• 締切済み

北海道の今の服装

今週末から洞爺湖周辺に行きます。 主に車で移動で、長時間の散歩等はしない予定です。 私は本州在住で少し寒がりなのですが今の北海道はどんな服装がベストですか?在住の方教えて下さい!!

みんなの回答

  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.4

ようこそ北海道へ 洞爺湖へお越しの際は、どうぞ洞爺汽船の遊覧船に乗って下さい。遊覧船で行ける中の島の散策を是非。また、湖畔沿いの望羊蹄(http://www3.ocn.ne.jp/~boyotei/index.html)でのランチもお勧めだったりします。 服装ですが、日なたで風邪が無ければ半袖ですが、+上着は必要です。また、昭和新山ロープウェイで山の上まで行かれるのでしたが、薄手のジャンバーがあっても良いかも知れません。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.3

北海道といっても場所によって気温は全く違いまして、洞爺湖のある胆振地方は夏場の気温は低い方です。 ちなみに、洞爺湖の近くになる室蘭の今週末の最高気温の予想は、土曜日が17度、日曜日が20度で、最低は両日とも14度となっています。 半袖のほかに長袖の用意が必要なのはいうまでもありませんし、半袖はいらないくらいかもしれませんね。 長袖のシャツを着て、暑かったら腕まくりというのでもOKかもしれません。その上に羽織るものがもう一枚あればいいですね。 ちなみに、こちら函館では昨日の最高気温が21度くらいでしたが、半袖の人より長袖の人の方が多かったですし、半袖で自転車に乗って出かけたのですが寒くて失敗した!と思いました。

miusagi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日の本州は26度ですが長袖で過ごしているので20度だと長袖で充分ですね。しかも北海道の人が長袖と言う事なら、私は少し厚めの服を用意していきます!

回答No.2

札幌市民です。 ここを見るといいよ。 今日の札幌の服装 http://collekite.com/ 今日の大雪山の服装 http://collekite.com/taisetsu/ 「昨日の服装は?ここをクリック」をクリックすると、過去1年間の服装も見れるよ。

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.1

北海道人です。 昼間はふつーに半そでですよ。 雨天時は少し肌寒いので上に羽織るものがあった方がいいと思います。 昨日の夜は15度まで下がりました。夜に外を歩くなら長袖に上着でもいいかもしれません。 今時期は、昼間30度、夜15度など気温差が激しいです。

関連するQ&A

  • 今の北海道の服装は?

    今週末、北海道に遊びに行きます。 予定は旭川・釧路・知床です。 私の住んでるところはまだ日中は半そででOK・・・ 北海道がどれくらい寒くなっているのか想像もつきません。 薄手のスカートにジャケット+ブーツくらいでよいのか、 それともダウンジャケットまで必要かどうかなど、 皆さんの服装が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 北海道の今の服装

    こんにちは。5月4日からレンタカーで札幌~富良野~帯広~日高~登別を回ります。そこで,北海道在住の方,(場所によっても全然違うと思うのですが)今どのような服装ですか?フリース等持っていったほうがいいですか?私は兵庫県在住のスキー大好き人間ですが結構寒がりです。ぜひナマ情報教えてください!!

  • 北海道での服装

    今週末から北海道に旅行予定です。今の時期、どんな服装がちょうどいいですか?(気温的に)長袖のロンT+カーディガンだけだと寒いのでしょうか?コートは必要ですか?教えてください。

  • 初北海道スノーボード!ウェアの中の服装は?

    今週末から北海道の富良野にボード旅行に行きます。 北海道は初めてですのでどれほど着こんでいけばいいのかわかりません。 こちらで検索したところ、街中では建物内は本州より暖房がきいていて温かいので何枚かを重ね着して脱いだり着たりしやすい服装がいいということでしたが、スノーボードの最中、ウェアの下には何を着ればいいのでしょうか? 詳しい方、アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 北海道での今の服装について

    明日から北海道に旅行します。 函館、小樽、富良野をまわる予定ですが、今時分の北海道は どんな格好をしていったら良いですか? まだジャケットなんかで大丈夫?それとももうコート等を着て 行った方が良いですか? 天気予報でみたら19℃~10℃との事なんですが… 私は関西在住で全く判らないので、よろしくお願いします!

  • 今の北海道の服装

    明後日から北海道に旅行に行きます。 今日なんかは最高気温が22度くらい?名古屋でいうと最低気温くらいなんですけど、実際北海道の方はどんな服装されてますか(女性の方)? 昼間は半袖で涼しいくらいなんでしょうか。 また、夜は冷え込みますか? どれくらいの服装を持っていけばいいのかなと思いまして・・・。  ちなみに、札幌・函館・日高で泊まる予定です。

  • 北海道での服装は?

    このカテゴリでいいのかわからないのですが…。 北海道在住、或いは、北海道の冬経験者の方にご回答願います。 2月の末に受験のため、北海道へ行きます。 が、気候の想像がつきません。 天気予報を見ていると、 「最高気温-2℃、最低気温-18℃」など…。 私は首都圏在住で寒くてもせいぜい-2℃程度しか体験したことがありません。 北海道で屋外にいる時間は殆ど無いと思うのですが、どんな服装が一般的、かつ防寒に優れているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 北海道での服装について。

    今週末より、法事で北海道へ参ります。 場所は札幌市です。 関東に住んでいるので、どういう服装で行ったらいいものか悩んでいます。 北海道の方は皆さんもうニットやコートなど着用しているのでしょうか? 北海道の気候に詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 北海道旅行の服装を教えてください。

    北海道旅行の服装を教えてください。 8/15・・・日勝峠・オンネトー・阿寒湖泊 8/16・・・摩周湖・知床半島を船から・知床五胡を散策、網走泊 8/16・・・層雲峡・銀河・流星の滝・旭山動物園 この予定で旅行に行きます。バスでまわります。 今本州は恐ろしい位の暑さですが、北海道はどうなのか? どのような服・靴で行けばいいのかわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 今の服装

    家族旅行で今週末北海道へ行くのですが今の北海道ではどのような 服装がいいのでしょうか? 東京から出発するのですが、上着など必要ですか? 日中は半そでで大丈夫でしょうか?1歳の子供もいるので服装選びに 悩んでいます。 どうか皆さんのご意見お願います。