• ベストアンサー

横浜の気温と服装について

今週末6日と7日に横浜に1泊します。 神戸は今日は昼間は27度でした。 昼間は半袖、夜でも薄手の長袖で十分なくらいです。 横浜の方はどうでしょうか?昼間は半袖だと涼しいですか? 夜は中華街に行き、その後散策を考えています。 半袖+長袖カーディガンだとどうでしょうか? 今日のそちらの気温と服装を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SU-CO
  • ベストアンサー率38% (47/122)
回答No.4

kobe7777さん、こんにちは。 横浜のものです。 >神戸は今日は昼間は27度・・・横浜の方はどうでしょうか?昼間は半袖だと涼しいですか? 今日はあたりは室内は涼しいのですが、一旦外へ出ると「日差しが暑い」です。沖縄付近に「台風」がきているからかもしれません(フェーン現象でしたっけ)。 土日も横浜はよく晴れるようですが、半袖はやめたほうがいいです。 上着はどうかといえば、夜長く外に出るのであればもっていったほうがいいですが、レンタカーなどでの移動やホテルの近くであれば必要ないと思います。 いまは「あい物」の時期ですから、ちょっと熱いときは袖をまくればいいですし、少し肌寒いときは「がまん」ですよねw もしかして夜は中華街ですかぁ? 「周苑」という周富徳さんのお兄さんのお店があるのですが美味しいですよ。特にエビマヨが。あれは周富徳さんのお店(南青山)「富徳」と同じ味がしました。 南京街も豚まん美味しいですよね。 お気をつけていってらっしゃいませ。

参考URL:
http://shu-en.com/
kobe7777
質問者

お礼

丁寧なお返事ありがとうございます。 台風の影響でこの週末は例年より暑いんですかね。 夜はもちろん中華街です。残念ながら飲茶のお店を予約してるんですが、翌日も散策する予定なので豚まんは食べたいなっと思ってます。 初の横浜楽しんできますね。

その他の回答 (3)

  • QueLindo
  • ベストアンサー率38% (39/102)
回答No.3

横浜在住です。 今日は七分袖で過ごして、ちょうどよかったです。 これにカーディガンを着ると暑いかな~?という状況でした。 天気予報によると、土日とも今日とほぼ同じ気候みたいですので、ご参考までに。。。 あと中華街など海の近くは、海風が強いのでちょっと肌寒く感じます。 そのため、カーディガンはぜひお持ちになることをお勧めします。

kobe7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。中華街は海風が強いんですね。 神戸も海の近くは風があるのでそんな感じですね。 参考になりました。中華街へ行くときは気をつけますね。

noname#64531
noname#64531
回答No.2

こちらは、その日の天候によって寒暖の差があります。 感じ方は人にもよりますが、土日は天気がもちそうなので そのくらいの準備でいいのではないでしょうか。 下記URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.tenki.jp/yoh/y4610.html
kobe7777
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 娘は暑がりなので、半袖を基本にカーディガンを持って行きますね。 お天気もちそうでよかったです。

  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.1

こちらを参考にどうぞ。 http://weathernews.jp/ >半袖+長袖カーディガンだとどうでしょうか? そんな感じがピッタリだと思います(^^)b

kobe7777
質問者

お礼

とっても早いお返事ありがとうございます。 今準備をしてるので、助かりました。 7歳の娘の分もあるので、なるべく余計な荷物は減らしたいので・・・。 関東は涼しいと聞いたのですが、長袖カーディガンで大丈夫そうですね。これで準備完了しそうです。

関連するQ&A

  • 今の時期の東京、横浜での服装

    今週末に東京、横浜に遊びに行きます。 そこでどのような服装で行こうか迷っています。天気予報をみると最高気温16℃前後、最低気温が9℃前後との事です。 半袖と長袖のTシャツと厚めのシャツを着ていこうと思っていますがもう1枚、ジャンバー等を着て行った方が良いか迷っています? もし、暖かかったときにジャンバーが荷物になってしまうかなと思って迷っています。 今日も最高気温15℃前後、最低気温が9℃前後といった感じでしたがどうでしたか?ここ最近の気温の感想等でも良いので教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 4月29日横浜の服装

    明日、山梨から横浜へ遊びに行きます。20代女性です。 天気も良いようなので、半袖にカーディガンを羽織って行こうと思っていますが…。 明日の横浜の予想最高気温が17度と知り、服装に迷っています。半袖にカーディガンでは寒いですか?(私はやや寒がりな方です。) 横浜の方、それ以外の方でも、お知恵を拝借したいと思います。宜しくお願いします。 (今現在、私の住まいは19度で、この位なら平気かな?とも思いますが、湿度や風によるものもあるのでしょうか…。)

  • 北海道の5月末の気温と女性の服装について。

    5月末に北海道に、2泊の旅行に行きます。 関西在住なので、お天気の検討がつきません。 一番気になるのは、気温です。 関西は現在は初夏の気温で、日中は半袖で、夕方からは半袖の上に薄いカーディガンをはおるくらいで過ごせますが、 北海道の5月末の気温はどうなんでしょうか? 又、女性の着る服装はどのようなのでしょうか? 旅行なので、なるべく荷物を軽くしたいのですが、5月末の気温と女性の服装の具合を 教えてください。

  • 今、東京の気温ではどんな服装ですか?

    今週木曜から、3泊4日で北海道から東京へ行くのですが、 気温差を考えると、どんな服装がいいのか?で迷っています。 東京の方教えてもらえますか?  ○ 今東京の気温では、どんな服装をしていますか?   北海道はもう寒いので、ブーツや薄手のコートを着ているんですが、 天気予報だと、東京の気温は20度以上もあるので、まだTシャツで大丈夫なんでしょうか? ブーツだとむれそうですか? 長袖は必要ですか? みなさんよろしくお願いします!

  • 12/25の沖縄本土での服装は?

    明日、羽田から沖縄本土に行きます。 天気予報では最高気温21度、最低気温18度、雨とのことです。 服装は半そでTシャツ・長袖カーディガン・ジーパンで大丈夫でしょうか?どなたかよろしくお願いします。

  • 〔至急お願いします〕今日の気温と服装のことで…

    〔至急お願いします〕今日の気温と服装のことで… 今日お出かけする者です。 気温が22度の 天気は晴れのち曇りという天気なんですが服装がよく分かりません。 ネットで色々調べましたら5月の下旬から半袖に切り替えるという意見が多かったんですけど 気温が22度で半袖って寒いですか? 宜しくお願いします。

  • この時期の名古屋での服装について

    今週末に名古屋へ出張に行くサラリーマンです。 名古屋では昼と夜の気温差があるって聞いたんですが、この時期(特に夜)はどんな服装が良いのでしょうか? 名古屋の人はどんな服装なんでしょうか? 荷物をなるべく少なくしたいので、長袖のTシャツとカーディガンだけ持っていこうと思ってます。(寒いかな?)

  • 現在の北海道の気温

    今月末に北海道に行くのですが、気温はどれくらいですか? 昼間は長袖ティーシャツを着ても暑くないですか? できれば、 朝、昼、夕、夜 の気温と、どんな服を着てればよいか(半袖や長袖)を教えていただければうれしいです。

  • 京都の気温、服装

    こんにちは。 今月の21日から北海道より京都へ旅行へ行きます。 その頃のだいたいの気温、そして京都の方の服装はどうでしょうか? 半袖で薄手のはおりものを持って行くか、薄手の長袖かで迷っています。

  • 台湾の服装を教えてください。

    今月6日(日)より3泊4日で台湾に行きます。 服装がよくわかりません。 一応、ブーツを履いて行こうと思ってます。 気温を見る限り、福岡と変わらない感じがしました。 福岡は、朝晩は冷えますが、昼間は半袖Tシャツでいいくらい暑いです。 でも、昼間でもブーツは普通に履いています。 気温が似ているので、こっちでの服装感覚で行っても大丈夫ですか? 今週末からの台湾だと、どんあ服装で行けばいいのか教えてください。 スニーカーは1足だけ持っていきます。 (1) ブーツ(ヒール無)で行っても、大丈夫ですか? (2) 半袖Tシャツは必要ですか? (3) 現在の台湾の方の服装は、夏の服装ですか?