• ベストアンサー

友達について。

25歳♀です。 私の友達で、読めない友達がいます。 例えば、私が他の友達と遊んでると、イヤミを言ってきたり。 mailでは、いきなり大好きとか入ってきたりして。 何でも言ってよねーって言うくせに、自分の事は話さいんですよ。 私の全部を知ってないと気がすまないみたいで。。。 嫌いじゃないんですが、たまに重いんですよ。。。 今後の付き合いをどうしようか考えてます。

noname#59668
noname#59668

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.2

>今後の付き合いをどうしようか考えてます 貴方の方から彼女の事を興味を示してあげて、色々聞いてみたらどうでしょうか? 自分から言わないだけで聞けば話してくるかも知れませんよ。 もし聞いても言って来ない様でしたら貴方の話を一方的に聞いて自分が優位に立ちたいのかも知れないし、貴方が他のお友達とも仲がいいから、話を漏らすかもと思って慎重になってるのかも知れません。 悪い意味で言ったら信用されてないのかも知れませんから、もし彼女が今後、貴方の話ばかり聞きたがって自分の事になったら秘密主義の姿勢でしたら「そんなに私って信用されてないんだ」と言って自分の話もしない事ですよね。 話す話さないは本人の意思なんですから。 貴方がそれでも色々と話してしまうのでしたら、それは彼女を責める立場にはならないと思います。 後は「大好き」と言うのは貴方の気を引こうとして貴方を独占したいのでしょうね。 貴方が他の友達と仲良くしてるのを見たり聞いたりすると焼きもち妬くのは自分にはそういう友達がいないのかも知れません。 もしそうなら、こういうタイプの人は自分の事を話しだすと全面的に貴方オンリーになって頼ってきそうな感じもしますので、当たり障りなく付き合った方が無難と言えば無難の様な気もしますが・・・。

その他の回答 (3)

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.4

中学時代、クラスに1人はいましたよ、その手のタイプの子。 貴女の自由にして良いと思います。 常識的な付き合い・他人との上手な距離感を分かってる人とだけ、友人になれば良いんです。貴女が無理する必要はないです。

回答No.3

25歳と言えば最高学府を出ていてもおかしくない年齢です。 #1の方の仰るとおり、公共の場に投稿する前にもう少し文章を推敲することをお勧めします。 相手に彼氏はいないのでしょうか。 男女を問わず、恋人ができればそちらにべったりということは良くあります。 寂しがりであるが当面くっつく対象が貴方しかいないということであればあまり気にする必要は無いと思います。 また、彼女は自分のことは話さないそうですが、積極的に貴方から聞いてもそうですか? そもそも貴方もイーブンに彼女の情報を得たいでしょうか。 正直そんなでもないと思っているなら、これもあまり気にしないことです。 文面からはこの程度しか言えませんので、これで解決しないようであれば補足欄にでも続きを書かれると良いでしょう。

noname#210211
noname#210211
回答No.1

もう少し他人がわかる文面にしてください。あなたの感情だけの文面で意図がよく伝わりません。 友達だと思っているならあなたがアドバイスすればいいのでは?そんなアドバイスなんてしたくないと思うならば友達としてあなたは思っていないということですから付き合いをなくせばよろしいかと。

関連するQ&A

  • 深い付き合いの友達

    高校生 男です、 学校では普通に話せる友達も居て、独りではないのですが。 土曜日曜に一緒に遊べるような 深い付き合いのできる友達がほとんど居ません。 それは、中学時代から僕の性格が悪かったからだと思っています。。 ●人の悪口を平気で言ったり、誰かを馬鹿にする。 ●そのくせ、自分が傷つけられると深く落ち込む。 ●心の底で、友達を下に見ている。 ●「お前」「こいつ」など、名前で呼ばない事がある。 ●すぐ調子に乗る。 中学時代、こんな自分だったので高校では、と思って。このクセを治そうとしているのですが、気が付けば高校でもしてしまっていました。 このクセは治した方がイイですよね? 治せば、深い付き合いの出来る友達は増えるでしょうか?

  • 友達の事が嫌いになる…仲良くする方法は?

    私は友達が少ないくせに、友達の悪いところを見つけるとすぐ嫌いになります。 小学生の時はそうでもなく、中学に入った頃にそういう感じになりました。 最初嫌いになった人は、ずっと仲が良かった幼馴染です。 嫌いになった理由は、うじうじする性格と、私以外と仲良くしていたため嫉妬して嫌いになった気がします。 次嫌いになった人は、機嫌によって性格が変わる事、その子はイジメられていたので自分まで避けられた事です。 他にも友達ができましたが嫌いになってしまいました。 今は高校生です。 友達は2人いますが、1人は他の友達と仲良くしたり機嫌によって性格が変わったりしてまた嫌いになりそうです。 今の友達を失ってしまえば1人になってしまう気がして、どうにか堪えています。 でもまだその友達の事は好きです。 私は、人の好き嫌いを少なく器が大きな人になりたいです。どうやったらいいでしょう… 友達に、私が1番の友達だと思ってくれるようにもなりたいです。 アドバイスお願いします。

  • 嫌いな友達を断りたい。

    嫌いな友達を『傷付けずに』断りたい。 私は高校一年生です。そして二ヶ月半ほど不登校… 理由は勉強に向き合えない。 ですが少しずつ相談室に行けるようになっています。 本題に入ります。 私は中高一貫クラスに入っていて、そのクラスは二つしかありません。 来年はその二クラス内だけで、理数系・文系に別れます。 私が嫌いな友達(Aさん)は、その子を知っている人ほとんどから嫌われています。 一週間ほど前から(Aさん)からメールが来るようになり、その内容はいろいろです。 ですが毎日必ず 『来年一緒に行動してほしい』 と言った内容を色々な言い方で伝えてきます。 私は(Aさん)が嫌いなので嫌です。 私は断る理由として、 「中学の時からの友達といると思うから無理かもしれない。」 といいます。 ですが(Aさん)は 『その中にいれてほしい』 といい、しつこいです。 私の友達はその子が嫌いです。 ずばっと断ってしまえばいいと思うのですが、 私はめんどくさいことが嫌いで… その子は嫌われてるくせに気が強い?ねちっこい?ので、 傷付けてしまえば嫌味をいってくると思います。 それがめんどくさくて仕方ないです。 それに、友達を今から探さないといけないほどの嫌われようが 少しかわいそうにも思えます。 なにかいい方法ないでしょうか…

  • 仲がよかった女友達について

    中学から10年以上の付き合いになる女友達がいます。学生時代までは親友でとても気の合う友達でした。 社会人になってから遊ぶ約束をしても必ず遅刻、話は彼氏の愚痴や仕事の文句ばかり。 私に彼氏ができ偶然会った時は遠慮する食事を誘ってきたのに話そうとする訳でもなく結局彼氏が食事代を全部払って帰ってしまったり(おごられたことに申し訳ないという感じもありませんでした)、彼氏については「他の出会いがあるかもよ」と言ってきます。 メールでも私の気に入らない言い方に対しては「嫌ならいいけど(笑)」など遠慮なく嫌味っぽく返してきます。 それでも私に会おうと誘ってきます。会うといっても大体男友達を交えた複数人で私は話しかけても彼女は話しかけてきません。 一体彼女は何がしたいんでしょうか?疑問です。私にとっても親友だった子なので悲しいですが、会っても楽しくありません。

  • 友達って何ですか?

    親友とか、心を許せる友達とかって何でしょうか。 何でも話せる人なんていないと思うし。 人には話せない事も幾つもはあると思うんです。 心を許したから何でも話すとかじゃないと思うし。 その人と親友になったからって他の友達は作らないとかそういうのでもないと思うし。 一応学校でも仲良い友達っているんですけど。 最近、友達って何なのかっていうのを考えてたら分からなくなって。 あたしはその子の事大好きなんですけど、やっぱり社会人になって2,3年会わなくなったら忘れられちゃうのかなーとか色々考えてたらすごい苛々してきちゃって。 やっぱり所詮友達って、上辺だけの付き合いなんでしょうか。 それともあたしがその子と仲良くなれないって事なんでしょうか。 このままあたしが避けてたら、その子は友達多いから多分それで終わりそうな気がするんですけど、それじゃ後悔しそうな気がして。 自分がどうしたいのか分かりません。 自分の考え方も嫌いだし、顔色伺いながらびくびくしてる自分も嫌で仕方ないです。 馬鹿みたいに夜一人で泣いたりして。 学校に行って会うのは楽しみなのに、会ってから、どう接して良いか分かりません。それで自分に凄く苛々するんです。 変な文章ですいません。この苛々感と妙な焦燥感はどうしたらなくなるんでしょうか。

  • 友達関係

    今友達で、友達関係を続けようかやめようか悩んでいる相手がいます。なんか自分えらそうですが。。 彼は、私より頭が良くて尊敬しています。いろいろ友達として好きでした。 でも、すごく負けず嫌いで、上手く行かない時は嫌味っぽく意見を言ったり、人を見下した態度を取ります。他の人間を見下している時は、うれしくないけど聞き流していたのですが、自分の事を無知みたいに言ってきたときはカチンときました。 次に会ったらけんかになってしまいそうです。だって彼は自分で言うほど立派じゃないし、物事投げやりだし、それをいうならあなただって。。と反論したくてむずむずしています。でも私が反論したい内容は、おそらく彼は聞きたくありません。なのでずっと我慢しているんです。でも反対に彼は私がおとなしくしていると言いたいことズバズバ言ってくるのです。 私達は相性が合わないのでしょうか。 私は根本的に嫌味を言う人間は好きじゃありません。私も言ってしまう時もあると思いますが、彼はしょっちゅう言っています。 それとも、こんなことで彼を批判するなんて私って心狭いでしょうか。 皆さんは、どんなことを友達に言われたり、されたりしたら距離を置こうと思われますか?? 御意見よろしかったらお願い致します。。

  • 友達と距離をおくべき?

    数少ない中の友達なんですが月に4~5回はメールが来ます。内容は言葉は悪いですがくだらない事です。 自分は結婚もしていて家庭の事で忙しいです。 昔から付き合い悪い方だし友達なんていなくても構わない感じでした。 友達の事は嫌いじゃないんですが、言葉は悪いですがガキじゃないんだからと思う事もあります。 こんな考え方ではダメでしょうか?

  • 友達の彼女が嫌いで友達と疎遠になる?

    1 友達の彼女が嫌いで、友達と疎遠になる 2 自分は友達の彼女に好印象を持っているが、自分の彼女が 友達の彼女を気に入っていないため、自分と友達が疎遠になる こういう事ってあるんでしょうか? また、そんな事で嫌いになるなら そもそも友達やなかったんじゃ?と思う私は間違っていますか?

  • 友達がいない

    長文、乱文失礼します。 私は人付き合いがとても苦手です。 今は高校生ですが、小学校の頃軽いイジメにあってから他人が恐くなり今までクラスに友達が1,2人しか居たことがありません。 今年はまさかの0人かっ!!という所でクラスの優しい人が不憫に思ってくれて構ってくれるようになり、 休みの日に一緒遊びに行ったりもしました。 しかし、構ってもらえる事はとてもありがたいし色々助けてもらった事もあるのですが、 そんな風に相手に気を遣わしている自分が情けなくて、辛くもあります。 相手は、優しくてコミュ力がとても高いので話していると楽しいのですが、 「キモイと思われていないだろうか?」 「特に用がない時にメールを送ったら迷惑ではないか?」 「一緒に居るところを見られては困るのではないか?」 「他の仲の良い友達と居た方が楽しいのではないか?」 など、考えれば考えるほど吐きそうになります。 最近、友達ってどうしたら友達なのか分かりません。 本当に友達とは気づいたら自然になっている物なのでしょうか? 相手との距離感もつかめません。 「私の事嫌い?」と聞かれたことがあります。 全然そんな事思っていないのに、誤解されるのは苦しいです。 これからはどうしたら良いでしょうか。 矛盾している所もたくさんありますが、よろしくお願いします。

  • 友達

    好きな女性に気持ち伝えたら (前から自分の気持ちは知ってる) 友達で居たいと言われ 気持ち知ってたんだから それならもっと早くに 言って欲しかったです 初めから無いならと伝えたら ○○君の事彼として無くは無いし 今も○○君への気持ちは 変わってないけど 今は誰とも付き合う気はないし これから先の事は解らないけど 今は友達で居たいと言われました。 間違いなく今後も 付き合いする事は無いですよね この気持ちで友達になれるか解らなく 1度離れた方が良いのか悩んでます