• ベストアンサー

身長を高く見せる服装 (男)

こんばんわ! 身長が160cmもない男です。 身長を高く見せるには、どうゆう服装をすればいいでしょうか? 普段の服装は、基本的にフィットサイズの服を着ています。 501のリーバイスや、靴は、バンズ・スタンスミス・ワンスター、冬はホーキンスのブーツなどを履いています。 あとは、小物に目がいくように、時計とアクセサリーをつけています。 普段は帽子はかぶりません。 髪は黒髪のベリーショートなので、ツンツンまではいきませんが多少はたたせています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love-law
回答No.3

ボク自身身長は165くらいしかありません。 そこで色々調べました。 まず靴ですが、ぜったいロングノーズがお勧めです。パンツはそれに合わせてタイトなブーツカット。このペアは脚長効果抜群です。上はできれば襟を立たせられるような服がいいですね。で、サイズは細身で!細身+襟立てでシルエットが縦長に見えます。細身ですので胴長にはみえません!色はやはり黒白がお勧めです。 で、髪型ですがボク的には襟足が長い方がいいと思います。ボクはエクステまでつけていましたワラ 世間一般で言うお兄系は背が高く見えると思います! お互いがんばりましょう><

その他の回答 (3)

noname#58917
noname#58917
回答No.4

私も背が低いので、こちらのサイトを参考にしました。

参考URL:
http://height.fc2web.com/miseru-hukusou.htm
回答No.2

決して背が高いとは言えない夫の服選びでに付き合う時、私がいつも気をつけていることは、 大きめの服は買わないということです。 特にジャケットの肩幅と袖丈。 大きすぎると、どうしても「パパの服を借りた少年」という感じになってしまいます。 あと、これは身長には関係ないのですが、顔色がよく見えることにも留意します。 夫は色白で細身でもあるので、似合わない色を着ると虚弱体質っぽく見えてしまいがちですから。 でも基本的にはNo.1さんがお書きの通り、身長は特に気にするほどのものではありません。 色が黒い・目が大きい・髪が多い、なんてことと同様、個性のひとつに過ぎませんから。 私が夫の服選びに気を使うのも、夫の背を高く見せたいからではなく 「似合う服を着ていた方がもっとカッコよく見えるから」といった程度の動機です。 ちなみに私は夫より背が高いですが、気にせず手をつないで仲良く歩いています。

• dexi
回答No.1

そのくらいで良いと思いますよ。ちなみに当方は160センチの男です。あんまりこだわると、余計に目立ってしまいますし、自分が気にしていなければ、まわりも自分が思ってるほどは気にしていないものです。 気になる気持ちはよくわかりますが、最終的な魅力は内面です。自分を磨いていれば、身長の話しになった時「え?もっとあると思ってた」となります。 気にしすぎて、自分の器を大きくしていくことを忘れないでくださいね。

drive77
質問者

お礼

書き込みありがとうございます! 自分の器、大きくします♪