• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

友達について。

  • 質問No.2285571
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 回答数4
25歳♀です。
私の友達で、読めない友達がいます。
例えば、私が他の友達と遊んでると、イヤミを言ってきたり。
mailでは、いきなり大好きとか入ってきたりして。
何でも言ってよねーって言うくせに、自分の事は話さいんですよ。
私の全部を知ってないと気がすまないみたいで。。。
嫌いじゃないんですが、たまに重いんですよ。。。
今後の付き合いをどうしようか考えてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (217/966)

>今後の付き合いをどうしようか考えてます
貴方の方から彼女の事を興味を示してあげて、色々聞いてみたらどうでしょうか?
自分から言わないだけで聞けば話してくるかも知れませんよ。
もし聞いても言って来ない様でしたら貴方の話を一方的に聞いて自分が優位に立ちたいのかも知れないし、貴方が他のお友達とも仲がいいから、話を漏らすかもと思って慎重になってるのかも知れません。
悪い意味で言ったら信用されてないのかも知れませんから、もし彼女が今後、貴方の話ばかり聞きたがって自分の事になったら秘密主義の姿勢でしたら「そんなに私って信用されてないんだ」と言って自分の話もしない事ですよね。
話す話さないは本人の意思なんですから。
貴方がそれでも色々と話してしまうのでしたら、それは彼女を責める立場にはならないと思います。
後は「大好き」と言うのは貴方の気を引こうとして貴方を独占したいのでしょうね。
貴方が他の友達と仲良くしてるのを見たり聞いたりすると焼きもち妬くのは自分にはそういう友達がいないのかも知れません。
もしそうなら、こういうタイプの人は自分の事を話しだすと全面的に貴方オンリーになって頼ってきそうな感じもしますので、当たり障りなく付き合った方が無難と言えば無難の様な気もしますが・・・。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (492/3662)

中学時代、クラスに1人はいましたよ、その手のタイプの子。
貴女の自由にして良いと思います。
常識的な付き合い・他人との上手な距離感を分かってる人とだけ、友人になれば良いんです。貴女が無理する必要はないです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (81/477)

25歳と言えば最高学府を出ていてもおかしくない年齢です。
#1の方の仰るとおり、公共の場に投稿する前にもう少し文章を推敲することをお勧めします。

相手に彼氏はいないのでしょうか。
男女を問わず、恋人ができればそちらにべったりということは良くあります。
寂しがりであるが当面くっつく対象が貴方しかいないということであればあまり気にする必要は無いと思います。

また、彼女は自分のことは話さないそうですが、積極的に貴方から聞いてもそうですか?
そもそも貴方もイーブンに彼女の情報を得たいでしょうか。
正直そんなでもないと思っているなら、これもあまり気にしないことです。

文面からはこの程度しか言えませんので、これで解決しないようであれば補足欄にでも続きを書かれると良いでしょう。
  • 回答No.1
もう少し他人がわかる文面にしてください。あなたの感情だけの文面で意図がよく伝わりません。

友達だと思っているならあなたがアドバイスすればいいのでは?そんなアドバイスなんてしたくないと思うならば友達としてあなたは思っていないということですから付き合いをなくせばよろしいかと。