• ベストアンサー

おすすめのミュージカルサウンドトラックを教えてください。

現在、ミュージカルのサウンドトラックにハマっています。 とくにお気に入りは、ブロードウェイ版の『ウィケッド』です。 日本のミュージカルも好きですが、翻訳された歌詞に少し違和感を覚えてしまい、英語は苦手ですが原曲を聴く方が好きです。 もし、おすすめのサウンドトラックがあれば、ご紹介いただければと思っております。よろしくお願いします。 ちなみに、いままで聴いたことがあるのは、『キャッツ』、『ドリームガールズ』、『ヘアスプレー』、『レント』だけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

やっぱり「ブルース・ブラザース」でしょう! 気が強そうなアレサ・フランクリンによる「シンク」 レイ・チャールズによって市民みんなが踊りだしちゃう「シェイク・ユア・テイルフェザー」 ジェームズ・ブラウン牧師による、やたら楽しそうなゴスペル「オールド・ランドマーク」 監獄で囚人達を盛り上げる「監獄ロック」 5000人の観客を魅了する「Everybody Needs Somebody To Love 」 できれば映画を見てから聞くことをおすすめします。

poiuresan
質問者

お礼

ありがとうございます。 『ブルース・ブラザーズ』ノリノリですね! お恥ずかしいことに、映画は観たことがありません。 気になってご紹介いただいた曲を試聴してみたのですが、映画がとても観たくなりました。 アレサ・フランクリンいいですね。

その他の回答 (3)

• danke3
回答No.4

まだ出てないのは 「ウエストサイド・ストーリー」 「雨に唄えば」 「ロシュフォールの恋人達」 (古いものばっかり!ですが)

poiuresan
質問者

お礼

ありがとうございます! 古いものでもかまいません。 どれもいい作品ですね。 でも、実は三つとも一度も観たことがありません。 とくに『ロシュフォールの恋人たち』は名前を聞いたことしかなかったので、 早速調べてみたのですが、とても魅力的な映画ですね!ハマりそうです! 『ウエスト・サイド・ストーリー』、『雨に唄えば』も以前からちゃんと観たいと思っていたので、 これをいい機会に、三つともまずは映画から観てみたいと思います。 【ご回答いただいたみなさんへ】 素敵な作品をご紹介いただき、ありがとうございます。 正直に申し上げますと、もっとたくさんの方々からもっとたくさんのおすすめをうかがいたいところなのですが、 それではみなさんにせっかくご紹介いただいた作品を鑑賞しきれなくなってしまうので、 誠に勝手ながら、ご回答を締め切らせていただきました。 というわけで、本日早速みなさんにおすすめいただいた作品をレンタルしてきました。 yuuya222さんご紹介の『シカゴ』のサントラ、 TAC-TABさんご紹介作品の中から、『踊り明かそう』がどうしても聴きたくて、まずは『マイ・フェア・レディ』のサントラ、 そして、とりあえず映画を観ようと、snatch1985さんご紹介の『ブルース・ブラザーズ』のDVD、 がいま手元にあります。 あとは、danke3さんご紹介の三点とTAC-TABさんご紹介の『サウンド・オブ・ミュージック』ですね。こちらもいまから楽しみです。 みなさんのおかげで、この寒い時期の室内での楽しみが増えました。 ありがとうございました。 最後に、ご回答いただいたみなさんの中から、おすすめの曲もお教えいただいたお二方に、必要ないかもしれませんがポイントを差し上げたいと思います。

• TAC-TAB
回答No.2

何はともあれ「サウンドミュージック」ではないでしょうか! 「ドレミの歌」最高です。↓試聴できます。 http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C1044522 ついで、「マイフェアレディ」 「踊り明かそう」最高です。(試聴できないかも・・・) http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B00005G8W9

poiuresan
質問者

お礼

ありがとうございます。 『サウンド・オブ・ミュージック』、早速試聴させていただきました。 映画は幼少の頃に観たような記憶があるのですが、あらためて聴いてみるとやっぱりいいですね。 この機会にもう一度映画を観てみようと思います。 『マイ・フェア・レディ』は、以前ヘプバーンの映画を観たことがあったのですが、肝心の歌が思い出せません。 「踊り明かそう」どんな曲か気になります。ぜひ聴いてみたいです。

• yuuya222
回答No.1

私は「シカゴ」が好きです。 映画の場面を思い出して楽しくなれます。

poiuresan
質問者

お礼

ありがとうございます。 「思い出して楽しくなる」というのはいいですね。 私も以前『シカゴ』を映画で観てとても楽しめたのを覚えています。 でもご紹介いただくまですっかり忘れていました。 早速サントラに手をつけてみたいと思います。