• ベストアンサー

北海道へ初すべりに行きます。服装について。

あさってから北海道のキロロへすべりに行きます。 北海道で滑るのは初めてで、 いろいろ不安なことがあるので教えてください! 滑ってるときの服装についてなんですが、 寒さは本州の比じゃないですよね。 防寒対策はどのくらいしたほうがいいのでしょうか? 一応、汗を吸い取るシャツ、薄めのカットソー、 ウィンドブレーカー、トレーナーを中に着て、 帽子、ゴーグル、ネックウォーマー、マフラー、グローブを装備する予定です。 この他にもっと足した方がいいですか? ちなみにナイターもやる予定です。 また、北海道ゲレンデならではの注意点、 持っていって役に立ったものなどなんでもいいので、 情報よろしくお願いします!

noname#67018
noname#67018

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piro159
回答No.3

インナーは速乾性の肌着とフリースで充分です。 なるべくタイトな物を着ればより良いでしょう。 カットソー、ウインドブレーカー、トレーナーは必要無しと言うか、蒸れてしまって逆効果かと思われます。 参考 http://www.net3-tv.net/~ikegami/biginer/wear.html まれにフリースだけでは寒いという方もいます。 そのような方はインナーにダウンを着るのも良いでしょう。 参考 https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/Spg_shosai.asp?cat=1801&hinban=1101243 明後日?時間無いですね(汗)

その他の回答 (3)

• tom4649
回答No.4

そんなに寒くありませんよ! 大体、本州で滑るとき+1枚持って行けば大丈夫です。 僕は 上は Tシャツ+フリース+ウェア (本州と同じ) 下は パンツの上に、直接ウェアか 寒いときは、下にジャージのズボンをはいています。(トイレが困難になります) 荷物としては、男性ならジャージ、女性ならスパッツを持って行けばいいんじゃないですか? そんなに、過剰に持って行くと、荷物が重くなっちゃいますよ。

回答No.2

ナイターは、かなり冷え込むと思います。 カイロを持って行った方がいいですね。 貼るタイプのカイロで、肩甲骨の辺りに貼るなど 必需品だと思います。 北海道いいですよ~! 楽しんできてくださいね。

• kaganiya
回答No.1

フェイスガード(顔面マスクみたいなの)持っていかれたほうが良いですよ。 パウダースノー満喫してください。スイスイ曲がりますよ、雪のせいですね、とにかく、雪が軽いです。