• ベストアンサー

携帯電話のスパムメール対策(FOMA SH902i)

最近、携帯電話にスパムメールが届くようになりました。 日に10通くらい届きます。 受信したくないのですが、アドレスを変える以外に方法ありますでしょうか? 自分で調べてみたところ、「選択受信」というオプションしかみつかりませんでした。 それだと自動受信が出来なくなるので、アドレス変えた方がましです。 でもなるべく変えたくないので、スパムメール以外を自動受信出来る方法があれば教えて下さい。 またアドレス変更するにあたって、新アドレスを複数の人に一括でメールで知らせる方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teiou68k
回答No.2

> スパムメール以外を自動受信出来る方法があれば教えて下さい。 フィルターかける。かけ方はNo1の方が言われているのを参考に。 > アドレス変更するにあたって、新アドレスを複数の人に一括でメールで知らせる方法を教えて下さい。 一般的にはToを自分、Bccに教えたい人を複数入れて送信。 しかし携帯から送信すると同時送信者数(5人だけど1人は自分なので結局4人)が限られます。よってPCで送信するのが楽なのですが、はじめの回答にしたようにフィルターを掛けている人が多いので、届かない人も多いです。(結局、自分たちで使いにくくしているのですが( ̄ー ̄)) よって携帯で何通も出すのが最も無難。

その他の回答 (3)

回答No.4

iメニューから、「料金&お申込・設定」を選ぶ。 iモード設定のメール設定を選ぶ。 メール受信設定の迷惑メール対策を選ぶ。 受信/拒否設定の設定を選んで次へを押す。 ステップ4の拒否設定を選ぶ。 ここで拒否したいアドレスを登録する。

• hana-hana3
回答No.3

>自分で調べてみたところ、「選択受信」というオプションしかみつかりませんでした。 メールのオプションで 「インターネットメール」の受信拒否を設定。 受信したいドメイン(acbde.ne.jp等)を指定。(ドメイン指定受信) で、アドレスを偽装したメールの殆どをブロック出来ます。 詳細はドコモサイトや携帯の取説をお読み下さい。 ドメイン指定でhotmailやyahooを指定すると時々スパムが届くかと思います。 >新アドレスを複数の人に一括でメールで知らせる方法 ドコモショップに行くと、メルアド変更を一斉送信してくれる端末があります。

• simoyan
回答No.1

基本的にはiモードサービスの中で、迷惑メールに関する設定を行います。 ドコモのホームページを参照してみてください。 新アドレスの一括送信については、携帯メールをほとんど使わないのでちょっと不明です・・・。すいません。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/index.html