• 締切済み

妻がオンラインゲームにはまって

kemifaの回答

  • kemifa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

とても興味深い話ですね・・・ 私もけっこうハマってしまってたクチですが、今ではほとんどやらなくなっています。 というのも、始めたきっかけは「暇潰し」という人が多いのではないでしょうか。 しかし続けていくうちにやめれなくなると。 私の場合、忙しくなり徐々にプレイする時間が減るにつれ、「なんであんなに頑張ってたんだろう」と思い、そのままやめました。 時間のある人にとって、ネトゲっておもしろいんですよねえ。飽きない限り終わりがないんですから。 アドバイスになるとは思えませんが少しだけ。 とにかく怒る・注意する、ということはあまりしないであげてください。 「家事は一応してる」と言っています。 奥さんがゲームを始める前、日中何をしていたかご存知ですか?本当に退屈だったのかもしれません。 「ハマったもの」がネトゲだったというだけかもしれません。 といってもさすがに度が過ぎていますね。 共通の趣味やゲームの代わりとなる暇つぶしがうまく見つかることを祈っていますm(_ _)m

onechan2320
質問者

お礼

返事有難うございます。暇と言うか許せないのが不倫⇒ネトゲの順番です。子供の為いまは別れず頑張るだけです。

関連するQ&A

  • オンラインゲームで。。。

    30代主婦、旦那と娘が2人います。 半年ほど前に、旦那が浮気していました・・・ どうも様子がおかしいと思い いけないこととは知りつつも 旦那の携帯をチェックしたところ。。。 オンラインゲームで出会ったと思しき彼女との 愛のメールのオンパレードでした^^; すぐに問い詰めて一晩中狂気し泣き喚いて 携帯も真っ二つに折りました 旦那は反省したのか そのオンラインゲームも解約し 携帯電話も解約新規契約となりました このまま普段の生活に戻るのだと思っていたのですが。。。 すみません ここからが相談です 事件発覚後旦那が長期出張で家を空けてたある日 もともとドラクエやFFなどが好きで オンラインゲームにも 全く興味が無かったわけではなかったので 少し気になって 旦那が解約したオンラインゲームを 興味から始めてしまいました。。 結構楽しくて 時間も忘れてハマってしまいました^^; 同年代の男性と仲良くなってしまい やり始めの頃にはありえなかった感情なのですが 今この男性と恋人関係にあります。。。 近い将来実際に会って ひとつになりたい とすら考えてしまってます。。。 携帯電話や携帯メールを交換してリアルでも毎日交流するように なってしまいました。。。 罪悪感はもちろん少しはあります ありますが 結婚してしばらく体験することのなかった 恋愛のトキメキやドキドキ感がたまらなく嬉しい毎日です。。。 そのせいで普段の家事や 旦那に対する態度も明らかに 気持ちよく接することが出来てます とでも言いましょうか。。。 今の心境は 早くこの彼に会いたいってところが正直なとこです。。 でも何か間違っている ひっかかっているって気持ちもあります。。 今後 私はどうすればいいのでしょうか。。

  • 夫のオンラインゲームをやめさせたい

    結婚してすぐ、夫がオンラインゲームにはまりました。 結婚後、私の母と同居したためにストレスがありやっていると言われて何も言えませんでした。 母と夫は折り合いが悪く、4ヶ月程で母が出て行ってしまいました。 その後もどんどんはまっていき、今では仕事もせず、 ご飯、寝る、トイレ、風呂以外はずっとゲームをしています。 しかもテレビほどの大きさの液晶モニタを2台も並べてです… 仕事を辞めた直接の原因はゲームではありませんでしたが、 失業給付ももう残りの日割り分で終了だというのに 次の働き口が見つかっていません。 私の少ないお給料(派遣)では、家のローンと管理費を払ったら 生活費なんてほとんど残らないです。 現在も支払明細が溜まりまくりで火の車です… 毎日、私は満員電車に揺られて仕事に行き、帰宅すると寝ている夫。 そして私は朝食(+夫が食べた昼食)の片付けと夕飯の準備。 夫はもし起きても真っ先にPC(ゲーム)へ… 私ばかりが働き、家事をしなければならないことに 虚しさと悔しさを覚え、その頃から徐々に心身が壊れていきました。 (手抜きな家事すらできなくなり、出前が増え家計は滅茶苦茶です) 今も眠れず、涙と身体の震えが止まらなくて、 ついに掲示板に頼ってしまいました。 オンラインゲームとは家族の事などどうでもよくなってしまうくらい楽しいものなのでしょうか。 それとも全く愛されていないのかな… 何を言っても聞いてもらえません。 絶対に依存症だと思うのですが、 病院へ行くように説得するのは難しそうです。本人は認めないので。 同じような状況でオンラインゲームを止められた方いらっしゃいますか? もし、いらっしゃいましたら、どのような理由や状況で止められたのかを是非教えてください。 本当に困っています。 このままの状態なら離婚になるのですが、家のローンが多額に残ってしまいそうなので、何とか修復できるものなら修復したいのです。 宜しくお願いします。

  • リネージュ1みたいな映像のオフラインのゲームってありませんか?

    題名そのままですが、オンラインゲームのリネージュ1みたいな映像のオフラインのゲームってありませんか? ああいう想像力をくすぐる映像は好きなんですが、あまりというかほとんどああいう映像のオフラインゲームを見たことがありません。 どうかよろしくお願いします。

  • オンラインゲームを辞めたい

    はじめまして。よろしくお願いします。 1年以上、とあるオンラインゲームを続けています。 ギルドメンバーとは気心しれた関係で、 とても心地良い時間を過ごしていました。 しかし、最近、目に余る行動を起こす人がギルドに入り 不快感を持ったままログアウトするという日が続いています。 以前より、苦手な人だ…とギルドマスター(リアル彼氏です)に 愚痴っぽくこぼしては、その都度言い合いになり辛い思いをしています。 この件で、毎晩泣いて怒ってはなだめられ と言った状況を繰り返しています。 ゲームがなければこんな思いもしないのでは?と思い、 解決策として、ゲームを辞める事を彼に言いました。 しかし彼は、 相手のチャットなど見えないようにすれば良いとか、 嫌なやつを辞めさせる権限をあげるとか、 色々な事を言って私を引きとめようとします。 でも、正直もうゲームはしたいと思いません。 何度言っても、聞き入れてもらえず、 最終的には私に問題があると指摘され 直す為にも続けろ!と言われ、 益々ゲームが嫌いになりました。 私は「発言する」と言う事が苦手で、 いつも彼の意見に流されてしまいます。 強制的にキャラを消そうとも思いましたが まずは彼に納得してもらい、 後腐れなくゲームを辞めたいと思っているので、 彼を説得する言葉がありましたら 教えてもらえないでしょうか? 力を貸してください、よろしくお願いします。

  • PCでオンラインゲームをプレイ中の方に質問です。

    こんにちは。 よろしくお願いします。 今現在、新しくパソコンの1台購入を検討しています。 ほとんど、ゲーム専用機。。。って感じなので、カスタムPC~の方向で考えることにしました。 しかし、あまり知識は無いです。。。 3~4年前発売のPCを使ってゲームをやっていたので、動きに結構不満な部分はあるのですが~。。。 実際、買い換えたら、今のPCよりよくなるだろうとは思えますが、ある程度不満は無い程度に使えるのかな。。。?と、ちょっと迷ってます。 そこで、単純にアンケート(?) ・あなたの使っているPCはこのURLのパソコンよりも性能は上ですか?下ですか?(リンク先、デスクトップPCと比較でお願いします。 http://www.frontier-k.co.jp/game/L2/ ・あなたの満足度を10段階で評価すると、どの程度ですか?(ラグいとか、処理が。。。とか ・プレイ中のゲーム名も教えていただけると幸いです。 ちなみに、自分はラグナロクオンラインプレイ中ですので、リネージュ2推奨モデルなら、十分なほどだろうな~。。。とは思っています。 いろいろと、幅広くやることが多いので、可能なら別のゲームにも手を伸ばして~。。。って奴なので、リネージュ2もできるなら。。。とは視野には入れています^^; どうぞよろしくお願いします。

  • オンラインゲームで付き合い始めた彼女に関して

    本気でアドバイスをしてもらいたく質問しました。 物凄い長文で質問も複数あります。 読むのは大変かと思いますが、よろしくお願い致します。 私にはオンラインゲームで知り合った彼女がいます。 私は社会人(23)で彼女は学生(21)です。 約7ヶ月交際をしています。 現在もオンラインゲームを一緒にやっています。 ゲーム内では一緒に遊んではいますが、彼女の友達関係で、 何名かと頻繁にチャットをしています。 その友達と話してる間は私とのチャットも極端に遅れたり、 見ていなかったりします。 もちろん、彼女が話している内容はゲームの事が中心で、 気になる事は無いです(彼女の言ってる事が正しいなら) しかし、私たちの出会いがゲーム内ということもあってか、 またゲーム内で気持ちが揺らいでしまうのではと不安に感じます。 彼女がゲームをしている時はメールをしてもなかなか返事が来ず 少し寂しく感じてもいますし・・・。 こちらも彼女がゲーム中はウザがられるかなとか考えてしまい、 メールを送るのをためらいます。 コレと似た様な悩みを持った方がたくさんいました。 なので当たり前の事かと、割り切って考えていましたが、 特定の友達との頻繁な会話で私を不安にさせてしまったり、 ゲーム中の私自身への連絡の減少などが目に見えて解ってくると、 やっぱり負けていると感じて、ちょっと悔しいです。 ちょっぴり泣きそうになりました(笑) 本当に私の事を一番に思ってくれいるの?とも考えるし、 たまに彼女自身の気持ちも解らなくなります。 彼女は絶対に大丈夫だから、とは言ってくれています。 だけど、数ヶ月前に聞いたきり聞いていません。 機嫌が悪くなるのが怖くて突っ込んで聞けないです。 今は無いですが、今後ゲーム内友達とリアルの連絡先などを交換し、 実際に会ったりするのではとも考えてしまいます・・・。 会わなくても、携帯などは絶対に教えて欲しくないです。 こういう不安な気持ちを彼女に不快を感じさせず伝えるには、 どの様にすれば良いでしょうか? そもそも、こういう風に考える私はオカシイ? まだ自分が幼いという事でしょうか・・・? 話しは変わりますが、オンラインゲームを引退したいという 願望がとても強くなってきました。 もちろん、前述した友達関係の事も考えてはいますが、 それ以外の理由を考えても引退がベストだと考えました。 彼女はゲームにハマり気味で、まだ真剣に相談が出来ません。 楽しそうにゲームをしている姿を見ると切り出せないのです。 これを前提として、私の考えた意見を読んでみて下さい。 理由は以下の2つ 1.【彼女の健康面】 2.【実生活を重視してもらいたい】 1.に関して これは私にも悪い部分があるのですが、一緒に遊んでいると 深夜2時くらいまで話したり遊んだりしてしまいます。 こういう生活を続けると、やはり彼女の健康面が気になります。 仮に私が早く寝ても彼女は夜中まで遊んでいる可能性が高いです。 それでは意味がありません。 ゲームをしている間は、実生活に支障が出ないようにするめに 早く寝るクセをつけたいのです。 しかし、どうしたら良いのかが解りません・・・。 2.に関して ゲームにハマりすぎて、私や学業を疎かにして欲しくない。 来年からは就職活動も控えているので、集中してもらいたい。 というのが理由になります。 最近のゲームは凄く楽しいです。 ゲーム内の友達もとてもイイ人が多くて、楽しく遊べています。 しかし、引退したら付き合いはそこで終わりなんですよね。 少しドライな考えですが、割り切らないといけないと考えてます。 彼女の引退するという決断が出来ない理由が上記の理由ならば、 なんとか割り切らせて理解してもらいたいのです。 ネットの世界って本当に怖いですよね? 顔が見えない、どういう相手か本当の意味で解らない。 これだけでも脅威だと思うんですよ。 仲良く信頼していた人に会ったけど犯罪に巻き込まれた。 こんな話しもよく聞くし、性別が違っていたなども聞きます。 実生活は実生活、ゲーム内はゲーム内。 これを割り切ってもらいたいんです。 私は、一番の優先事項は「家族・恋人・実生活」だと思ってます。 今後ゲームを続け、これが逆転してはいけないと考えています。 どうすれば、彼女に割り切って考えてもらう事が出来るでしょうか? 物凄い長文になってしまいましたが、これで質問を終わります。 ここまで読んでくれてありがとうございました。 私と同じ様な経験をした(している)方、彼女目線からの意見、 こうした方がいいなど先輩風なアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 先日オンラインゲームで知り合った女性に振られました。

    先日オンラインゲームで知り合った女性に振られました。 その女性とは仲も良くゲームで知り合ってしばらくしてからは普段もメールのやりとりやスカイプで会話するようになっていきました。 そんなある日に酔った勢いで彼女にはっきりではないですが、遠まわしに自分の気持ちをメールで伝えてから日ごろのメールでも距離をおかれるようになってしまいました。 彼女にとってそれが重荷になるのも嫌だしギスギスした関係のままも嫌なので確実に振られるのはわかっていたけれど正直に自分の気持ちを伝えたら「今の関係でいたい」と言われました。 今の関係でいたいという理由が、以前にその彼女がオンラインゲームで知り合った人と付き合い別れてしまったのでそういうのは避けたいという理由のようです。 まだ本当は告白するつもりもなかった(いつか実際に会うことがあれば告白しようと思っていたので)のですが変に誤解されて距離を置かれてしまうのも嫌で大きな賭けに出てしまった感じです。 告白というよりは気持ちを伝えた感じなのですが、自分が君に尽くしたくてやっているだけなので君に何も求めないと言いました。 それを伝えたあとに、あなたはそれで辛くはないの?と聞かれましたが辛いときもあるだろうけどそんな中途半端な気持ちではないので尽くしたいということも伝えました。 彼女はそれなら今の関係でいられるといってくれましたが、今度は彼女のほうからメールが頻繁にくるようになりました。 内容は本当にたわいもない世間話ですが、気を使ってメールをしてくれているのか遊ばれているのかはわかりません。 彼女は独占欲が強いのでこのまま続ければ都合の良い男にもなる可能性もありますし、ただ私をキープしているだけかもしれません。 しかしそれがわかっていても彼女に対して尽くしたい気持ちは変わりません。 本当はすごく寂しがりやで情が深いのに素直になれない性格だということもわかっているので彼女を信じたいです。 彼女が幸せになってくれるなら何でもしたいという気持ちの反面、心のどこかに一緒になりたいという気持ちもあるのは確かです。 私としては将来一緒にすごしたいくらいの相手です。 彼女とこれからうまく接していくのにはどうしたら良いでしょうか? 言いなりになるだけが思いやりだとは思っていないので自分なりのやり方で尽くしたほうが良いのでしょうか? また彼女とこれから恋愛に発展していく可能性はあるのでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。

  • オンラインゲームがフリーズします。

    私のPCはADSL Yahoo50m (スピードテストで実際4m+くらい) OS Windows XP Professional Dimension C521 AMD Athlon(tm)64 X2 DualCoreProcessor3800+ MMX 3DNow(2CPU).~2.0GHz メモリ 2046MB RAM Radeon X1300/1550 Series と書かれているのですが リネージュ1(2Dゲーム)をしていると フリーズするようになりました。 現象がPCを起動してゲームに繋いでフリーズは1度あるか無いかなのですが 突然1分~2分フリーズし、その後ゲームが切断することなく 画面が戻り、そのままプレイできるようになります。 1度あったら電源落とすまで2度目は今の所無いので熱暴走も無さそうです。 1台のPCのとき、2台のPCのときで同時に起動させたりして 同じゲームを起動し両方同時にフリーズするか確かめて見たのですが やはり片方だけでしたので回線では無さそうです。 この現象はゲームかPCのセキュリティーなどが関係しているのでしょうか? (ディスクの空き容量もCドライブDドライブ共に8割以上あります。) もうお手上げですm(__)m

  • オンラインゲームをする方の家族の気持について

    最近、オンラインゲームを楽しんでらっしゃる方が増えましたが 毎日ゲームに時間を費やす方ををどう思いますか? 私の場合、主人がゲームをするようになって1年以上・・・ 携帯ばかり触っている主人に正直ウンザリさせられています。 ゲーム中は話も上の空になり、何やらゲームの中の方たちとの会話が 私との会話より大事な時もあるようで(+o+) やっているゲームは怪盗ロワイヤルで、このゲームには終わりがないらしく 休日には3-4時間携帯を触っている事もあります。 恐らく平日も1-2時間位・・・この時間を他の事に使えば 家族との会話も増えますし、他に自己啓発も出来ると思うのですが・・・ TVを見る事の方がまだ、得る事もあると思いますし。 こんな夫の行動が理解できません。 止めて欲しいので何度もそれを伝えたのですが、 余程ゲームに夢中なのか「私に迷惑かけてないでしょう?」と、言うだけで聞いてくれません。 確かにその通りなのですが・・・ 夫は家事もよく手伝ってくれ、ゲーム以外の時間は話もよくします。 でも、ゲームをし続けることにのみ、価値観が合わないというか 彼の趣味を尊重してあげろと言われればそれまでなのですが その「趣味」がどうしても生理的に受け付けないのです。 なんでしょう、ちまちまと携帯電話を触っている姿勢も・・・ 皆さんの中にはこんな家族をお持ちのかたいらっしゃいますか? 又、かつてそんな家族がいらっしゃった方や、 現在は克服(ゲームを止められた)方、がいらっしゃったら、 どうやってやめられたかを教えてほしいです。

  • これは詐欺?(オンラインゲームでの出来事)

    某オンラインゲームにおいて、回復チケット 通常1枚50円に対して、 今は期間限定で1枚30円で販売すると表示されていました。 これはお得と思い、購入確認画面をクリックすると単価50円の表示です。 そのままクリックし購入したら、実際の引き落とし金額も50円でした。 これはゲーム運営会社による価格表示詐欺になるのでしょうか? また、購入時に購入確認画面の金額をよく確認しなかった、消費者の落ち度になるのでしょうか?