

PDFファイル内の画像の大きさ変更

過去ログを見てみましたがよくわからなかったので、質問させていただきます。 PDFファイルのページの中にある画像の大きさを変えたいのです。 雑誌に載せるデータで、 画像の横(?)には「画像ここまで」みたいな感じのトンボ(?)が付いています。 で、この画像を21.5cm×27.5cmにしたいのですが、 どうすればできますか? その大きさにしたあとは、またPDFファイルで保存します。 分かる方、お願いします。 説明が足りなければ補足を要求してください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PDFは編集出来ません。 編集作業と再PDF化は、そのPDFを作った人に依頼して下さい。 PDFは他人に改竄されにくい、というのがウリの一つですから。 商用印刷・出版物に使用する画像素材であれば、DTPや印刷の知識のない人がいじってはいけません。 画像を劣化させる原因にもなりますし、画像の大きさの異なる2種類の同じファイルが存在すると混乱の元になります。

titlet
質問者

お礼

回答ありがとうございました。