• 締切済み

送信ができない!!!!

ウイルスセキュリティをインストールしてからメール送信が出来ない! アカウント設定のテストはOK 送信サーバー(SMTP)は認証が必要に設定をしてるからですか?

みんなの回答

  • yokomaya
  • ベストアンサー率40% (147/366)
回答No.1

どこのドメインのメアドでウィルスセキュリティが何で、メーラーは何、送信時のエラーメッセージが何かを書いた方が反応が期待 できるかと。

関連するQ&A

  • 送信済みヤフーメールをOutLook2010へ移動

     今晩は、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。  環境:OutLook2010 でございます。  Yahooメールアカウントを複数所有しており、既にOutLook上でそれら用のPOPアカウント設定を作っており 受信メールをOutLookへ移動させておりますが、 送信済みメールがYahoo上にたくさん残ってままになっております。 この送信済みメールをOutLook内に移動保存してYahoo上から削除するようなことは可能でしょうか?  検索しておりまして、POPでなくIMAP(?)で新規にアカウント作成すれば可能なのかなと思い 見つけた下記の設定にいたしましたが、今までと変わらず受信メールしかOutLookに入ってきてくれません。  「アカウント設定」→「詳細設定」→「詳細設定」    ・受信メール(IMAP)サーバー imap.mail.yahoo.co.jp    ・受信メール(IMAP)通信方法 SSL    ・受信メール(IMAP)ポート番号 993    ・送信メール(SMTP)サーバー smtp.mail.yahoo.co.jp    ・送信メール(SMTP)通信方法 SSL    ・送信メール(SMTP)ポート番号 465  なお「アカウント設定」→「詳細設定」→「送信サーバー」は    ・「送信サーバーは認証が必要」にチェック    ・「次のアカウントとパスワードでログオンする」にチェック    ・「セキュリティで保護されたパスワード認証」にチェック  にいたしました。  もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • VB2005でメール送信について

    まだ、始めて間もないのですが質問させてください。 VB2005でメール送信プログラムを作成中です。 SMTPサーバ名、port番号、アカウント、パスワード、送信者等を設定ファイルから読み込み、送信テストを行いました。 通常(25)では、上手くいったのですが、Port番号が465の時は上手くいきません。 ライブラリを取込むようにしようと思っているのですが、SMTPサーバが25しかあいてないので、テストもできません。 無料のメールサーバで465が使用可能なところはどこかありませんか? また、SMTP認証(SMTP over SSL)、SSL使用のメール送信プログラム作成において、気をつけることなどあったらご教授願います。 windows xpです。

  • メールの送信ができないんです

    現在台湾に住んでいます。 日本企業から割り当てられているメールアカウントを利用し 台湾でメールの送受信を行いたいのですが、送信ができません。 受信はできます。Outlookを使用しています。  送信メール(SMTP) 587 もしくは 25  送信メールサーバー  ”このサーバーは認証が必要” チェック             ”受信メールサーバーと同じ設定を使用する” のように設定パターンを変えてみたりもしていますが、どうも送信ができません。 どうしてですか。 教えてください。 よろしくお願いいたします。  

  • メールが送信できない

    イオ(プロバイダー)で接続しているのですが、ウイルスセキュリティを導入するとメールが受信は出来るのですが、送信が出来ません。必ずウイルスセキュリティが原因だとは言い切れないのですが。 ご回答よろしくお願いします XPのプロフェショナルSP2を使っています 「このサーバーは認証が必要(V)」にチェックを入れ 送信メール(SMTP)を 「587」に変えています 無線LAN( WER-AG54)を使っています

  • yahoo送信サーバーのSMTPプログラム???

    SMTPプログラムを作りました GMAIL、hotmail、OCN、liverdoorの各送信サーバーでは問題なく送信出来ます しかしyahoo送信サーバーを使用するとエラーになります 設定は以下の通り 送信サーバー名 smtp.mail.yahoo.co.jp ポート番号 587 送信サーバーは認証を必要とする オン SSL オン 送信者メールアドレスとパスワードはOutLookで使用中のものを指定しました 上記の設定で送信依頼を出すと 『サーバーはセキュリテイで保護された接続をサポートしていません』とのエラーになります そこでSSLをオフにすると 『SMTPサーバーにセキュリテイで保護された接続が必要であるか、またはクライアントが認証されていません』とのエラーになります 送信者メールアドレスとパスワードは上述のごとく日常OutLookで使用しているものでありOKのはずです yahoo送信サーバーには特殊な設定が必要なのでしょうか? OutLookを準用して設定しておるつもりですが解決できません ぜひご指導宜しくお願い申しあげます

  • windows liveメールにしてから送信が出来ません

    アウトルックエクスプレスから、windows liveメールにアップ デートしました。 アドレス帳や、アカウントの設定はそのままの内容でインポート されたようですが、 なぜだか送信だけができません。 下記のような表示が出てきてしまいます。 サーバーと通信しているときにタイムアウトが発生しました。 件名 '' サーバー: '' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC19 プロトコル: SMTP ポート: 25 セキュリティ (SSL): いいえ 何個か、調べてみて同様のケースが沢山でてきたので自分でも やってみましたが・・。 ほとんどアウトルックエクスプレスの設定で,windows liveメールは出てこないです。各プロバイダのは出ているみたいですが、アカウントがプロバイダの説明になっているので混乱してしまいました。 ・送信メールサーバー  このサーバーは認証が必要にチェックを入れてみました。 ・ウイルスバスターのファイアウォール  例外設定で、アウトルックが「拒否」になっていないか確認して  みました。 上記のことは試してみましたが、ダメでした。 気になるのは・・、送信メールサーバーにこのサーバーは認証が必要にチェックを入れて、設定で次のアカウントとパスワードでログオンする。のアカウントとはどこのアカウントを指すのか? クリアテキスト認証を使用してログオンする セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする 認証されたPOP(APOP)を使用してログオンする この三つは何??アウトルックエクスプレスの時にはこれらはありませんでした。 設定は最初のクリアテキストになっています。 一応、他のも試してみました。 この辺ではなく、全く別のところでつまづいているのかも知れません。 見当がつかずに困っています。 詳しい方、どうか教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

  • 送信ができません

    Outlook Express で yahooメールを使っています。 ソースネクストのウイルスセキュリティをインストールしてから送信のみ、出来なくなりました。 “サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント:'pop.mail.yahoo.co.jp’,サーバー:'smtp.mail.yahoo.co.jp',プロトコル:SMTP,ポート:25,セキュリティ(SSL):なし,エラー番号:0x800CCC0F" というエラーがでます。

  • Thunderbird3でメールが送信できない。

    Thunderbird3でメールが送信できない。 メッセージを送信できませんでした。 メールの送信前にエラーが発生しました。SMTP サーバ smtp.urban.ne.jp の認証に失敗しました。アカウント設定で認証 (SMTP-AUTH) を使用するように [ユーザ名とパスワードを使用する] が選択されていますが、サーバは認証をサポートしていません。この設定のチェックを外すか、プロバイダに問い合わせてください。 となって、送信ができません>< SMTP-AUTHの設定をはずしているのに、いまだに送信エラーがでます。 これは、どうしてでしょうか? ほかに方法があるのでしょうか? 自分なりに検索してさがしてみましたが、SMTP-AUTHの設定を無効にしたら送信できたとう ことばかりで、設定しても送信できなかったというのは異例のことなのでしょうか? 現在、メールが送信できないで大変に困っております。 まさか、送信できないことになっているとはしらずにバージョンアップしてしまいました

  • メール送信時の認証について

    サーバー変更に伴い、メール送信時の認証が必要となりました。 ところが、これまで使っていたAL-mailのツール-オプション-アカウント-高度な設定-メール送信時に認証するを設定すると、SMTP Authentication(CRAM-M05)に対応していませんというエラーがでてしまいます。 Outlook expressでツール-アカウント-メール-プロパティ-サーバ-で送信メールサーバ欄でこのサーバーは認証が必要にチェックを入れると問題なく送信できます。 これはAL-mailとOutlook expressでは認証の方法が違うのでしょうか? これまでAL-mailを使っていたので他のメーラーに移行したくないのですが、なにかよい対策があれば教えてください。

  • メール送信

    ウイルスセキュリティをインストールしてから、メールの送信のみ出来なくなりました。インターネット、メール受信はできます。フェイアウォールを完全に開放、にしてもできません。 送信時エラーです。↓ サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '****', サーバー : 'smtp.m*****i.com', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F 宜しくお願い致します