• 締切済み

妻がオンラインゲームにはまって

kemifaの回答

• kemifa
回答No.6

とても興味深い話ですね・・・ 私もけっこうハマってしまってたクチですが、今ではほとんどやらなくなっています。 というのも、始めたきっかけは「暇潰し」という人が多いのではないでしょうか。 しかし続けていくうちにやめれなくなると。 私の場合、忙しくなり徐々にプレイする時間が減るにつれ、「なんであんなに頑張ってたんだろう」と思い、そのままやめました。 時間のある人にとって、ネトゲっておもしろいんですよねえ。飽きない限り終わりがないんですから。 アドバイスになるとは思えませんが少しだけ。 とにかく怒る・注意する、ということはあまりしないであげてください。 「家事は一応してる」と言っています。 奥さんがゲームを始める前、日中何をしていたかご存知ですか?本当に退屈だったのかもしれません。 「ハマったもの」がネトゲだったというだけかもしれません。 といってもさすがに度が過ぎていますね。 共通の趣味やゲームの代わりとなる暇つぶしがうまく見つかることを祈っていますm(_ _)m

onechan2320
質問者

お礼

返事有難うございます。暇と言うか許せないのが不倫⇒ネトゲの順番です。子供の為いまは別れず頑張るだけです。