• ベストアンサー

身長を高く見せる服装 (男)

こんばんわ! 身長が160cmもない男です。 身長を高く見せるには、どうゆう服装をすればいいでしょうか? 普段の服装は、基本的にフィットサイズの服を着ています。 501のリーバイスや、靴は、バンズ・スタンスミス・ワンスター、冬はホーキンスのブーツなどを履いています。 あとは、小物に目がいくように、時計とアクセサリーをつけています。 普段は帽子はかぶりません。 髪は黒髪のベリーショートなので、ツンツンまではいきませんが多少はたたせています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love-law
  • ベストアンサー率43% (47/108)
回答No.3

ボク自身身長は165くらいしかありません。 そこで色々調べました。 まず靴ですが、ぜったいロングノーズがお勧めです。パンツはそれに合わせてタイトなブーツカット。このペアは脚長効果抜群です。上はできれば襟を立たせられるような服がいいですね。で、サイズは細身で!細身+襟立てでシルエットが縦長に見えます。細身ですので胴長にはみえません!色はやはり黒白がお勧めです。 で、髪型ですがボク的には襟足が長い方がいいと思います。ボクはエクステまでつけていましたワラ 世間一般で言うお兄系は背が高く見えると思います! お互いがんばりましょう><

その他の回答 (3)

noname#58917
noname#58917
回答No.4

私も背が低いので、こちらのサイトを参考にしました。

参考URL:
http://height.fc2web.com/miseru-hukusou.htm
回答No.2

決して背が高いとは言えない夫の服選びでに付き合う時、私がいつも気をつけていることは、 大きめの服は買わないということです。 特にジャケットの肩幅と袖丈。 大きすぎると、どうしても「パパの服を借りた少年」という感じになってしまいます。 あと、これは身長には関係ないのですが、顔色がよく見えることにも留意します。 夫は色白で細身でもあるので、似合わない色を着ると虚弱体質っぽく見えてしまいがちですから。 でも基本的にはNo.1さんがお書きの通り、身長は特に気にするほどのものではありません。 色が黒い・目が大きい・髪が多い、なんてことと同様、個性のひとつに過ぎませんから。 私が夫の服選びに気を使うのも、夫の背を高く見せたいからではなく 「似合う服を着ていた方がもっとカッコよく見えるから」といった程度の動機です。 ちなみに私は夫より背が高いですが、気にせず手をつないで仲良く歩いています。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

そのくらいで良いと思いますよ。ちなみに当方は160センチの男です。あんまりこだわると、余計に目立ってしまいますし、自分が気にしていなければ、まわりも自分が思ってるほどは気にしていないものです。 気になる気持ちはよくわかりますが、最終的な魅力は内面です。自分を磨いていれば、身長の話しになった時「え?もっとあると思ってた」となります。 気にしすぎて、自分の器を大きくしていくことを忘れないでくださいね。

drive77
質問者

お礼

書き込みありがとうございます! 自分の器、大きくします♪

関連するQ&A

  • 男で太っていて身長が低い人には、どんな服装や髪型が合っていますか?

    男で太っていて身長が低い人には、どんな服装や髪型が合いますか? 黒髪の場合、ベリーショートにした方がすっきり見えますか?

  • この靴は春夏キレイめな服装に使えますか?

    画像の、 vans(バンズ)のERA(エラ)のネイビーですが、春や夏に、キレイめやカジュアルな服装ファッションに使えますか? またこの靴に合うボトムスも教えてもらえたら嬉しいです。 普段シンプルな服装ばかりしている男子大学生です。 身長190近い痩せています。

  • 必要以上にちっさい男のブーツカット

    こんばんは! 160cmもない21歳の男です。 冬のコーディネートについて質問なんですが… 脚を長く見せたいので、近いうちにブーツカットのジーンズと、先のとんがっているレーザーシューズを買おうと考えています。(この組み合わせは脚が長く見えると聞きました。) リーバイスの517を買うつもりなのですが、なにせ身長が低いもんで、すそ上げは必需です。 店の人に聞いたところ、普通の517だと、すそ上げするとブーツカットではなくなってしまい、ローライズされた517だと、すそ上げしてもブーツカットの部分は残ると言われました。 (1)そこで質問なのですが、ローライズされたジーンズと先のとんがっているレザーシューズの組み合わせって、ギャル男やお兄系と言われるジャンルに属すのでしょうか? 自分はギャル男やお兄系と言われている雰囲気では全くないです。髪も黒髪のベリーショートです。 それと、それらに合わせるコーディネートなんですけど、上は黒のジャケットに、白の生地に薄い紫のかかったストライプのシャツ、紫のインナーで下は、冬なので黒と青の間っぽい色のジーンズにクリーム色のレザーシューズで小物に、シルバーのネックレスと時計を考えています。 (2)また質問なのですが、この服装の場合はベルトは黒と白どっちが合うのでしょうか? ローライズされたジーンズを履くのでベルトが必然的に見えると思うので。 (3)ローライズされたジーンズの長所・短所を教えてください。 (4)あと、この服装は変じゃないでしょか? 自分センスがあまりないもので… 長文になってしまいましたが、良かったら男女両方の意見を頂けると嬉しいです。

  • aikoのLIVEへ行く服装について

    質問させてください。 aikoのLIVEへ行くのですが、着ていく服で悩んでいます。 スタンディングのライブなのでスニーカーをはいて行こうと思っているのですが、普段私はヒールの靴やブーツしかはかず、 服もそれに合った感じ(雑誌でいうとmoreやwith等)なので、スニーカーに合う服装がわかりません。 一応考えているのが、上はラグラン袖のロンTにフードにファーの付いた黒のダウンジャケット、下はデニムのミニスカートに レギンスで、スニーカーは白のスタンスミス。。という感じです。 これっておかしいでしょうか?? アドバイスお願いします!!(>_<)

  • 身長が低くてふくらはぎ太めの人にブーツは無理?

    30代前半女性です。 仕事はしていないので、普段の服装はカジュアルな感じです。 春~夏はデニムのガウチョパンツや膝下のキュロット、カーゴパンツ、 秋~冬はストレートデニムや膝下のらくちんスカート、長めチュニック+デニムレギンスが多いです。 私は身長が154cmしかなく(なんと小6の時からほとんど伸びてません…) しかも決してほっそりとは言えない体型で、特に下半身にボリュームがすごくあって 足がすっごくたくましい感じなのです。太ももも、ふくらはぎも太いです。 そんななので、昔からこれだ!というブーツが見つかりません。 本当はロングブーツが履きたいのですが、筒の長さが35cmくらいのものでも膝ぎりぎりの長さになってしまい 長さが合わないので見た目もなんだかちょっと変です。 かといって、筒の長さが27~28cmくらいだと、ふくらはぎの一番太い部分に履き口が来るので ピチピチな感じになりすぎて、これもちょっと見苦しいし、履いていてしんどいです。 ぴったりと履く綺麗めとは違う、ゆったりした筒のカジュアルなブーツも試してみるのですが 本来はゆったり履くべきデザインなのに、ふくらはぎが太いがためにピチッてしまいます。 防寒とおしゃれの両方から冬はブーツを履きたいとずっと思ってるのですが 私のように身長が低く(足が短く)、しかも足が太い人には所詮ブーツは無理なのでしょうか…? 低身長でもすっきり見えて、足の太さが少しでもカバーできるようなおすすめのデザインのものがあれば教えてください。

  • 今週末の東京での10ヶ月児の服装は?

    週末東京へ2泊で買物に行きます。 北海道に住んでいていつも移動は車ですので、電車で移動する東京での服装は何を着せたら良いのか検討がつきません。東京にお住まいの方、アドバイスお願い致します。 普段はフェイクファーのジャケット+ランニングシャツ+長袖ボディ+秋冬素材のジャンスカ+タイツ(+帽子)で外出しています。 ちなみにママの私は、こちらではウールのコート、スカート、ロングブーツですけど、東京だと暑いですよね。妊娠出産育児とあったので久しぶりの遠出です。 アドバイスお願い致します。

  • 妊婦の服装について

    私は8週に入ったばかりの初妊娠の者です。 皆さんに服装について意見を聞きたいと思います。 私は働いており、妊娠が分かってからも全くこれまでと変わらぬ服装で通勤しています。 でも、周りの友人などから妊娠したなら妊婦らしい服装をしなきゃといわれます。 しかし、今はまだお腹も全く出ていないので、普段の服も入りますし、私は昔から結構カチッとした服装が好みで、スーツでも体にフィットした感じの物が多いです。会社の服装についての規則全くと言って良いほど無いので、ワンピース、短めのパンツにブーツなど色々な服装で通勤しています。TPOに合わせて、会議や何か催しがある日はスーツなどを着用しています。靴はヒールのあるパンプスやブーツばかりで、かかとの全く無い平らな靴は一足しか持っていません。 友人らは、妊娠したならもっとゆったりした服で、ペタンコ靴かスニーカーを履かないとだめと会うたびに注意を受けます。 でも、私はもともと大きめの服を着るのが余り好きではなく、チュニックの様なふんわりとした服は流行ったにも関わらず一枚も持っていません。友人らはその様な服を着るように私に言います。ヒールも会うたびに怒られます。 ですが、私は今、幸いまだ体が辛く無く、普通にお洒落も楽しみながら仕事もしたいと思っているので、正直いつもいつも会うたびに注意を受けることにうんざりしてしまいます。 やはり、ヒールは確かにスニーカより負担がかかり転ぶ危険もあるので、友人の言うことも最もだと思い、毎日歩く時には今まで以上に気をつけるようにはしています。 しかし、「しめつける様な服は駄目」とか、「下着も今まで付けているインポートのレースの様なのは全く実用性が無いから駄目だ」とか全ての今までの自分の服装等にダメ出しをされるので、妊娠してイライラしているのもあるのかもしれませんが、本当にフラストレーションが溜まります。 海外の女優さんや、外国の出産してすぐ仕事をしている様な大臣?でしたでしょうか?などはかなりお腹が大きくなっても普通のお洒落を楽しみ、ヒールも履いているのを良く見ます。 自分の体がだんだん辛くなってくれば、それなりに合わせた服装をするつもりではいますが、まだ初期の段階で色々言われるので、やはりここは妊婦らしくチュニックの様にふんわりしたトップスにペタンコ靴で出勤しなくてはならないのか…と気が滅入ってしまいます。 妊婦であってもある程度自分の体と相談しながら、お洒落を楽しみつつ仕事をしてはいけないのでしょうか?自覚が無いと怒られるのですが、私はどうしても、その様な服装が好きでは無いので今まで通りの服装で行きたいのです。 一応、自分なりに、冷え対策は万全にして、スカートを履く時には毛糸のパンツを履いたり、腹巻をしたり、カイロを貼ったり、表に響かない保温インナーを着たりと気をつけているつもりです。 今まで妊婦で働いていらっしゃた方はどの様な服装でされていましたか?参考に色々体験談等お聞かせいただければと思います。

  • バイト時の服装(ライトオンでバイト経験ある方は歓迎です!)

    20才のおんなです。 ライトオン(カジュアル服ショップ)でバイトしたいのですが服装で悩んでいます。 多分、店で買った服を多少着ると思うのですが私は体型がぽっちゃりしていて女物のパンツが入るか不安で・・・。 はっきりいいますが、身長が165センチ・W74・H96です。 普段はイーハイフンのサルエルパンツを履くんで寸法気にしなくてもよかったんですが、このような店ではフィットしたパンツが多いので不安です。 聞きたいのは・・・ 1.この体型で入る女物のパンツがあるかどうか(多分ないと思いますが・・・) 2.ない場合は男物のエドウィンなどを履いてもありなのか ということが聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の服装について

    友人が12月に結婚式を挙げることになり、幸せなことに披露宴に招待して頂きました。初めてのお祝いの場で不安がありますので、教えて戴けると幸いです。 私は普段は全く女性らしい服装はしません。可愛らしい服装や、女性らしいシルエットが好きではないのと、似合わないという気持ちからです。スカートは中学生の制服以来10年くらい着ていません。メイクも必要性を感じていないのでしたことがありません。髪もショートで、背も高く男性と間違われることも多々あります。 スーツで行こうと思ったのですが、服装のマナーを調べたところ、女性の正装はワンピース、肌色のストッキングにパンプス、ノーメイクは失礼という記述が多くみられました。どれも私には初めてのものです。しかし、友人の服装は花嫁の評価に関わると厳しく書かれていることも多く、とても迷ったのですが、私の好みや恥ずかしさを優先するのはせっかく招待してくれた友人に申し訳ないので、きちんとした正装でお祝いしたいと考えました。 それでもやはり、胸がはっきりしたデザインのものや、淡い色合い、フリルなどを着るには抵抗があります。お店に入るのは勇気が必要で、ネットで調べているのですがそのようなデザインが多く困っています。ボレロなども抵抗があり、肩がでない袖のあるデザインで、フリルではないものがあればと思っています。アドバイスして戴けると幸いです。できれば靴や小物などの合わせかたなども含めて教えてください。女性用の服装のキーワードも全然わからないので、URLや画像などで具体的に示して戴けると尚嬉しいです。 20歳代前半、身長174cm、体重65kg前後で、髪は黒から茶色で、日焼けどめが塗れないので日に焼けています。 お時間あるかたはよろしくお願いいたします。

  • 同じ若者の皆さまにお聞きしたい事があります。

    私は21の男です。今、真剣に悩んでいる事があります。 友達や彼女がいないのです。自分から話さないから悪いのですが、話しても何だこの人!?と思われるのが怖くて話できません。理由は外見が普通だからです。今までおしゃれに無頓着で普通の格好、普通の髪型をしていればいいと思っていました。でも、髪が茶髪やパーマ、ワックスかけている人や坊主系している人。服装がだらしなくても、小物(アクセ、帽子、おしゃれな眼鏡)を使っている人は友達や恋人を作れているんですよね。街を歩いていると、友達同士や恋人同士を見ていると、全員が気を使っています。自分みたいに黒髪のショートヘアで、ワックスを着けてなくて、アクセ・帽子を着けていない人は、友達も少ないし、女性と歩いている姿をあまり見ません。そういう事に気を使ってなくて系統がない人は、相手にされないのでしょうか?やった方がいいなら、教えてください。自分の服装はTシャツの上にYシャツを着て、下は半ズボンかジーンズ。その種類しか持っていません。髪の色は黒でショートヘア。小物はベルト、靴以外に何も着けていないです。絶対に嫌なのは茶髪と眼鏡です。黒髪が似合う髪型がいいです。顔は子供っぽい時もあれば、老け顔。ようするに服装によって変わります。体系は中デブです。長文で分かりづらいですが、是非お願いします。           

専門家に質問してみよう