• ベストアンサー

友達から恋人にする方法

はじめて投稿します。 皆さんなりの「友達から恋人にする方法」を沢山知りたくて、投稿しました。 私は、知り合って一年の男性の友達がいます。 この彼のことを最近私は好きになってしまいました。 でも彼は、私のことをただの友達としかみていないようです。 自分なりになんとか恋人関係になりたいと思っているのですが、 余り恋愛経験がないほうなので、いい案が浮かびません。 どうすれば、恋人関係になれるでしょうか? どんな意見でも構いません。個人的成功談でも構いません。 参考にさせていただきたいので色々な方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annie2005
回答No.1

カップルばかりのスポットに2人で出かけるのはどうですか? 今の時期なら、花火大会とかプールとか。 ベタだけど遊園地でお化け屋敷に行くとか。 「○○行きたいんだけど、なかなか一緒に行ける人がいなくてさ~。××君はこういうの興味ある?」 あくまで軽く。 面倒くさそうにされたら、冗談にしちゃえば恥ずかしくないですよ。 そうやって何度も出かけるうちに「あれ?」と思ったらいい雰囲気になったりします(笑) がんばって!楽しい夏になりますように(^^)

renai-w
質問者

お礼

あーなるほど。。 特に今の時期ってそういったスポット多いですよね☆ 花火大会・・・チャレンジしてみます! 回答ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.2

20年前の話・・・。(古すぎてゴメンナサイ) 友達7年目に私が恋をして恋人になりました。 私の場合も彼は、私のことを友達としか思っていませんでした。 が、私は彼に内緒で一緒に遊んでた仲間全員に協力を頼みましたぁ~。 「ご飯食べるときは隣に座らせて」 「ボーリングは同じチームにして」 「何気にふたりっきりに持ち込んで」などなど。(今思えば、わがまま放題ですね。) 男女6人の友達は、すごく協力してくれていつのまにか 「気が付くといつも一緒」だなぁ・・・。と彼が。 友達も「そういえば、そうだよなぁ~お前ら気があうんじゃないの?付き合っちゃえよ~」 と、毎回乗せられてるうちに彼もその気に。 作戦開始から1年(長かった・・・・)でカップルに。 まぁ、周りを巻き込めってことです。 友達から恋人って、妙に気取る必要なくて、お互いラクチンですよ~。 頑張ってくださいね♪