• ベストアンサー

プリンタとPCを・・・

あまりPCに詳しくないので、伝わりづらかったらすみません。 閲覧してくださった方でご存知の方はすぐに回答ほしいです。 ご協力お願いいたします。 会社でパソコン7台とプリンタ1台をつなげたいです。 どういった機器やケーブルが必要でしょうか? ネットワークなどには詳しくない上、ネット環境がないという環境をふまえて接続できる方法を教えてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • husigi
回答No.1

ハブとプリントサーバかな。あとLANケーブル。 OSによっては、OSのディスクが必要になるかもしれません。

mocako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にして、パソコンショップで聞いてみます。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

ネット環境が無いなら、LANが使えないPCもあるかもしれないので、 キャスター付きのカート(キッチン用品)にプリンタ(USB式)を乗せて 印刷したい人の所へゴロゴロと移動させるのはどうでしょう? 原始的な力技ですが。

• enthusia
回答No.4

そのプリンターが、USB接続なのかLAN接続対応なのかで答え方が変わります。どうでしょうか?

mocako
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 USB接続かLAN接続なのかは調べていないのでわかりません。 ご親切にありがとうございました。

回答No.3

一番簡単なのは、USBハブでプリンタとPCを繋いで、使用の度に切り替える。もしくは、使用の都度USBを繋ぎ換える。 自動でさくさくやりたいのならPC1台をプリントサーバーにする(詳しくないので割愛)

mocako
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 皆様のご回答を頼りにPCショップに 聞いてみます。 ありがとうございました。

• char2nd
回答No.2

4台までならUSB切替器という方法で接続できますが、5台以上のPCを同時に接続するならLANを利用したプリントサーバしか方法が無いように思います。

mocako
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 パソコンは7台つなぎたいので LANを使用した方法になるのですかね? 参考にして、パソコンショップで聞いてみます。 どうもありがとうございます。