• ベストアンサー

ドライバ削除できない

Daemonツールをアップグレードしました。前のバージョンで作ったドライブだと思うのですが、Daemonでは削除できません。 ほかにドライブを削除するほうほうはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

関連するQ&A

  • 仮想CDドライブの削除ができません

    仮想CDソフト「DAEMON Tools Lite」を使って仮想CDドライブを作りましたが、仮想CDドライブの削除ができません。 仮想CDドライブを無効にしても、仮想CDドライブの削除を伴うDAEMON Tools Liteのアンインストールを行っても削除ができません。 マニュアルが英語で困ったます。対策をお教え下さい。

  • プログラムの追加と削除で削除できない

    本体と外付けHDD両方を使ってPCしています。 この前、多くのツールをインストールしていた外付けのHDDが逝ってしまいました。 そのために本体には前のソフトの残骸が残ってしまったままです。 プログラムの追加と削除からソフトを削除しようとしても多くのツールが「ドライブが正しくありません (逝ったHDDのドライブ先)」 とでて削除できません。おそらくインストールしたドライブのファイルを削除しようとしてもドライブがないので削除できないのでしょう。 おかげで再インストールしようとしても再インストールもできない状況です。 こういう場合の削除方法、クリーンアンインストールはどうしたらいいのでしょうか? OSはXPSP2です。よろしくお願いします。

  • ISOファイルが削除できない

    Windows7 32bitです。 仮想ドライブソフトDAEMON Tools Lite(無料版)でマウントしたISOファイルをこのツール終了後削除しようとすると「システムによってファイルが開かれてる為操作を終了できません。ファイル閉じてから再実行して下さい」とメッセージが出て削除出来ません。 Windows再起動後削除しようとしても出来る場合と出来ない場合があります。原因と削除方法お願い致します。 投稿日時 - 2013-10-23 18:50:03通報する

  • プログラムの追加と削除に無いDAEMON TOOLSを削除するには?

    先日ウィルスバスター2010(以下VB2010)をインストールしたところ、途中でハングしました。 再起動させたところ、XP自体が起動しなくなりまして、 XPを再インストールしました。 その後、VB2010とXPとを何回かインストール繰り返したところ 私の環境下ではDAEMON TOOLSが影響している様で、 DAEMON TOOLS 4.30.4 -Liteを削除した所VB2010のインストールとOS起動が出来ました。 さらにDAEMON TOOLS使えないと不便なので手持ちで一番古い4.10をインストールしたところ こちらのバージョンではVB2010との共存が出来る事がわかりました。 そこで、質問ですが DAEMON TOOLS4.10がアプリケーションの追加と削除に出てきません。 今の所は削除予定ありませんが、削除しようとした場合は どのようにアンインストールすれば宜しいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 誤って削除してしまったアプリは?

    誤って削除してしまったアプリは? Vista 64bit HPでの話です。 Dドライブにフォルダを作成し、その中にフリーソフトなどをインストールして使用しています。 先日、誤って仮想ドライブソフトの「Daemon Tools」のフォルダを削除してしまいました。 この時点では「MDS」「ISO」に関連付けをしていました。 しばらく気づかず、ゴミ箱も空にしてしまったためフォルダを復旧出来なくなってしまいました。 正しくアンインストールしたわけではないのでスタートメニュー内のショートカットもリンク先が見つからない状態でした。 その状態では困ると思い、もう一度Dドライブに「Daemon Tools」をインストールしました。 するとソフトは動くようなのですが、ショートカットのアイコンなどは壊れたままという状態になりました。 やはり一度正しくアンインストールし直した方がいいと思い、今度はプログラムからアンインストールを行いました。 現在はこの状態になっています。 誤って削除してしまったという人為的なミスが原因なので言い訳のしようがないのですが、この状態から再度「Daemon Tools」をインストールしても大丈夫でしょうか? またアンインストールではない方法で誤ってフォルダを削除してしまった場合の対処としては間違っているでしょうか? この方法を取ってしまったことでOSやその他のアプリケーションに問題が発生しないか心配です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 削除したつもりなんですが削除出来ていない??

    とあるフリーソフトをDLしインストールしたのですが、後になって古いバージョンだった事に気付き、最新バージョンをインストールし直そうと思って、まずその古い方を削除しようとしました。 「スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→プログラムの変更と削除」でそのソフトを削除したつもりなのですが、再起動後に「スタート→すべてのプログラム」を見るとまだ残っているのですが・・。 これは削除出来てないという事でしょうか? どうすれば削除できますか?まだ新しいバージョンのものはインストールしておりません。 ちなみに、私はいつもソフト等をインストールするとき、場所をデフォルトのままにせず、Dドライブの任意の場所を指定してます。 これって本当は良くないですか?何もしないと大抵「C:Program Files」と表示されますよね?Dドライブは空き容量が沢山あるので、ついDドライブを指定してしまうのですが・・・。 よろしければご指導下さい。宜しくお願い致します。

  • 不要なドライバーを削除したい

    WIN98SEからWIN XPにアップグレードしたのですが 互換性のないソフトがあったようで、起動のたびにドライバーを無効にします。と右下のトレイに出てくるのがわずらわしく、できればこのドライバーを削除したいのですがどれかまったくわかりません。 不具合のソフトはEasy CD Creator4.0とDirect CDというところまではわかっているのですが・・・ 何とかなりませんでしょうか。ちなみに機能上は支障ないのですがわずらわしくて・・・

  • ノートンセキュリティーソフトを削除したい

    ウインドウズ10、セキュリティーソフトはNTT西日本のセキュリティー対策ツールを使っています。その対策ツールのバージョンアップをしようとするといつ入れたかわからないノートンセキュリティーソフトを削除してくださいと出ます。そこで削除しようとするのですがコントロールパネルでもノートン削除ツール(Norton Removal Tool)でもできません。ここの過去の質問をザッと見ても参考になるものが見当たりません。表題のようにノートンセキュリティーソフトを完全に削除するにはどうしたらいいでしょうか、

  • バスター2009のツールバーの削除

    ウィルスバスター2008から2009にバージョンアップしました。 すると、Trendのツールバーなどもインストールされてしまい、かなりスピードが遅くなります。 ネットで調べると、削除したらいいということらしいのですが、どこからどのようにして削除したらよいのか分かりません。 たぶん「その他のツール」に含まれるツールを削除するのだとは思うのですが、すべて削除してはいけないような気もするので。 初歩的な質問になるかとは思いますがよろしくお願いします。

  • ドライバの削除方法

    インストールに失敗したMFC-8820JN のネットワークスキャナ・ドライバを再インストールしようとしています。 まず、メーカー添付のアンインストールツールで削除したところ、コントロールパネルの「スキャナとカメラ」からはデバイスが消えたように見えますが、デバイスマネージャーで見ると依然残っており、これが悪さをするのかドライバが再インストールできません。セーフモードで起動して、デバイスマネージャー上で手動で削除しようとしても、「デバイスを削除できませんでした。デバイスはコンピュータの起動に必要である可能性があります。」というメッセージが出て、一向に削除できません。 PCを最初から再インストールしたり、システムツールの「システムの復元」を実施する以外に手があれば、アドバイス願います。