• ベストアンサー

文章を添削してください。

私はコールセンター(代行センター)で働いています。 健康食品で毎月ごとに1回配達するという定期発送の注文を承ろうとしましたが、原則としては3ヶ月以上の継続をして頂かなければいけないのです。 今回のお客さんは試しに定期発送の注文をしてみたいとおっしゃったので、3ヶ月以上は継続できるかわからないそうなんです。 それでも、どうしてもの要望があれば、1ヶ月だとしても注文を受け付けることができるのです。 それで、注文専用窓口で受けている為、お問い合わせ窓口にその事を伝えようと思い、備考欄にお客さん言葉を書き残しました。 「3ヶ月以上継続できるかわかりませんが、試してみたいので定期発送でお願いします。」と。何か賢さにかけると思っているのですが、どうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0164
回答No.1

十分理解できます。 お客様の言葉のあと(「 」のあと)に、 「とのこと。」 と足すといいかもしれません。 文章も大変読みやすくなりましたね。 ここ3,4日で急成長されたと思います。

その他の回答 (2)

• hakobulu
回答No.3

es_sistersさん自身が何か違和感を感じているのは、「定期発送」と言いながら実は一回だけの注文だからでしょう。 「定期」という言葉自体が、「何回か続く」場合に使うのが普通なので。 とりあえず「定期発送」に関して、 『1、3ヶ月以上継続が原則』 『2、どうしてもの要望があれば、1ヶ月だとしても注文を受け付けることができる』 という会社としての決め事があるのですよね。 この、【「どうしてもの要望」かどうか】ということの判断は、es_sistersさんたち注文専用窓口の方々に任されているように思いますがどうでしょうか。 そうだとすれば、「期間」という欄があると思われるので、そこに「1ヶ月」と明記すれば済むのではないでしょうか。 それだけでは問題が残るようなら、どうすれば良いのか指示を受けるのが一番です。 私は、会社側としては1ヶ月発送が当たり前になると困ると思っているわけでしょうから、3ヶ月発送が原則であることは間違いなく伝えたという意味で、「3ヶ月発送不可」などと備考欄に記入すれば十分と思います。

es_sisters
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お蔭様で無事、報告できました。「期間」という欄はないので、備考欄に3ヶ月発送は不可な旨をを記入しました。 そのような欄があったらいいですね。先輩に要望として相談してみます。

• zap35
回答No.2

私なら社内連絡欄ですから 「3ヶ月以上継続できるかわからないが、試してみたいので定期発送でお願いしたい。とのこと」 と書いて申し送ります。 ただ電話応対しながらメモを記入するのが常態なのであれば、この文で全く問題はないと思います。

es_sisters
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。無事、報告できました。