• ベストアンサー

再度、文章を添削して下さい。

先程もこちらで質問し、アドバイス頂いたので、完成したどなたかクレームシートを読んで下さい。 コールセンター代行センターで働く者です。内容:お客様の住所を誤って「あ」と登録しました。後に事務所からお電話が入り、間違いに気づきました。原因:住所を入力できたと思い込み、確認を怠ってしまいました。対処:事務所○×さん宛てに発信し、ご指示通り、報告済みの受注表はそのままにし、新しい受注表に正しく入力しなおし、報告致しました。今後:もっと確認を徹底します。←以上です。おかしな所はございますか。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakobulu
回答No.2

あまり詳しくはない者ですが、ひとつの例としてご参考まで。 内容: お客様の住所を「あ」とだけより入力せず、不完全なまま登録してしまった件について。 ・どうしても必要であればやむをえまえせんが、事務所云々は不要なように思います。 原因: この原因は最も重要な点なので、もう少し詳しく書いた方が良いと思います。 文面からだけでは確認できませんが例えば、 「商品に関するお客様の質問に対して答えることに神経を取られ、確認することを怠ったため」とか、 「お客様が急いでいる様子だったので、手続きを早く済ませようと気が急いて確認を忘れたため」などのように。 どうして「>住所を入力できた」と思い込んだのか、という点が大事だと思います。 対処: 事務所○×さんにご指示を仰ぎ、新しい受注表に正しく入力し直し、またその旨ご報告致しました。 ・「発信」と書く必要性があれば別ですが「連絡」の方がしっくりくるように思います。 ・「報告済みの受注表はそのままにし」という箇所はあまり感心しません。 不要だと思いますが、明記する必要があるようでしたら、 「報告済みの受注表は廃棄せず保管し、(または、廃棄し)」などのように具体的に書いた方が良いでしょう。 今後の改善点: 必ず確認をするように心がけます。

es_sisters
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。無事、クレームシートを承認してもらえました。暑いので、お体に気をつけてお元気でいて下さい。

その他の回答 (1)

• omi3
回答No.1

コールセンター代行センターで働く者です。 内容:お客様の住所を誤って「あ」と登録し!てしまい!ました。 !その!後、事務所から!の!電話!によるご指摘で!間違いに気づきました。 原因:住所を入力できたと思い込み、確認を怠ってしまいました。 対処:事務所!の!○×!さま!宛てに!、ご指示通り、!ご!報告済みの受注表はそのままにし、!そして、!新しい受注表に正しく入力しなおし!てご!報告致しました。 今後:もっと確認を徹底!するように致!します。 !よろしくお取り計らい下さい。! ふぅ、しんど。

es_sisters
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。無事、クレームシートを承認してもらえました。暑いので、お体に気をつけてお元気でいて下さい。