• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯電話のスパムメール対策(FOMA SH902i)

  • 質問No.2285115
  • 閲覧数305
  • ありがとう数0
  • 回答数4

お礼率 6% (2/30)

最近、携帯電話にスパムメールが届くようになりました。
日に10通くらい届きます。
受信したくないのですが、アドレスを変える以外に方法ありますでしょうか?
自分で調べてみたところ、「選択受信」というオプションしかみつかりませんでした。
それだと自動受信が出来なくなるので、アドレス変えた方がましです。
でもなるべく変えたくないので、スパムメール以外を自動受信出来る方法があれば教えて下さい。

またアドレス変更するにあたって、新アドレスを複数の人に一括でメールで知らせる方法を教えて下さい。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (202/721)

> スパムメール以外を自動受信出来る方法があれば教えて下さい。

フィルターかける。かけ方はNo1の方が言われているのを参考に。

> アドレス変更するにあたって、新アドレスを複数の人に一括でメールで知らせる方法を教えて下さい。

一般的にはToを自分、Bccに教えたい人を複数入れて送信。
しかし携帯から送信すると同時送信者数(5人だけど1人は自分なので結局4人)が限られます。よってPCで送信するのが楽なのですが、はじめの回答にしたようにフィルターを掛けている人が多いので、届かない人も多いです。(結局、自分たちで使いにくくしているのですが( ̄ー ̄))

よって携帯で何通も出すのが最も無難。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 42% (102/242)

iメニューから、「料金&お申込・設定」を選ぶ。
iモード設定のメール設定を選ぶ。
メール受信設定の迷惑メール対策を選ぶ。
受信/拒否設定の設定を選んで次へを押す。
ステップ4の拒否設定を選ぶ。
ここで拒否したいアドレスを登録する。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (4939/15540)

>自分で調べてみたところ、「選択受信」というオプションしかみつかりませんでした。

メールのオプションで
「インターネットメール」の受信拒否を設定。
受信したいドメイン(acbde.ne.jp等)を指定。(ドメイン指定受信)
で、アドレスを偽装したメールの殆どをブロック出来ます。
詳細はドコモサイトや携帯の取説をお読み下さい。

ドメイン指定でhotmailやyahooを指定すると時々スパムが届くかと思います。

>新アドレスを複数の人に一括でメールで知らせる方法

ドコモショップに行くと、メルアド変更を一斉送信してくれる端末があります。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (413/1236)

基本的にはiモードサービスの中で、迷惑メールに関する設定を行います。
ドコモのホームページを参照してみてください。

新アドレスの一括送信については、携帯メールをほとんど使わないのでちょっと不明です・・・。すいません。