• 締切済み

ブロードウェイで・・

2週間後ですが念願のNYに行くことになりました! かなりのミュージカル好きなのでブロードウェイに行くことが目的です^^ 中3日で日・月・火(火はヘアスプレーです)と行きます。さっそくヘアスプレーのチケットは取ったのですが、他の演目を何を見るかなかなか決まりません。 月曜日はやってる演目がオペラ座とRENTぐらいしかないのですが、どちらがオススメでしょうか? また日曜には2本ミュージカルを見ようと思ってるのですが、何かオススメのものを教えてください! さきほども行ったとおりミュージカル大好きなので日本でもいろんなミュージカルを見に行ってます。 だから日本ので劇団四季でやってる演目以外のものを見たいような気もするのですが、それでも海外で見たほうがいい!というものも教えていただけるとうれしいです! よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

昨年7月に沢山観て来ました。 その頃、月曜は「オペラ座の怪人」と「レ・ミゼラブル」の選択だったので、後者にしましたが、とても良かったですよ。今は残念ながらやっておりません。 さて他に観たもので良かったのは「ジャージー・ボーイズ」「リーガリー・ブロンド」などがお奨めです。 それと「ビリー・エリオット」。これは一昨年ロンドンで観たのですが、子役がしっかりしていてとても良かったです。 これは劇団四季の某役者さんと話をしていて、その方のお奨めに従いました。 仰るとおり四季では観られないような作品を観るのが良いですよね。 是非とも楽しんで来てください!

• ARN73
回答No.1

NY旅行いいですね~。私も行きたいです。 私がNYに行くときにいろいろな情報を得るために必ず見るサイトです。もうご覧になっていたらごめんなさい。 http://www.nylovesyou.com/ その中にミュージカルに関するコーナーがあります。 http://bwaymusical.umu.cc/ 6月にクローズしてしまうRentお勧めです。映画にもなりましたので、映画で予習していくとストーリーが分かりやすいかもしれません。