• ベストアンサー

ジムロジャーズが日本の借金について

あと5年くらいは日本は景気がいいといっているのですが 国債のデフォルトなんて本当にあるんでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fogs
回答No.2

「私が日本人の22歳の若者だったらおおあわれですよ。あせりまくってる。」とあるインタビューで言ってました。 たぶんジム・ロジャーズだったような。 まだまだ娘に稼がせるために中国語を習わせている貪欲なところが凄い!ですねえ。 回答になっていないかもしれませんが、こんな事言っていましたよ。

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.1

国債を買った金融機関が、償還を迎えると次の新発債を買うので、先送りになりデフォルトは起きにくいと思います。