• 締切済み

彼の気持ち

こんにちは。あたしは19歳の女です。 あたしには好きな人がいます。その人は今、留学中なんです。あたしも来年、彼と同じ街に留学します。 彼とは去年同じ専門学校に通っていて、卒業寸前に仲良しになりました。2人で遊びに行ったのは1度しかありませんでしたが、今は毎日メールのやりとりをしています。 彼は優しい人なので、あたしが授業でわからないところがあったときにはわざわざ電話して教えてくれたし、飲み会をしたときに酔って先に帰ろうとしてたら、一緒に帰ってくれたり…などなど。 あと、彼は頑張り屋さんなので普段は弱音をはいたりしないんですが、たまに『早くこっちに来て』とか『写メ送ってね』など言って来るんです。 でも、あたしが甘えた事を言うと素っ気ないメールが返ってくるんです。あたしが素っ気なくすると嫌がるくせに。 あと、この間ショックなことがあったのです。あたしが『来年あたしが留学しても、忙しくてあんまり会う時間無いだろうね』と送ったら、『それは重要じゃないじゃん。語学の勉強のためにこっち来るんでしょ?』と言われました。かなり萎えました… 彼はあたしのことをどう見ていると思いますか? ただの友情なのでしょうか…

みんなの回答

noname#36669
noname#36669
回答No.3

問題は何が何に対して「重要でない」のかです。  このへんが日本語のあいまいなところなのですが、彼が言いたかったのは「会える時間の長短は重要じゃないじゃん(ぼくたちの愛情にとって・・・とは照れくさくて書けないのが日本人)語学の勉強のために来るんでしょ(だから会う時間が短くても仕方ない→しかし会う時間が短くてもぼく達の愛には重要ではない)」ということが言いたかったのではないでしょうか。    あなたの解釈は、「語学の勉強に来ているんだから君にあえなくても仕方ない。会えないことは重要じゃない。君に会うことはどうでもいい。もっといえば君はどうでもいい」という方向の解釈をなさっているようですが。。。そちらがナチュラルな解釈だとは思えません。もしセックスまで行っていたとしたら、その言い草はねえよ、、と男の私でも思います。   まあ、会って話せばどれだけの距離感になっているかすぐわかると思うので会うまでの辛抱でしょう。

noname#18662
noname#18662
回答No.2

貴方は彼が 留学しているから 彼と同じ所に住みたいのが前提で同じ留学場所に行くの?  それとも 貴方自身も その国で留学をしたくて行くの?  彼の気持ち この質問文だけでは わからないと思います。  で 彼とどのような関係になりたいわけ?

blythe1
質問者

補足

回答していただきありがとうございます。 あたしは語学を学ぶために留学したいんです。観光もしたいですけど。でも最近は彼に会いにいくためにお金貯めてるみたいな感じですが… 彼とは付き合いたいと思っています★ が、まだ気持ちは伝えません。あたしが留学したら、気持ちを伝えようと思っています。

noname#18817
noname#18817
回答No.1

お互いに、相手の出方を探って 「駆け引き」しているように感じました。 時に恋愛の駆け引きは必要な場合もある、という見方もありますが 今の段階において(まだ付き合ってもいない、お互いの気持ちも伝え合っていない) そういうやりとりは残念ながら無駄に感じます。 彼の気持ちは・・・ 今の段階では分かりにくいですよね。 貴女のことを気にしていることは間違いなさそうですけれど。 ここは、貴女が一枚上手に出て 可愛く素直になるべきだと思いますが、いかがでしょう? 本当に彼のことが好きなら、ですよ。 勿論・・・!