• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ジムロジャーズが日本の借金について

  • 質問No.2286279
  • 閲覧数48
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 2% (15/636)

 あと5年くらいは日本は景気がいいといっているのですが
国債のデフォルトなんて本当にあるんでしょうか?
 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (4/9)

「私が日本人の22歳の若者だったらおおあわれですよ。あせりまくってる。」とあるインタビューで言ってました。
たぶんジム・ロジャーズだったような。

まだまだ娘に稼がせるために中国語を習わせている貪欲なところが凄い!ですねえ。

回答になっていないかもしれませんが、こんな事言っていましたよ。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (2491/7233)

国債を買った金融機関が、償還を迎えると次の新発債を買うので、先送りになりデフォルトは起きにくいと思います。