• ベストアンサー

東京ディズニーランド 服装

いつもお世話になってます。 10月24日に東京ディズニーランドに行こうと考えています。 最高気温は20℃ということなんですが、海風からの寒さが気になります。 夕方くらいには帰る予定なのですが、服装に迷っています。 下は、ミニのキュロットスカートとタイツにショートブーツを合わせようと考えていますが、 上が決まりません。 半袖の服の上に少し厚めのジャケットをと考えましたが、それでは暑いですかね? それか、長そでにカーディガンも考えましたが、それでは寒いのかなーと思いました。 アドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

いやむしろ、半そではさすがに寒いと思います(汗 厚めのジャケットがどの程度かわからないので何ともいえませんが、ジャケットだとゆとりから隙間が出来るので風入ってきませんか? いくら厚着でも風が入ってくるのでは意味がありません。 厚手の上着も風が入ってこないことが前提で暖かいのです。 かといって厚手の上着と長袖を合わせたら逆に暑そう… 日中脱いで腰に巻いたり出来るものならいいんですが、そうでないとちょっと邪魔になりそうです。 厚手のジャケットを、暑くて脱いだ時に半そでだっていうのもちょっと。(寒すぎです) とにかくこの時期は日中と朝晩の温度差が違いすぎます。 風があるなしでも変わってきます。 荷物になりますが暑くても寒くても、どちらにも対応できるようにしておいたほうがいいですよ。 夕方には帰るとのことですが朝は?朝一も寒いですし、夕方で帰るとしても日が暮れると寒くなりますよ。 ちなみに私は、今日はジーンズと長袖タートルカットソー&チュニック、行きかえりは+ウィンブレでした。風はあまりなくて温かいほうだったと思います。 ウィンブレが一枚あるとすごくいいんですけどね。薄いので、寒かったらジャケットとかコートの中とかに着るという裏技もできますので。 カーディガンは、風があると寒いと思います。

その他の回答 (1)

  • 19750523
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.1

ここ最近、朝晩の温度がかなり下がってきましたが、日中はポカポカ陽気なので長袖でも薄めで、カーディガンをプラスで良いと思います。 夕方になりと、気温も下がってくるのでストールなど持参すると便利ですよ。

関連するQ&A

  • 来週札幌から東京へ行くのですが服装はどんなものがいいですか?

    来週札幌から東京へ行くのですが服装はどんなものがいいですか? 私は北海道の札幌市に在住しています。 今日の札幌の気温は15℃くらいでそんなに寒くはなく、上着はジャケットや薄手のトレンチコート、ポンチョが多いです。 足元はショートブーツか、パンプスです。 来週東京へ遊びに行くのですが、東京ではどのような格好が多いのでしょうか? 調べたら気温24℃くらいだったので、札幌でいえば夏日なのですが、 さすがに夏の格好で行くわけにはいかないと思っています。 予定している格好は、長袖のトップスorTシャツにカーディガン 足元はタイツ+ショートパンツでパンプスです。 上着は薄手のシャツワンピをはおっていこうかと思っています。 今の季節の札幌ではちょっと寒いかな、くらいの格好です。 ちなみに行くところは浅草と、美術館を予定しています。 ディズニーランドも行きますが、友達に衣装をかりてハロウィンのコスプレをするので大丈夫です。 浅草は1人で行きます。歩き回ると暑くなりますよね? 24℃というと私的にはかなり暑いです。Tシャツにショートパンツで充分なのですが… 東京のひとは季節感を大事にするというし… 教えて下さい!

  • 金沢での服装についての質問です。

    金沢での服装についての質問です。 私は女?です。 金沢はけっこう雪が積もることもあるらしく、そういう時の外出時は、どのような服装をしてよいか分かりません。 私は、ショート丈のコート、膝丈のスカート、厚ぼったいタイツ、ショート丈のブーツ、といった感じの服装を考えていたのですが、これだと外出時寒いでしょうか? また、夏はどれくらいの気温になるのでしょうか? 夏、長袖で過ごすのは暑すぎですか? 大学の関係で一人暮らしすることになるかもしれないので、いろいろ教えて下さるとありがたいです(/_;)

  • ディズニーリゾートに着ていく服装について

    来週末、ディズニーランド&シーに行く予定ですが、服装で悩んでいます。 【上半身】 ・ヒートテック長袖(2枚) ・ウールセーター ・ウールカーディガン ・ピーコート 【下半身】 ・ショートパンツ ・ヒートテックタイツ ・60デニールタイツ ・厚手タイツ ・ブーツ で行こうと思っているのですが、寒いでしょうか? マフラー、手袋、耳当て、膝掛けも持参します。 あと、この服装が寒い場合、どのような格好(特に下半身)がオススメですか? ジーパン以外で何かおしゃれで防寒性に優れた服装ってありますか?

  • 11月末のディズニーランドでの服装について

    ディズニーランドの事で前回もお世話になりありがとうございました! また服装についてお願いします。 11月21日にディズニーランドへ行きます。 11月末の舞浜の気候が全く分からず、服装に迷っています。 子供は 長袖シャツ+トレーナー+ショート丈のダッフルコート 私は  長袖シャツ+タートル+薄手のセーター+トレンチコート 下は2人とも タイツ+ハイソックス。。。 冬のディズニーランドは初めてで、日中は暖かく夜は冷え込むと聞いて 何を着ていけばいいか予想がつきません(>_<) 皆様のアドバイスをお願いします!

  • 台北旅行の服装について教えてください。

    3月4日から台北に旅行にいきます。予報では最高気温29℃、最低気温22℃、雨のち曇りのようなのですが、服装に困っています。 長袖Tシャツ、薄手のジャケット、ショートパンツ、ブーツを考えていますがどうでしょうか? ブーツは現地で浮くでしょうか?

  • 11月下旬の博多の服装は.?

    今月末、博多へ行くのですが、具体的な服装を教えてください。 朝晩の気温の差が激しいと聞きます。 マフラーやコートが必要という人もいれば、薄手のカーディガンでも大丈夫のようにネットでは書いてあります。 具体的に知りたいのです。 下はズボンとタイツはいて、上は薄手の長袖にセーター とダウンジャケット あとマフラーか、ぐらいに思うのですが、現地の方はどんな服装なのでしょうか? ちなみに寒さに弱いです。

  • 服装考えてください><

    12月にイルミネーションを見に行く時の服装についてです。 ファッションセンスがないので教えていただけると嬉しいです。 上は黒のセーター(文字はカモフラ柄)+緑チェックのネルシャツ、下は寒いですがスカートかショートパンツ+タイツにしようかと思っています。 靴は少しヒールのあるショートブーツを履こうかと思っているのですが、ブーツ系はキャラメルのような明るい茶色のものしか持っていません。 また新しい物を買うわけにもいかないのでそのままそのブーツを履く予定です。 コートはグレーでおしりが隠れるくらいのダッフル、紺色のショートダッフルがあります。 上の服全体に合うようにスカートまたはショートパンツ、タイツはどのような色のものにしたらいいと思いますか? ふわふわして可愛らしい服装はあまりしません。 それをふまえて色々意見をお願いします。

  • 日光へ行くときの服装について質問です。

    日光へ行くときの服装について質問です。 10月初旬に日帰りで日光へ旅行に行きます。 東照宮、中禅寺湖周辺に行く予定です。 東京と比べて寒いみたいですが、具体的に何を着ていったらいいのか困っています。 今のところ、 上は、長袖のブラウスと長袖インナーにウールのニットカーディガン。 下は、ショートパンツ+タイツ+ロングブーツで行こうと思っています。 行ったことがある方がいらっしゃいましたら、おすすめの格好などアドバイスして下さると非常に助かります。

  • 結婚式の二次会の服装で。。

    ほかの方も散々質問されているかと思いますが、不安ですので質問させてください。 会社の先輩(女性・28才)の結婚式が、今月の3連休中にあるのですが、二次会にのみ御呼ばれしました。 ホテルで行われるのですが、下記の服装のどちらが好ましいでしょうか。また、失礼にあたりませんか? はじめてのことなので、非常に不安です。また、転職したばかり(それまでは無職でした。。。)ということもあり、新しく買う服はないです。 当方23歳です。 ■パターン1(全体的に安物です) ・白と黒のチェックのワンピース。白の範囲はそんなに多くないのですが。。(ちなみにセールで1000円ちょっとで買ったものです。安物すぎるでしょうか) ・黒のボレロ ・黒タイツ ・ブーツ(足太いのでできればブーツがいいですが、パンプスは持ってます) ■パターン2(全体的に安物です) ・半袖のグレーのジャケット ・ジャケットの下に長袖黒 ・プリーツ?黒スカート ・黒タイツ ・ブーツ(足太いのでできればブーツがいいですが、パンプスは持ってます) どうでしょうか。どちらが好ましいでしょう。また、失礼にあたりませんでしょうか。

  • 横浜の気温と服装について

    今週末6日と7日に横浜に1泊します。 神戸は今日は昼間は27度でした。 昼間は半袖、夜でも薄手の長袖で十分なくらいです。 横浜の方はどうでしょうか?昼間は半袖だと涼しいですか? 夜は中華街に行き、その後散策を考えています。 半袖+長袖カーディガンだとどうでしょうか? 今日のそちらの気温と服装を教えてください。