• ベストアンサー

PCでオンラインゲームをプレイ中の方に質問です。

こんにちは。 よろしくお願いします。 今現在、新しくパソコンの1台購入を検討しています。 ほとんど、ゲーム専用機。。。って感じなので、カスタムPC~の方向で考えることにしました。 しかし、あまり知識は無いです。。。 3~4年前発売のPCを使ってゲームをやっていたので、動きに結構不満な部分はあるのですが~。。。 実際、買い換えたら、今のPCよりよくなるだろうとは思えますが、ある程度不満は無い程度に使えるのかな。。。?と、ちょっと迷ってます。 そこで、単純にアンケート(?) ・あなたの使っているPCはこのURLのパソコンよりも性能は上ですか?下ですか?(リンク先、デスクトップPCと比較でお願いします。 http://www.frontier-k.co.jp/game/L2/ ・あなたの満足度を10段階で評価すると、どの程度ですか?(ラグいとか、処理が。。。とか ・プレイ中のゲーム名も教えていただけると幸いです。 ちなみに、自分はラグナロクオンラインプレイ中ですので、リネージュ2推奨モデルなら、十分なほどだろうな~。。。とは思っています。 いろいろと、幅広くやることが多いので、可能なら別のゲームにも手を伸ばして~。。。って奴なので、リネージュ2もできるなら。。。とは視野には入れています^^; どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.4

私は自作パソコンなので、そのパーツ構成は特に参考にはならないでしょう。 よって、そのリンク先のパソコンへのコメントを・・・・。 「ラグナロク」をプレイするには良いと思いますが、 もし、「リネージュII」のプレイを考えているのなら、 そのパソコンに搭載されているグラボは Geforce7600GS なので、 「推奨パソコン」とは言いながら、ちょい辛いかも知れません。 「リネージュII」は大規模バージョンアップの都度、どんどん重くなってきています。 最低でも、GeForce7600GT の搭載パソコンを選んだ方が良いとは思います。 ですが、「リネージュII」が起動しない等ではなくて、 そのゲーム内の画面設定を落とせば、プレイする分には問題ないと思います。 ところで、同価格帯であれば、下記サイトの「Prime Galleria HG」の方が性能としては上になります。 http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1

STICKY2006
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 ふむ。。。 >>Geforce7600GSなので、「推奨パソコン」とは言いながら その判断~が自分ではできないので、嬉しい限りのアドバイスです。 確かに、バージョンアップの都度重くなっているようですが。。。 実際、インターネットカフェで数回プレイした程度なので、あまり実感が無いですね^^;(激しい戦闘ができるようなLvでもありませんしね。 >>下記サイトの「PrimeGalleriaHG」の方が 大変感謝です。 。。。なんか、いろいろと難しいですねぇ(汗 他のものと比べながら決めていきたいと思います。参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• K-1
回答No.3

ほぼ同等ですね。 FFXIプレイ。 動画処理のため、HDDを増強してあり、ほぼ1Tバイト。 ほぼ満足。 もともとFF11はナローバンドを想定しているため、これ以上増強しても回線能力が追いつきません。 いまのところ、フル表示モードでもコマ落ちとかはないです。 回線遅延によるラグはちょくちょくですが。

STICKY2006
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 ほぼ同等~ですか。 なるほど。。。 「回線能力」の問題以外、マシンの性能の方では、そんなに不満~と感じる部分はないわけですね。 回線の強化も頭に入れておきたいと思います。。。(何たって今は、ADSL1.5Mbps契約。。。 回答ありがとうございました。

• pontacc
回答No.2

性能はちょっと上くらいです。 やっているゲームはPSU。 満足度は7くらいです。 普通やる分には問題ないですが、画像設定しだいではちょっときついです。 ラグナロクは2年位前にやったきりなので今と違うかもしれませんが。 下記の環境でやってましたが、殆ど不満はなかったです。 回線速度のせいもあって、人が多いところではどうしてもラグがひどかったですが、それもプロンテラくらいだったんで問題はなかったですね。 Celeron 1.7G DDR 1G GeForce2 64M

STICKY2006
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 ちょっと上。。。すごいですね(汗 これよりもうちょっとお金かけているってことですね。 PSUは、PS2の方で若干プレイしましたが~。。。 やはり、3Dゲームとなると、このぐらいの性能があっても不満はある。。。ということですか。。。 せっかく、大金叩いて買う~ので、キレイなもの~にはしたいですね。 体験談の回答も参考になりました。 どうもありがとうございました。

noname#36748
noname#36748
回答No.1

こんにちは。 私もラグナロクオンラインをやっています。 私はリンク先のノートPCに近いスペックの物で プレイしています。違いはメモリが2Gなのと ハードがちょっと少ない所ですね。 私が点数を付けるなら10点ですが、これは 回線にも寄ると思います。 前に使っていた4年位前に買ったPCでも 充分に動かせはしましたが、しょっちゅうエラー落ちして いました。 回線がADSLだったので、光に変更したら エラー落ちが無くなりました。 ですのでPCの性能を上げるのと共に、回線も強化すると 良いと思います。

STICKY2006
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 同ゲームのプレイヤーさんですか。 参考になります~。 近いスペックで10点ですか。。。 不満が無いのなら願ったりかなったりですね。 現状使っているPCも、普通にプレイする分には問題は無いのですけどね。。。 Gvは不満で不満で仕方が無いというか、まったく動かないのですが^^; 回線の強化も一緒に考えていたので、一緒にグレードアップさせておきたいと思います。 どうもありがとうございました。 これぐらいの性能があれば十分そうですね。