• ベストアンサー

いらないファイルを削除したい

noname#1498の回答

  • ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

ni-kan さん こんにちは 挙げたら限がありませんので、参考URLを参照してください。 後、使っていないソフトが必ずあるはずです。「アプリケーションの追加と削除」で使用していないソフトをがんがん削除してください。 http://www.rurubun.com/aca/tips/win/w7002.htm それでは by クアアイナ

ni-kan
質問者

お礼

ありがとうございました。こんなホームページ、初めて見ました。うれしいです。さっそくやります。

関連するQ&A

  • CD-RWのファイルが削除できない

    CD-RWの700MBに何曲か入れてあった音楽ファイルを別のものと変えようと思っているのですが、 容量が足りなくて既に入れてあったものを全て削除することにしました。 ですが、ドライブでCD-RWのファイルの全削除の作業を行なっても、2、3秒間ファイルが消えて、その直後に再びそれらのファイルが自動的にすべて修復されて(削除できない)しまいます。 完全に削除するにはどうすればよいでしょうか

  • Tempファイルごと削除してしまいました。

    早速ですが、教えてください。 XPを使っています。 メモリーは増設して512MBです。 Cドライブの空き容量がなくなってきたので、マイドキュメントはDドライブに移動しましたが、中々空き容量が増えてくれません。 本当はCのDocuments and SettingsごとDに移動したいのですが、私の腕では不安で思いとどまりました。 そこで、OKWave等で調べたら、C→Documents and Settings→ユーザー名→Local Settings→tempのtempファイルの中身は削除してもOKと回答してあったので、実行したのですが、おっちょこちょいでtempファイルごと削除してしましました。 でもtempファイルは勝手に出来てましたが、中身は空になったのに「サイズ:12MB」と表示され、「0」バイトになりません。 これって、普通なんでしょうか? 宜しくご指導をお願いします。

  • 削除できないファイルが自然にできるのはなぜでしょう

    ネットからファイルをダウンロードすると、勝手に、例えば~WRD0005.tmpというファイルや、めちゃくちゃに文字化けしたフォルダやファイルができているときがあります。そのフォルダやファイルを開こうとすると「ファイルまたはディレクトリが壊れているために読み取れません」と表示されて開くことができず、削除しようとすると「予期しないエラーのため、ファイルを削除できません。このエラーが再発する場合は、エラーコードを使用して、この問題についてのヘルプを検索してください。エラー(ファイル名)ファイルまたはディレクトリが壊れているために、読み取ることができません」と表示されて削除することができません。なぜこのようなことが起きるのでしょうか。それらのファイルの容量を見ると150Mなどとんでもない容量が出ます。(実際にはそれほど容量を使っていないようですが。)どうしたら削除できるでしょうか。

  • ファイルを削除しても空き容量が増えない

    HDDを増設したのですが、その新設HDD、ファイルを削除してもすぐには容量が空かないのです。しばらくすると何がきっかけかわかりませんが、消した分の容量が急に空いたりします。300MBのファイルを削除した場合に60Mずつ時間を置いて空く、なんてときもあります。これはどういうことなのでしょうか?また、解決方法はあるのでしょうか?ご教授願います!

  • ファイルの削除ができません

    ファイルを削除しようとすると「この操作を実行するアクセス許可が必要です」と表示され、削除できないことがたびたびあります。 ファイル1個ずつは削除できても、フォルダごと削除しようとすると失敗します。 1個1個消すのはひどく手間ですので、どうにか改善できないものでしょうか? なおフォルダの容量は30MB程度です。 プロパティ>セキュリティでチェックしたところ、権限はすべてフルコントロールになっています。

  • ファイルの削除エラー

    いつも大変参考にさせて頂いております。 早速質問ですがwindowsNTを使用しておりますがパソコンの起動時にファイルの削除エラーが出て困っています。 自分では起動時に削除エラーとなるファイル(全くのランダムで色々なファイル名になります)を過去にも一度も消してはいないのですが、起動時に勝手に削除しようとして「ファイルまたはパスが見つかりません」の様な、なぜかメッセージが出てしまいます。 ウイルスかと思いノートンでウイルスチェックもしましたが検出されませんでした。スキャンディスクをしても変わりはありませんでした。なぜこのようなことが起きるのでしょうか。 どなたか教えて頂ければ幸いに思います。 IBM Netvista  OS windowsNT Cドライブ使用領域 3.29GB Cドライブ空き容量  627MB Dドライブ使用領域 4.48GB Dドライブ空き容量 5.58GB よろしくお願いいたします

  • ファイルを削除しても空き容量が増えない

    ファイルを削除しても空き容量が増えない...正確にはファイル削除途中でキャンセルボタンを押してしまったのですが、 そのフォルダごと消えました。 ゴミ箱には入っていません。しかしHDDの容量は変わりません。 削除した容量は7GBのデータファイルです。 再起動、ディスクのクリーンアップ、「CCLEANER」を使って システムのゴミ箱を空に、一時ファイル、クリップボード、メモリダンプなどを削除しました。 が、変わりません(数10MBは減りましたが)。 Windows7 ウィルスソフトはウィルスバスターです。 宜しくお願いします。

  • 削除してもいいファイルの拡張子は。

    Cドライブの容量がドンドン減ってきています。 削除しても何ら問題ないファイルの拡張子を教えて下さい。 それと、どんなフォルダを削除したらよいのでしょうか。 また、勝手に出来るフォルダがあったら教えて下さい。 削除しますので。

  • どのファイルを削除すれば良いのかわかりません。

    LENOVO H330 を利用しています。 Cドライブの容量がいっぱいなのですが、どのファイルを削除すれば良いのかわかりません。 キャッシュのクリアやHDDのクリーナップ等は行いましたが数MB空きが増えただけです。 C 空き領域 484MB/97.6GB D 空き領域 204GB/342GB どのファイルをどのように削除すれば良いのか教えていただけたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • Google Chromeの一時ファイルについて

    いつもお世話になります。 Google Chromeのインターネット一時ファイルが自動削除されてしまいます。 削除されるタイミングというのが、ある動画を読み込んでいて、読み込みが完了したと同時にそのファイルが削除されてしまっています。いろいろ試してみたところ、100MBを超える大容量のファイルが自動で削除されているように見えます。 なぜ自動削除されてしまうのでしょうか。どのようにすれば削除されないようにすることができるでしょうか。 また、削除されているのに再生はできているので、そのファイルはどこに行ったのかも教えて頂けませんでしょうか。 自分で調べてみて、キャッシュの容量が超えているから自動で消えているのではと思い、起動オプションの「--disk-cache-size」を1GBに設定していますが、それでも変わりませんでした。 宜しくお願いします。 OS:Windows Vista Home Premium SP2 Google Chrome:15.0.874.106 m