• 締切済み

ウィンドウエアコンについて。

北海道なんですが、ウィンドウエアコンの購入を考えています。 質問内容は、 (1).資金が3万前後・部屋は6畳。 (2).セパレートタイプは資金・場所的に無理。 (3).現在候補がJA-16F・AWA184RIの二点だがこの二点は  どうなのか。   また、他にいいのは無いか。 (4).窓枠の立ち上がりが無いが大丈夫か。 (5).どの製品でも自分で取り付けが可能なのか。 (6).高さが120センチなのだが自在な長さに調節可能か。 (7).現在、扇風機3台を常に稼働中なのだが電気料金は  どうなのか。 (8).上にも書いたが、扇風機3台なのだが、騒音はどう   なのか? こんなもんでしょうか。 8番目に関しては、扇風機3台の騒音と比べると気にならないんじゃないかな?と思ったわけです。 どうぞお答え下さい。

みんなの回答

• nik670
回答No.2

窓用エアコンで3万円前後は厳しいような・・・・。 だったい5,6万くらいすると思います。 俺のナショナル製品は立ち上がりがないと取り付け できませんでした。 はじめは業者に取り付けやってもらいましたが、 引っ越しの時に自分ではずしたら簡単だったので 次からは自分で取り付けしました。 長さはある程度上下できますよ。 でも吐き出し窓には高すぎて取り付けは不可能です。 機種によってエアコンの高さが違うと思うので。 電気代はどうなんでしょうね? 1000wの消費電力で日中ならだいたい1時間 23円くらいかな?窓用エアコンって1500W くらいはありそうですけどね。 騒音はうるさくて眠れない!って教えてGooで 質問していた人いますよ。俺はあまり気になりま せんでしたが。

makitans
質問者

補足

そうですか? 3~4万くらいが多いと感じたんですが・・・・w 消費電力は大体600前後とは書いてますが全快に使って600なのか、最低600なのか、それとも平均600くらいなのか・・・w