• ベストアンサー

Windowsのバージョンによる性能の違い

こんにちは。 先日、あるネットカフェを利用した際の話です。 そこのPCのスペックはPentium4の3.06GHz(だったはず)を搭載したWindows2000でした。 メモリも1GB搭載と申し分ないスペックでした。 しかし、CPUの性能の割にはオンラインゲームがよく落ちます。 もしや、OSの違いで同じハードウェア構成でも性能に差が出てしまうのかと思いました。 詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PrintScree
回答No.2

OSが違えばドライバーのバージョンが違う可能性が高いので、ドライバーに起因しているのではないでしょうか?

hiromu1988
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、ドライバーですか・・・ 確かに、バージョンによっては性能を左右するようなものもありますからね。 これで、知識が1つ増えました。

その他の回答 (1)

• l-3-ly
回答No.1

OSやパソコンのハードウェアーの問題というよりは ネット環境がボルトネックになっていたのでは ないでしょうか?

hiromu1988
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ネット回線はネットカフェなのでほとんど気にしていなかったのですが、やはりそういうところでボルトネックになってしまうのですね。 参考になりました。