• ベストアンサー

今週末の東京での10ヶ月児の服装は?

週末東京へ2泊で買物に行きます。 北海道に住んでいていつも移動は車ですので、電車で移動する東京での服装は何を着せたら良いのか検討がつきません。東京にお住まいの方、アドバイスお願い致します。 普段はフェイクファーのジャケット+ランニングシャツ+長袖ボディ+秋冬素材のジャンスカ+タイツ(+帽子)で外出しています。 ちなみにママの私は、こちらではウールのコート、スカート、ロングブーツですけど、東京だと暑いですよね。妊娠出産育児とあったので久しぶりの遠出です。 アドバイスお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ykmtk
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.2

ふたたび・・・No1です。 コートは、裏地のついているものです。 フェイクファーのジャケット、いいと思います。 その分、中は薄着にしておけばいいんじゃないかなと思います。 うちも北海道に親戚があるので、逆パターンなんですが、そのときは服装考えちゃいます。 いつもの服装に、セーター一枚加えるとか、肌着を多くするとかしています。 その逆で、一枚肌着を少なくするとか薄地のものにする、というふうに考えればちょうどいいかなと思います。

oiloiloil
質問者

お礼

再度の回答有難うございます! なるほど!疑問が解決致しました。 肌着を1枚少なくすれば良さそうですね。 具体的な回答有難うございました。

その他の回答 (2)

  • ojory
  • ベストアンサー率30% (103/341)
回答No.3

東京でもoiloiloilさんと同じような格好で動いていますよ。 子供はスキーウエアのような綿の入ったワンピースの上着で出ることもあります。 フェイクファーのジャケットの場合もあります。 問題は、電車の中がものすごーーーく暑い事が多い。 ビル(デパート)の中でもすごく暑いところがあります。 ですので、上着はすぐに脱ぎ着出来るものにして、しかも持って歩いてもあまり負担にならないものにしています。 自分の上着は特に、重くない素材、持って歩きやすい形、あまりかさばらないものを選んでます。 久しぶりに楽しい旅行になるといいですね♪

  • ykmtk
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.1

こんにちは。東京在住ふたりめ10ヶ月女の子のハハです。 電車で移動なんですね。外は寒いので(北海道の寒さとはぜんぜん違いますが)ある程度厚着でもいいと思いますが、建物の中は暖かいので、調節できる服装の方がよいと思います。 うちの場合のおでかけスタイルは、上半身は、袖無しか半袖の肌着+長袖Tシャツまたはトレーナー+ジャンバーまたはコート。 下半身は、スカートの場合はその下にスパッツかタイツ(薄地のものです)。 ズボンのときは長ズボンにソックスです。 うちは薄着の方だと思うのですが、モコモコいっぱい着ている赤ちゃんも見かけます。

oiloiloil
質問者

お礼

早速有難うございます。 ジャンパーコートは、ウールなどの厚物ですか?それとも裏なしの薄手のものですか?その辺がよくわかりません。 フェイクファーのジャケットでは暑そうでしょうか? とにかく調整できる格好が良さそうですね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 日光へ行くときの服装について質問です。

    日光へ行くときの服装について質問です。 10月初旬に日帰りで日光へ旅行に行きます。 東照宮、中禅寺湖周辺に行く予定です。 東京と比べて寒いみたいですが、具体的に何を着ていったらいいのか困っています。 今のところ、 上は、長袖のブラウスと長袖インナーにウールのニットカーディガン。 下は、ショートパンツ+タイツ+ロングブーツで行こうと思っています。 行ったことがある方がいらっしゃいましたら、おすすめの格好などアドバイスして下さると非常に助かります。

  • 東京ディズニーランド 服装

    いつもお世話になってます。 10月24日に東京ディズニーランドに行こうと考えています。 最高気温は20℃ということなんですが、海風からの寒さが気になります。 夕方くらいには帰る予定なのですが、服装に迷っています。 下は、ミニのキュロットスカートとタイツにショートブーツを合わせようと考えていますが、 上が決まりません。 半袖の服の上に少し厚めのジャケットをと考えましたが、それでは暑いですかね? それか、長そでにカーディガンも考えましたが、それでは寒いのかなーと思いました。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 九州にお住まいの方へ(子供の服装教えてください)

    はじめまして。よろしくお願いいたします。 週末から長崎・福岡・大分と3歳児を連れて出かけます。 天気予報を見ると最高気温が11~12度で大体曇り時々雨の予報です。観光と買い物が目的です。 外での観光があるので暖かい格好で…とは思っているのですが、どんな上着を着せていけばいいのかピンときませんのでアドバイスお願いします。 手持ちの防寒着 1)ウールのジャケット 2)フェイクファーの裏地付ブルゾン 3)綿のキルティングジャケット インナーは長袖Tシャツにカーディガンで調節しようと考えています。 ボトムはスカート+タイツでOKですか?それとも素足にハイソックスくらいですか?もしくは外はパンツかレギンスの方が無難でしょうか?靴はブーツの子はいますか? 本当に細かくてすみません。荷物を極力少なくしたいのに心配性で荷物が多くなりそうなのでアドバイスお願いします。 また、大人の服装も秋物のトレンチコートくらいでいいのか、冬物のウールのコートか薄めのダウンだと恥ずかしいですか? (以前、この時期に四国に行った時はウールのコートを着ている人がいなくて、裏地つきのジャケットを衝動買いしてしまったことがあります) コートが必要と九州のタウン誌のHPで見たのです、どの程度のコートなのかわかりません。こちらもアドバイスお願いします。

  • ディズニーリゾートに着ていく服装について

    来週末、ディズニーランド&シーに行く予定ですが、服装で悩んでいます。 【上半身】 ・ヒートテック長袖(2枚) ・ウールセーター ・ウールカーディガン ・ピーコート 【下半身】 ・ショートパンツ ・ヒートテックタイツ ・60デニールタイツ ・厚手タイツ ・ブーツ で行こうと思っているのですが、寒いでしょうか? マフラー、手袋、耳当て、膝掛けも持参します。 あと、この服装が寒い場合、どのような格好(特に下半身)がオススメですか? ジーパン以外で何かおしゃれで防寒性に優れた服装ってありますか?

  • 東京・横浜いまの服装

    明日から横浜、東京に2泊しますが ブーツと薄手のウールの白いコートで行こうと思っています。 10度を越したら暑いかなぁと思っているのですが、 朝と夜に移動したり、知人と食事する都合もありますが、 どうかなぁと悩んでいます。 今日などはみなさんどんな服装なんでしょうか。 教えてください。

  • 今、東京はどんな服装ですか?

    2月12日から3泊4日で、北海道から東京に行きます。 今時期東京の人は、どんな服装ですか?  ○北海道で着るような冬のウールのコートを着ると暑すぎますか?    見た目も暑そうでしょうか?  ○室内では、どんな服装ですか?  ○帽子、マフラー、手袋は必要ないですか?   みなさん教えて下さい! よろしくお願い致します!!  

  • 二次会の服装、タブーはありますか?

    来月、結婚式の二次会のみ参加いたします。二次会のみの参加は初めてなのでどんな服装で行ったらいいのか悩んでいます。 会場はレストラン(レストランウエディングもできるレストランです)で夕方からです。 私は24歳既婚で、新郎が私が学生時代アルバイトをしていたときの上司(社員)です。 ・ツイードのラメ入りのノースリーブワンピース ・寒いのでウールのカーディガンを羽織ろうかと思っ ています。 ・網タイツ&パンプス を考えているのですが、ツイード・ウールは二次会ではOKでしょうか?挙式には避けるべき素材だと思うのですが・・・ また同様に、ファーやブーツはどうなんでしょうか?

  • 東京への旅行での服装について

    北海道に住む60代の男性です。5月12日から19日まで、仙台、山形、東京、鎌倉へと旅行する予定です。私が住む町ではやっと桜が開花し、最高気温が18度になりました。最低気温は10度以下です。近くの山の上の方はまだ先日降った雪が残っています。私は寒がりなので、普段は長袖の下着に、長袖のシャツ、外出するときは、フリースのブルゾンを着ています。この格好では本州ではきっと暑いと思います。。どのような格好をすればよいかアドバイスをお願いします。移動手段は電車なので出来るだけ荷物は増やしたくありません。

  • 冬のディズニーの服装

    今週友達とディズニーシーに行く予定をしているのですが、冬にディズニーに行くのは初めてで服装に迷っています。 予定では、 ヒートテック 襟付きのシャツ もこもこのニット 首周りにファー付きのコート(お尻が隠れる位) ツイードのショートパンツ ヒートテックのタイツor裏起毛のタイツ ムートンブーツ ニット帽 手袋 (マスク) マフラー でいこうと思っています。基本ミニボトムが好きで長ズボンは夏にきるようなジーンズとかずっと前に履いてたピチピチで動きにくいスキニーとかしか持ってなくて、できればミニボトムでいきたいのですがタイツではさむいでしょうか・・・? 行く日がまさかの大寒波直撃ということで、天気は晴れっぽいですが気温が0度近くまでさがるらしく; みなさん冬はどのような格好で行かれてるのでしょう。なにかアドバイスお願いします!

  • 12月中旬の沖縄での服装

    12/10(月)~16(土)で、初の沖縄旅行に行きます。 そこで定番の質問かと思いますが、どのような服装で行ったら良いでしょうか? 私は東京在住で、こちらはだいぶ寒くなり、ヒートテックが欠かせなくなってきました。 過去記事を読むと、 「基本的には長袖シャツで良いが、昼夜の気温差が激しいので、パーカーなど軽く上に羽織るものを一枚用意。」 と書かれているものが多々。 今年も例年通り、このような服装で大丈夫でしょうか? ちなみに私は、以下の服装をベースにしようと思っています。 ・長袖のシャツ ・7部丈の薄手のカットソー ・ショートパンツ ・黒タイツ ・スニーカー アドバイス、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう