• 締切済み

ボーダフォン

今、携帯電話はボーダフォンをつかっているのですが現在の電話番号のままでauに変えることは出来るのでしょうか? また、手続きはややこしかったり時間がかかったりしますか?

みんなの回答

回答No.2

携帯電話番号ポータビリティ(MNP)は、今年の11月1日までにはできるようになります。 移転元事業者に対してMNP予約申込を電話やWebで行えば、移転先事業者の受付店で解約・新規契約を行えます。 MNP予約申込により移転元事業者(Vodafone=SoftBank)から発行してもらう「MNP予約番号」を持って移転先事業者(au)の受付店を訪れ、そこで予約番号などを照合して移転元契約を解除した後に新規契約処理を行う流れとなります。 手続き時間は最大でも数時間程度になる予定とされており、具体的にどれくらいになるかは未定だそうです。料金や、開始時期の詳細もまだ明らかにされていません。 参考URL 番号ポータビリティの手続きは1カ所で可能に http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0605/17/news057.html

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0605/17/news057.html
  • kozzz
回答No.1

>現在の電話番号のままでauに変えることは出来るのでしょうか? 今年の秋頃から可能です。 時間に関しては初めての試みになるので今現在ではわかりません。 ご参考までに。