• ベストアンサー

PCでオンラインゲームをプレイ中の方に質問です。

こんにちは。 よろしくお願いします。 今現在、新しくパソコンの1台購入を検討しています。 ほとんど、ゲーム専用機。。。って感じなので、カスタムPC~の方向で考えることにしました。 しかし、あまり知識は無いです。。。 3~4年前発売のPCを使ってゲームをやっていたので、動きに結構不満な部分はあるのですが~。。。 実際、買い換えたら、今のPCよりよくなるだろうとは思えますが、ある程度不満は無い程度に使えるのかな。。。?と、ちょっと迷ってます。 そこで、単純にアンケート(?) ・あなたの使っているPCはこのURLのパソコンよりも性能は上ですか?下ですか?(リンク先、デスクトップPCと比較でお願いします。 http://www.frontier-k.co.jp/game/L2/ ・あなたの満足度を10段階で評価すると、どの程度ですか?(ラグいとか、処理が。。。とか ・プレイ中のゲーム名も教えていただけると幸いです。 ちなみに、自分はラグナロクオンラインプレイ中ですので、リネージュ2推奨モデルなら、十分なほどだろうな~。。。とは思っています。 いろいろと、幅広くやることが多いので、可能なら別のゲームにも手を伸ばして~。。。って奴なので、リネージュ2もできるなら。。。とは視野には入れています^^; どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.4

私は自作パソコンなので、そのパーツ構成は特に参考にはならないでしょう。 よって、そのリンク先のパソコンへのコメントを・・・・。 「ラグナロク」をプレイするには良いと思いますが、 もし、「リネージュII」のプレイを考えているのなら、 そのパソコンに搭載されているグラボは Geforce7600GS なので、 「推奨パソコン」とは言いながら、ちょい辛いかも知れません。 「リネージュII」は大規模バージョンアップの都度、どんどん重くなってきています。 最低でも、GeForce7600GT の搭載パソコンを選んだ方が良いとは思います。 ですが、「リネージュII」が起動しない等ではなくて、 そのゲーム内の画面設定を落とせば、プレイする分には問題ないと思います。 ところで、同価格帯であれば、下記サイトの「Prime Galleria HG」の方が性能としては上になります。 http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1

STICKY2006
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 ふむ。。。 >>Geforce7600GSなので、「推奨パソコン」とは言いながら その判断~が自分ではできないので、嬉しい限りのアドバイスです。 確かに、バージョンアップの都度重くなっているようですが。。。 実際、インターネットカフェで数回プレイした程度なので、あまり実感が無いですね^^;(激しい戦闘ができるようなLvでもありませんしね。 >>下記サイトの「PrimeGalleriaHG」の方が 大変感謝です。 。。。なんか、いろいろと難しいですねぇ(汗 他のものと比べながら決めていきたいと思います。参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.3

ほぼ同等ですね。 FFXIプレイ。 動画処理のため、HDDを増強してあり、ほぼ1Tバイト。 ほぼ満足。 もともとFF11はナローバンドを想定しているため、これ以上増強しても回線能力が追いつきません。 いまのところ、フル表示モードでもコマ落ちとかはないです。 回線遅延によるラグはちょくちょくですが。

STICKY2006
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 ほぼ同等~ですか。 なるほど。。。 「回線能力」の問題以外、マシンの性能の方では、そんなに不満~と感じる部分はないわけですね。 回線の強化も頭に入れておきたいと思います。。。(何たって今は、ADSL1.5Mbps契約。。。 回答ありがとうございました。

  • pontacc
  • ベストアンサー率39% (39/98)
回答No.2

性能はちょっと上くらいです。 やっているゲームはPSU。 満足度は7くらいです。 普通やる分には問題ないですが、画像設定しだいではちょっときついです。 ラグナロクは2年位前にやったきりなので今と違うかもしれませんが。 下記の環境でやってましたが、殆ど不満はなかったです。 回線速度のせいもあって、人が多いところではどうしてもラグがひどかったですが、それもプロンテラくらいだったんで問題はなかったですね。 Celeron 1.7G DDR 1G GeForce2 64M

STICKY2006
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 ちょっと上。。。すごいですね(汗 これよりもうちょっとお金かけているってことですね。 PSUは、PS2の方で若干プレイしましたが~。。。 やはり、3Dゲームとなると、このぐらいの性能があっても不満はある。。。ということですか。。。 せっかく、大金叩いて買う~ので、キレイなもの~にはしたいですね。 体験談の回答も参考になりました。 どうもありがとうございました。

noname#36748
noname#36748
回答No.1

こんにちは。 私もラグナロクオンラインをやっています。 私はリンク先のノートPCに近いスペックの物で プレイしています。違いはメモリが2Gなのと ハードがちょっと少ない所ですね。 私が点数を付けるなら10点ですが、これは 回線にも寄ると思います。 前に使っていた4年位前に買ったPCでも 充分に動かせはしましたが、しょっちゅうエラー落ちして いました。 回線がADSLだったので、光に変更したら エラー落ちが無くなりました。 ですのでPCの性能を上げるのと共に、回線も強化すると 良いと思います。

STICKY2006
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 同ゲームのプレイヤーさんですか。 参考になります~。 近いスペックで10点ですか。。。 不満が無いのなら願ったりかなったりですね。 現状使っているPCも、普通にプレイする分には問題は無いのですけどね。。。 Gvは不満で不満で仕方が無いというか、まったく動かないのですが^^; 回線の強化も一緒に考えていたので、一緒にグレードアップさせておきたいと思います。 どうもありがとうございました。 これぐらいの性能があれば十分そうですね。

関連するQ&A

  • オンラインゲーム用のデスクトップPCを購入したい

    ラグナロクオンラインやリネージュ2などのオンラインゲームをプレイしたいのですが、現在家族で使っている6年前のデスクトップPC(省スペース型)ではスペックがまったく足りず、お金を貯めて新しく自分専用のデスクトップPCを購入しようと考えています。 そこで質問なのですが、下記の4つをどのようなものにすればラグナロクオンラインやリネージュ2を快適にプレイできるようになるでしょうか。「このくらいあればかなり快適」「最低でもこれくらいあれば快適」というのを教えてください。 ●電源 ●CPU ●グラフィックボード ●メモリ この4つ以外にも着目すべき点があれば教えていただけると嬉しいです。 予算はだいたい16~19万円以内で、店舗が自宅近くにあることからパソコン工房での購入を予定しています。 あと「ゲームをするのならCPUはAthlon」というのをよく目にするのですが、ほぼ同じレベルの性能ならPentiumよりもAthlonを選択した方が良いのですか? アドバイス等、よろしくお願い致します。

  • オンラインゲームについて

    たとえばPCでのFF11、ラグナロク、リネージュはソフトを買ってしまえばタダでできるのでしょうか? PS2はたしか月額料金がいると聞きました もし通信料金以外に料金がかかる場合でも 無料でそれなりのすごいオンラインゲームを紹介してください

  • 2台のPCでオンラインゲーム

    2台のPCを モデム→ルーター→PC1&PC2と繋いでいます。 PC1でリネージュ2をプレイ中にPC2でカウンターストライク:ソースの サーバーに接続するとPC1のリネージュ2が切断されてしまい、 2台同時にオンラインゲームすることが出来ません。 ルーターの接続設定が必要なのでしょうか? ネット接続環境はヤフーBBのADSL12Mです。 ちなみに2台ともリネージュ2へ接続だったら切断されることもなく 普通にプレイできます。 リネージュ2とCS:Sだと切れてしまうのです。 PCのスペック的には問題は無いと思いますが、回線が細いのでしょうか。 分かる方いましたら 教えてください。

  • 3Dゲームが快適にプレイできるPCが欲しいです。

    今まで使っていたゲーム用パソコンが壊れてしまったので新しい3Dゲーム用パソコンが欲しいです。 割安なのでBTOやショップブランドのパソコンを購入したいと考えています。 どちらかというとBTOがいいですがショップブランドも考えてます。 質問させてください。(多くてごめんなさい) ・高スペックを必要とするゲームをずっとプレイと熱でパーツが劣化しやすいそうですが、普通どのくらい持つのですか? ・100人とか参加するイベント(例:リネージュ2の攻城戦)に参加したいのですがどのくらいのスペックが要りますか? 推奨PCぐらいのスペックが有れば問題ないと思って良いのでしょうか? 画質を下げることは別にかまいません。きちんと参加できればOKです。 ・ショップブランドのゲーム用パソコンとただのデスクトップパソコンにたいした差が見られない気がするのですが、差は有るんでしょうか? 質問が多くて申し訳ありませんが良く検討して買いたいのでよろしくお願いします

  • 求)PS3オンラインゲーム

    現在、PS3でできるオンラインゲームを探しております。希望は、PCでいうリネージュ・ラグナロクのようなMMORPG、またはモンハンのような協力型アクションゲームです。最近のおすすめを教えていただけませんか。

  • オンラインゲーム推奨パソコンについて

    昨日今日と連続ですみませんが質問です。 ショップブランドパソコンでゲーム推奨モデルというものがありますよね。 リネージュII推奨、FF推奨などといくつかあり、安いものでは8万~10万程度。 これらのパソコンはカスタマイズなしで、どの程度快適にオンラインゲームを行えるのでしょうか。 カスタマイズするとしたら何をどの程度行えばよいでしょうか。 予算的には10万~15万程度(モニター無)が希望なのですが。 また、CPUはPentiumよりもAthlonの方がゲームには向いていますか? あと、お薦めのショップを教えていただければ助かります。 長くて申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • オンラインゲームの為のPC購入についてアドバイスください

    オンラインゲームが大好きなので エバークエスト2が動かせるPCの購入を考えています。推奨環境はhttp://everquest2.station.sony.com/jp/systemscan/  CPU、メモリはかろうじて理解できるのですが  グラフィックカードの項目がさっぱりわかりません・・いろいろ調べているのですが いまひとつ理解できず困っています・・。「3Dゲームの場合Athlon64のほうが向いている」という情報をgooで読みましたが それもよくわかりません><Athlon64ってなに・・? 今わりとPCスペックが求められるゲームは エバークエスト2かリネージュ2、セカンドライフなのかな?と思いリネージュ2推奨PChttp://lineage2.plaync.jp/goods/pc.aspx を探したのですが 数が多くてまたさっぱりわからず・・ 予算は20万程度を考えています。PCにうといので手を加えたり、 頻繁な買い替えは無理なので 今の時点で最適なパソコンが欲しいのですが 自分ならこのメーカーがいいよっていうアドバイスがありましたらぜひお願いします。

  • シムズ2と3をプレイするには、どのPCを買えばいいですか?

    シムズ2のハッピーショップまでプレイしてましたが・・・ その後PCの故障!今は古いPCを使用中でゲームは出来ません。 シムズ3が出たので、思い切ってPCの購入を検討しています。 しかし、シムズ2もたくさん追加のデータパックも出たし・・・。 欲を言えば両方プレイしたい! そこでドスパラのシムズ3推奨モデルを買おうかなって思ってますが その場合はカスタムでXPに変えたほうが良いですか? シムズ以外のゲームも持ってるのですが・・・。 両方プレイした方は、どちらが好き、お勧めですか? 教えてください。

  • 基本無料で人口が多いオンラインゲーム

    基本無料で人口が多いオンラインゲーム 基本無料でプレイヤー人口の多いオンラインゲームを探しています。 理想はリネージュ2やラグナロクのようなゲームです。 ただ、どれもサービス開始からずいぶん時間が経ってるので、 今からプレイするのは気が引けます。 今が旬のゲームで、人口が多くてわいわいできるようなのはありませんでしょうか?

  • オンラインゲーム探し

    前にリネージュを結構続けていました。最近MMOのオンラインゲームをしてみたいのですが色々やってみて自分好みのMMORPGを探していマス。ちなみに私のPCですが、ラグナロクをやってみたところグラフィックはうつるけどカーソルや動作がぎこちない感じなので、ギリギリラグナロクが出来るかなぁ~・・って程度です。好みを言うなら、操作はシンプル、キャラクターはよく見かけるアニメ風のカワイイ系イラストよりも、本格RPG風かっこよさげなイラストが好み。 手をつけたことのあるMMORPGは、ネクソンのグラフィックが2Dのモノ、レッドストーン、ストーンエイジ、コルムオンライン。 もうすぐベータテストっていう感じのまだのゲームでもイイです。よろしくお願いします。