• ベストアンサー

ニューヨーク ブロードウエイ チケットの入手方法

8月の中旬にニューヨークに寄ります。 一日半くらい自由時間があり、是非ブロードウエイでミュージカルが観たいと思っています。 1ケ月をきっていますが、チケットのとり方、またお勧めのミュージカルがあれば是非教えてください!! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maniera
回答No.1

こんにちは。 4年ほど前にNYに行ったことがある者です。 チケットの取り方はいろんな手段がありますが、もしなるべく安く済ませたいなら ・「TKTS」で当日券を買う(最大50%OFF) ・タイムズスクエアビジターセンターで割引クーポンをもらって劇場窓口で買う(通常30%引きくらいかな?日時や席の指定ができます)でも1日半くらいしか時間がないとのことですので、これは不向きかな? ・立ち見席が出ていればそれを買う などがあります。 他にも日本で頼む方法もあります。(これを絶対観たい!という場合はこれかな?安くはならないですが・・・) 詳しくは下記のサイトをご覧下さい。 http://bwaymusical.umu.cc/index.htm おすすめですが・・・ 私のように英語がちょっと・・・という条件であれば「一応ストーリーを知っているもの」「劇団四季等で観たことがあるもの」「ダンス中心のもの」でしょうか。 でも数少ない情報だけで観た「マンマ・ミーア!」は台詞わかんなくてもストーリーは掴めましたし、楽しかったですよ。 もし英語が堪能なら・・・お好みでどうぞ! あと、こちらのサイトもぜひご参照ください。 NY旅行の際には、大変お世話になりました。 http://www.nylovesyou.com/

参考URL:
http://bwaymusical.umu.cc/index.htm
mikancat
質問者

お礼

とても、参考になる回答をありがとうございました!! ミュージカル以外にもNY旅行に活用できるHPまで教えていただいて本当にありがとうございました!! このHPは行くまで毎日チェックすることになりそうです。 紹介していただいた、HPを毎日チェックし、 無事、チケットを獲得することができました。 ありがとうございました!! 結局、色々迷った中で「オペラ座の怪人」を観にいくことに。 もう、今からとても楽しみです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

チケット獲得できたようでよかったですね♪ 私は友達の希望で、「美女と野獣」のチケットを取りました。 夜のブロードウェイはオシャレしていったほうがいいみたいなので、どんな服を着ていこうか今から迷っています。 お互いに楽しんできましょうね(*^-^)/\(^-^*)

mikancat
質問者

お礼

「美女と野獣」素敵ですね!! 私も寒さ対策もできるおしゃれな服(う~ん)と今から悩んでますよ。 お互い、素敵な旅行になりますように!! どうもありがとうございました。

回答No.2

8月下旬にニューヨークに行く者です。 確実に見たい&いい席で見たいのならば、日本の旅行会社で頼んだほうがいいと思います。 私は確実に見たいし、後ろのほうは嫌なので旅行会社で頼みました。 お勧めのミュージカルは、「ライオンキング」と「美女と野獣」です。 英語力がなくても、楽しめるそうですよ。内容も見ごたえがあるようです。 聞き取りなどが少しできるようでしたら、「ブルーマン」「シカゴ」「オペラ座の怪人」なんかもいいみたいです。 ライオンキングは大変人気があるので、もし頼まれるのなら早いほうがいいですよ(b°v`*) お互いに楽しんできましょうね♪

mikancat
質問者

お礼

とても、参考になる回答をありがとうございました。 「頼まれるなら早めの方がいいですよ」といただいたので、あわてて、一緒に行動する友人達に意見調整をし、「オペラ座の怪人」を観にいくことに。 本当に、当たり前なんですが、友人達と意見調整している間に、一日たつごとにいい席がなくなっていくんです(涙)。 でも、おかげさまでチケットも獲得できました。 ありがとうございました。 当日、ベストな状態で観る為に、旅行までDVDで予習していく予定です。 gomagomagomaさんは何を観られるんでしょうか? 劇場内はかなり寒いようです。寒さ対策はしていったほうがいいみたいですよ。 お互い楽しんできまようね!!